Entries

花ふぶきで誕生日会

お留守番中も、アンヌちゃんは

IMG_4404.jpg

ねこじゃらし不在もどこ吹く風~。

IMG_4402.jpg

ITさんとラブラブだったようで・・・。

IMG_4407.jpg

「続きを読む」にお出かけ記事つづく!



静嘉堂文庫から、バス&電車を乗り継ぎ、途中下車してケーキを食べたりしながら、数時間かけてようやく待ち合わせ場所の上野までやってきました。

今回、猫とお酒をこよなく愛する会、「飲み師会」へやってきた飼い主です。

IMG_0331.jpg

まだ明るい午後5時に、御徒町の「花ふぶき」さんに到着しました。

だけど、早すぎたのでしょうか。

エレベーターで4Fへ。
会場はまだこんな具合で電気もついていなかったのでありました。

IMG_0334.jpg

このお店、5階建てで、かなり広い~。テーブルがいっぱい(@_@)


んと・・・、明りのついている、このお部屋かな?

IMG_0333.jpg

知らないおじさんが出てきて、思わず「は・はじめまして~♪」と挨拶しちゃった飼い主です。
(今回初参加のくりひなママさんの旦那サマかと・・・)
おじさんも勢い余って早く到着しちゃったようで、「誰も来ない!店員もいない!」とご立腹したままどこかへ行ってしまいました・・・。


とすると、このお部屋が会場かしら。

IMG_0332.jpg

さすが、飲み師・・・シブいチョイスだわ!!

などと感心しつつも、お座布団をきっちり8つ並べ、下座にて正座で心を落ち着ける飼い主でありました。


・・・・みんなして、道に迷ってるのかな?・・・・(^。^)



そのころ、階上の5階では、楽しい酒宴が始まっていたのでありました・・・チーン。

IMG_0337.jpg

というわけで(?)、お写真の数々は、ぜひ youboboさんのところでご覧くださいませ~!!



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/433-d638aaa8

トラックバック

コメント

[C4940]

あはは!
下でしらないおじさんにあいさつまで(笑)
その頃5階では・・
ねこじゃらしさんもうすぐかな~なんていいながら
飲みはじめてたんですね。
でもなんか4階の方が雰囲気よいですね~♪
  • 2013-03-12 05:50
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4941]

すいません・・・幹事、失格だわ~
携帯で連絡しなきゃ!ですね^^;
ホント、4階の方が落ち着ける感じ。
個室かしら?
個室だと別料金¥3000と言われてやめたんですよね。
今回も遠いとこありがとうございました!
ねこじゃらしさんの毒舌(笑)にウケまくりでした。
またね~~♪
  • 2013-03-12 08:53
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4942]

>きとりさん
いえいえ全然〜!
早く気がつけよ、ってハナシです(笑)
どっきりかも?!
って、どんだけ鈍感…^^;
  • 2013-03-12 09:11
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C4943]

マジで「チーン」でしたね(^_^;)
ワタクシ、珍しく迷わず早めに着いたのですが
いつも通りだったら ねこじゃらしさんと二人宴会してたかもですね。
ネットで「掘り炬燵」と書いてあったので
脱ぎやすい靴を履いて行ったので ちょっと拍子抜けでしたが
個室代3000円は高い(゜.゜)!!
きとりさん、正解よ~ん。
私はアップ明日なのですが 写真もほとんどないので
「皆様のところでご覧ください」になっちゃいます~(^_^;)
  • 2013-03-12 14:05
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C4944]

あはは、そこまで準備なさって
待ってらしたんですね。
だんなと間違えた方、どんな方だったんだろう(笑)
個室代、お高いですねえ、
お席の雰囲気は良さそうですけど、
でも5階もほぼ貸切だったし、よかったですよね♪
  • 2013-03-12 15:43
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4945]

いやいや、実は「ねこじゃらしさん遅いな・・」
とは思ってたんですが、
きとりさんの「もうすぐ到着ですって」という
発言ですっかり安心しちゃってました。
こちらからも連絡してみるべきでした(^^;)
でも、なんかツッコミどころ満載の店ではありましたねw

[C4946]

さすがねこじゃらしさん^^
お座布団8枚並べて正座で待っていただなんて
くりひなママさんのブログから読んできたので
ストーリーがよくわかります
そしてこのあとしめじ水が出来あがるのですね^^!
  • 2013-03-12 16:40
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C4947] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4948]

ねこじゃらしさんたらおちゃめさん!
お店もなかなかユニークですね。
不審者入り放題じゃん^^;
  • 2013-03-12 20:12
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4949]

まあ、すてきなねこじゃらしさん!
そうよ、ちゃんと到着したのに・・・
階数が残念だったのね!
もう、誰か連れにきてあげて〜!

[C4950]

にゃはは!正座でお待ちしてる(間違えてるけど)
可愛いねこじゃらしさんをパパラッチしたいです(笑)
そういう時って気づいた瞬間
一人で苦笑いしちゃいますよね~。
私ドジなんでよくやってるかも・・・(^^;
  • 2013-03-13 21:01
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR