Entries

まごの手

暖かい、でも霞んで・・・いや、塵でいっぱいの春・・・。

IMG_4650.jpg

ベランダに長居すると、うちのタビーちゃんのつやつや肉球に汚染物質がついちゃうザマス!

IMG_4653.jpg

というわけで、

先日購入のまごの手で遊ぶことに。

IMG_4661.jpg

意外とこれが・・・。

IMG_4662.jpg

たまらん表情のオンパレードを生み出します。

IMG_4665.jpg

あぎぎ(笑)。

IMG_4668.jpg




以前、毎晩のように和菓子の銘菓をいただいていた飼い主ですが、糖分によりお肌のハリが著しく失われたため、自粛しています。

そんななか、おとといから始めたのがこちら ↓ 天狗舞・山廃仕込み純米酒

IMG_4745.jpg

↑ 酒器がないので、中国茶の茶海を利用。

日本酒を「適量」飲むと、美容・健康によいそうです。とりわけ胃が健康になるとか。
(確かに、お会いした「飲み師」は、みなさん一様に若く、魔女少女のように美しい・・・)

体重・性別等から科学的に算出した「適量」、0.5合弱を「適量」とし、しばらく継続して飲酒することにしてみます。

はたして肌の色つやはよくなるんだろうか?(笑)


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/439-6e8e7227

トラックバック

コメント

[C4993]

まごの手@@!
猫のためだったんですか(笑)
確かにこれは遊べそうですね~
素敵な酒器♪
雰囲気が楽しめれば
いろんな使い方があっていいですよね~v
しかし0.5合適量はきっついな~(^^ゞ
例の顔、秘伝伝授ありがとうございます。
早速試してみますv
  • 2013-03-20 07:22
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4994]

タビーちゃん、楽しそう〜
痒い所にも手が届くし、噛み応えもあって万能だわ〜
我が家の孫の手はどこに行ったのかしら.....

お酒は適量飲むと良いって聞きますね〜
確かにお酒を飲む方はツヤツヤしてる気が。
ちょっとでネムネムになるから寝酒なら行けるかも(笑)

[C4995]

ふふ、酒は百薬の長、ってやつね♪
そうですか、糖分は良くない、って最近
盛んにやってますよね。
今日は訳あって久々に銀座にお出かけです。

[C4996]

ほほう、確かに長寿の方も適量のお酒を嗜まれてますよね。
あくまで適量、ですね(笑)
糖分、お肌に良くないんですかー。
いやーお菓子断ちはできないなあ。
ケーキも餡子も人生の友。。。。
  • 2013-03-20 12:32
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4997]

孫の手、猫さん用アイテムだったんですか!?(@_@)
いや、そんなことはないですよね?(^^ゞ
タビーちゃんの味わい深い顔のオンパレード、
たまらないですね♪
カワおかし過ぎて、仕事しながら笑ってしまいました(*≧m≦*)
良かった・・・1人で・・・。

日本酒、呑める人にとっては適量は体に良いって
聞きますね(*^^*)
私、毎日飲んだら、絶対ブログ更新できないわ(爆)
日本酒って、眠くなっちゃうんですよね(^^ゞ
好きなんだけどww
糖分、体に悪いと分かっていても、やめられません(^^;

[C4998]

こういう孫の手の使い方があったとは!
タビーちゃん、うれしそうな顔だわ。


適量のおさけかぁ~
百薬の長とは言ったものですね。

[C4999]

まごの手と遊ぶにゃんこというのは
初めて見ました^^
たまらん表情がまたたまランラン♪
日本酒!!
これでまた飲む気満々です^^
私も美魔女を目指します~
  • 2013-03-20 23:49
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR