Entries

モリゾー。

今週は、タビアンのこれまで歩んできた道の振り返り記事でお届けしています。

年度末なので忙しいので手抜き・・・なのではないのでした。
いわゆる「蔵出し」。
今週は、「
お誕生日記念企画」ウィーク第一弾なのです!

というわけで、月曜日は寒かったですね。
(↑ 時制が現在であることを強調)


さて、今でこそ、全国各地で「ゆるキャラ」乱立でありますが・・・。

このころ、このキャラは(ある意味)斬新だった。
何のキャラか覚えてますか?

IMG_0130.jpg

不敵な目つき・・・。

そしてこのデカさ。

IMG_0109.jpg

ロシやんより、最初にタビアンヌに出会った「モリゾー」です。

IMG_0119.jpg

アンヌさんは、このころホントウに勇敢な猫でした。
(タビーちゃん遠巻き)

IMG_0120_20130325222639.jpg

    「このひと ぜんぜん うごかないの」

おとなしいのをいいことに、

IMG_0117.jpg

    「えいえい!」


    IMG_0131_20130325222701.jpg

    「・・・。」


全然興味のなさそうなタビーちゃん(笑)。

IMG_0132.jpg


モリゾーは、「愛・地球博」のキャラクターでしたよね。
飼い主はぬいぐるみには興味のないヒトですが、思わずモリゾー&キッコロを4体も衝動買い。
抱えて「世界の山ちゃん」へ行き、新幹線に乗って帰ったのもいまは懐かしい思い出です。

内覧会の日に行ったから・・・、たしか2年前のちょうど今頃のことでした。
(※追記。書き間違い。2005年だから8年前でした~。写真が2年前。)
今だから言えるけど、ホントにあんまり、アレな感じな博覧会だった~。

みなさんはいかれましたかね??



■ ただいま3歳記念企画(アンケート)中 ■ 

続々と、猫飼いでない方々からもご回答いただいております。
まことにありがとうございます。
飼い主のモチベーション向上のために、今年はアンケートを実施することにしております。
忌憚ないご意見をいただければ嬉しいです♪

ご協力の粗品については、また時間のあるときにお知らせしますね~。
(お知らせして今以上これ以上盛り下がることを恐れる飼い主。)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/444-8051fe3a

トラックバック

コメント

[C5035]

4体も買ったんですか@@
そいえばうちにはちっこい携帯ストラップの
モリゾーがいました。
youさんが昔それでよく遊んだな~
  • 2013-03-26 06:57
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C5036]

地元なのに行かなかったわ(笑)
自分よりも大きいのにチョイチョイして、アンヌさんは勇敢だわ!
フワフワしてそうで手触りが良さそう。
アンヌさんがチェックしてくれるし、タビーちゃんは見てるだけで
良いのよね☆

[C5037]

ふふふ~^m^
実はうちのカブくんは ときどき「カブゾー」と呼ばれておりまして・・
なんか、大きさといい 他人事とは思えませんでしたよ アンヌさん~(^_-)-☆

あのカーペット、言われてみれば
ねこじゃらし家にピッタリかもですよv
裏面がゴムなので 滑りにくく クッション性があり、
何と言ってももし「そそう」をしてしまったとしても
下の床が濡れることもないですし
そこだけパコっと外して洗えばOKです。
部屋の真ん中に “島”のように置いてしまうとバラバラ事件になることは否めませんが
部屋全体でなくても、「ここからここまで」と決めて
一旦部屋や家具の凸凹に合わせて敷いてしまえばズレないです(^_^)v
掃除機かけても全然大丈夫~v
爪とぎも今のところ全くされていません。(といっても2日目ですが。。)
ねこじゃらしさん、頑張って~!!
(↑仲間 募集中)
  • 2013-03-26 10:02
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C5038] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5040]

あ〜、なつかしや、廊下のお写真。
まだまだ小っちゃい頃ですね〜。
地球博・・、確か名古屋でしたよね。
名古屋の未開発地域、それでずいぶん恩恵を・・。
やっぱ、アレ、だったんですか(^^;)

[C5041]

ああ、モリゾーとかいいましたね。
ゆるキャラのハシリだったのかなあ。
全く可愛くなかったですよね(笑)
アンヌさんは勇敢だなあ、
この間もそうだったけど、タビーちゃんより
落ち着いてますよね。
かっこいいわあ…(笑)
  • 2013-03-26 15:40
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5042]

こんなこともありましたね〜
アンヌさんはやっぱり勇敢な女の子だと思う!^^
キッコロモリゾーは好きなキャラです。
でもぬいぐるみ衝動買いしちゃうねこじゃらしさんオモロー

愛地球博はずーっと昔(?)ですよね。
  • 2013-03-26 16:35
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C5043]

画像見て、「ああ、あれ、あれ…」となんとなく思い出したんですが、名前までは浮かばず…。
そうそう、モリゾー&キッコロでしたね。
興味はあったんだけど、結局行けず…。そっか~、あれな感じだったんですね…。
こちらもあいかわらずバタバタしてましたが、ちょっと落ち着いてきました。
ねこじゃらしさんはまだまだお忙しいですか?気温も不安定だし、体調崩さないようにしてくださいね。
アンヌさんはあんがい大胆。タビーちゃんは怖がり?または無関心?
うちはどうかな~?ぴーは無関心、ねーは結構ボケっとしてるので、気づくまでにものすごく時間がかかりそうな気がする…。

[C5045]

アンヌさんつおい!!
タビーちゃんちびっちゃいそうな^^;
モリゾーとキッコロ懐かしいです~
結局行かなかったのですが
最後に森に帰るモリゾーとキッコロをテレビで見て
いやだ~帰らないで~となぜか思い
どうして行かなかったんだ自分…とほろりと来ました
でも、アレな感じだったのですね^^;;
  • 2013-03-26 20:54
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C5047] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR