Entries

江戸土産。

日曜日の浅草の朝です。「今半」いくのはやめました。

IMG_0330.jpg

なんとなく、外人さんたちと仲見世を歩いてみた。


ロシやん!(すこし違うけど)
6000円。ちょっと、連れて帰れない価格(笑)
ミケネコちゃんもかわいいな~。

IMG_0356.jpg

なぜか犬猫コスプレグッズがたくさんあり、お帽子だとかおヅラだとか(犬用)、そそられるものがたくさんあったのですが、結構な高級品でございまして、

IMG_0357.jpg

浅草Tシャツ(犬用)も、買って帰る勇気はなかった・・・。


午前中は、三井記念美術館でお雛様を見て、
(特別展示・「酒のうつわ」w)

IMG_0364.jpg

ちょっと早めに空港へ向かいました。

午後2時。
画面左端から、黄色い埃が迫ってきているのがわかりますか?

IMG_0370.jpg

このあと、ご存知のとおりの、ものすごい状況に見舞われ、羽田空港もまったく前が見えないほどの視界不良。
うろうろ観光してなくて、よかったかも。
(飛行機はほぼ定刻通りに飛びました。)



さて、例会で、こんな素敵なプレゼントをいただきました。

くりひなママさんより。
たーちゃんとあんちゃんが・・・♪ この写真、大好きなんです。嬉♫
白ネコさんのはがきもかわいいです~(好き・キライ・好き・・・って花占いしてる!)

DSC_1772.jpg

まさぽんさんからは、葉書サイズの一筆箋。
襖地でできてる~!!
ふすまを新調の際に、使おうと思います(^。^)

DSC_1773.jpg


そして、私が浅草駅前で運命の出会いを果たしたのはこちら!
250円だった~!!

DSC_1776.jpg

まさにコレがかれこれ10年間、ずっと欲しかったんですよね~。
たまに観光地で見つけても、1200円くらいしたし・・・。妙に高級っぽいのもヤだったし・・・。
このチープなつくり(←背中を掻いたときにちょうどよい!)。
いや~、失くしたものを見つけた感じだわ~。


アンヌさんも、お気に入りです!

DSC_1779.jpg

イヤー、それにしても楽しかったですわ♪


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/434-0aa155a3

トラックバック

コメント

[C4951]

ロシやん(笑)
ほぅ~三井美術館、酒の器ですか@@
ちょっと見てみたいかも・・
飛行機、遅れずに飛んでよかったですね。
あの日の煙霧はすごかったですもん。。
そして例の孫の手ですね(笑)

  • 2013-03-14 06:22
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4952]

あ、孫の手は買ったんですね(笑)
そうそう、飛行機飛んでよかったですよねぇ、
すごい煙霧でしたものね。
ぎりぎりまで出歩かず正解でしたね。
ハガキもご紹介ありがとうございました。
あの猫さん、目と鼻がハートなのよね~~♪
あんまりかわいくって即買いしてしまいました(笑)
  • 2013-03-14 11:23
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4953]

これ、きっとロシやんですよ(笑)

ほんとに飛行機飛んでよかったね〜
日頃のおこないかしら。
充実した東京紀行でしたね。行かれるところ、
会われる人、すべてすてき〜
そして旅先で出逢うお土産も。
ねこじゃらしさんと孫の手、結びつかないけど(^^;)
  • 2013-03-14 17:54
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4954] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4955]

あ!お話していた孫の手!!
¥250はナイスなお値段。
一家にい1本あると便利ですよね。
私は職場に欲しいです~
あ!ロシやん(笑)←yoboboさんとかぶってた!
ねこじゃらしさんちのロシやん、元気かな~
いいことしたからきっといい事起こりますよ^^
  • 2013-03-14 20:50
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4956]

あら、浅草にいらしていたのですねー。
髪の毛も丁度同じ頃浅草周辺いましたよ。もしかしたら、すれちがっていたかも!?
仲見世は、人が多いのであまり寄らないけど、ニャンコグッズが有るとなるといかねば…
  • 2013-03-14 21:45
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR