Entries

年の瀬・カウントダウン(2)

のどかな、ぽかぽか陽気が続いていますね。

DSCN5157.jpg

あとわずかで、新しい一年が始まります。

DSCN5155.jpg

来年はよい年になればいいな、と切に思いますよね。



さて、今日はお天気もよかったので、お散歩もかねてお墓参りしましたが、

道中、にゃんこを発見。
朝の柔らかい日差しがとっても気持ちよさそうです。

DSCN5160.jpg

よそ様のお墓だったので、近寄らずに望遠で撮影させていただいてましたが、すぐにこちらに気がついたようで・・・。

DSCN5162.jpg

ニャーニャー言ってます。
あまりにも大きな声で何かをおしゃべりしておりました・・・。

さらに歩いていくと、別の場所でも、

DSCN5169.jpg  

境内に黒猫さんが。
こちらも見るからに気持ちよさそうなので、邪魔しては悪いな~とそっと近寄りましたが、

DSCN5164.jpg 

全く、こちらを気にする様子もありませんでした。
たいてい、外猫さんは鋭い目つきで去って行ってしまうので、こういう反応はとっても嬉しいです。
それにしても、爪がヒグマみたい・・・。切りたい・・・(笑)。

DSCN5179.jpg 

写真を撮っているときには気が付きませんでしたが、水を入れたお皿?が写っていますね。
きっと面倒を見てもらっているのでしょう。
丸々と幸せそう。

来た道を戻ってきたら、まだニャー君がいました。

DSCN5182.jpg 

まだ騒いでいます。
次第に、外国人観光客やら墓参りの人やらがわらわらと集まってきましたが、

DSCN5183.jpg 

触らせるでもなく、終始ニャーニャー言っていました・・・。お腹すいたのかな?
(このニャー氏も、そばの家で面倒を見てもらっているようですけどね)


本日は、お正月用のお菓子を受け取るためにこちらへやってまいりました。

いわゆる「京都人」以外の和菓子好きのヒトが、張り切って買い求めに来る、といえば、こちら「亀末廣」さんのあまりにも有名なあのお菓子しか考えられないわけで・・・。

DSCN5186.jpg

これですわ。

DSCN5185.jpg 

お正月にみんなで食べる予定。
もちろん、写真も張り切ってUP予定。(笑)。

IMG_8071.jpg 

いよいよ、明日は大晦日ですね。
そして新しい年がやってきます。

年賀状は元日に届かないと思いますが、一足先に本年お世話になったご挨拶をば。

一年間、このようなグダグダのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
猫ブログなのに、飼い主のことばかり書いているような今日この頃。

来年は、より猫ブログらしく、真剣にタビアンヌの生態観察に努めたいと思います。

それでは本年の更新はこれでおしまいです。新年は、えーと・・、日にちを決めていないですが、またいつの日か。

   どうぞ皆様、よいお年をお迎えください


              よんだあと、おしてくださいなの♪

                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

   
IMG_8208.jpg


今年最後のスクラップブッキングとなった、いただきもの記事は追記にて

まゆげのある猫ちゃんでおなじみ、「まゆげ猫桃太郎の日記」 のプレゼント企画で当選して、デコシールをいただいちゃいました。

スカイツリーって634mなんですね☆

IMG_8196.jpg

どこに貼ろうか少し迷ったのですが、ちょうど生写真も頂戴したことですし、いつものようにスクラップブッキングしました。

IMG_8200.jpg

モモちゃんのこの表情。とってもかわいいでしょう~?
夜のスカイツリーもとっても綺麗! いつか見ることもあるのかしら。

DSCN5189.jpg

  「モモちゃん パパさん ありがとうなの~」

それが人にお礼を言う態度ですか^^;


2011年の年賀状から始まったこのスクラップブック、ちょうどこれで最後の一枚になりました…。

ネットもさることながら、紙媒体の心づくしのプレゼントの数々もとてもうれしい一年でした。
どうもありがとうございました。

IMG_7895.jpg

こちらは、ラグドール湖兎子の古都日記 のusainuさんからいただいた絵葉書です!
伝統とエスプリを感じさせるステキなデザインだわ~。

ということで、最後のご挨拶。

新年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/43-ebcfa31c

トラックバック

コメント

[C554]

こうして近くのおうちで面倒を見て貰いつつ
外で自由に暮らすのが猫にとって一番幸せなのかもしれませんねぇ。
自由なのにごはんの心配がないっていう。
それにしてもニャー氏は何を言っていたんでしょうね?おやつ寄越せ??

[C555]

猫さんいっぱいですね(^-^)
お外を見てるタビアンヌちゃんもとっても絵になってます~~
それにしても、まだ緑が青々としていてうらやましい限りです(爆)

来年もかわいいタビアンヌちゃんを見せてくださいね、
良いお年をお迎えください。
  • 2011-12-30 00:21
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C556]

外の生活は厳しいだろうけど、可愛がってもらえてる様で
幸せに自由に暮らせてるみたいですね。
ニャーニャー訴えてて可愛いな~

可愛いタビアンヌちゃん、美味しそうなお菓子を楽しませて
くれてありがとうございました。
良いお年を!

[C557]

お外にゃんこを見ると、どうかおだやかなお天気が続きますようにと
祈らずにいられませんね。雨風しのげてあったかいベッドがあればいいな~。

そっかそっか、これでしたか!なるほど~
買ったことないので、アップを楽しみにしています(^^)
そしてトリでのご紹介、ありがとう~
いつか全貌を手にとって見せていただきたい
素敵なスクラップブックですね。

こちらはタビアンヌちゃんのキュートさはもちろん
ねこじゃらしさんのおしゃれな生活の片鱗も楽しませていただけて
とても贅沢なブログだと思います。
今年も一年、ありがとうございました。
来年もどうか無理せずマイペースで続けてくださいね~
ではよいお年を!
  • 2011-12-30 07:40
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C558]

黒猫さん、本当に爪すごいですね!!
スクラップブック、いいですね。
わたしは ブロ友さんごとに 
ポケットファイルに入れているのですが
お手紙やらいろいろで
開くと・・ううっ!・・となります~(^_^;)
  • 2011-12-30 08:59
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C559]

オヒョ!ミニプレゼントなのに、こんニャに大々的に紹介してくれてホントにあんがとニャン♪♪
そうなのニャ、スカイツリーは計画ではもう少し背が低かったんだけど、他の国でスカイツリーより高い電波塔を作る計画が出来たんで、今の高さに計画変更して「世界一高い電波塔」ということになってるのニャ。
ほんで、なんで634mかというと、昔、東京は武蔵の国と呼ばれていたからなのニャ。
これを覚えているとツリーの高さを忘れないでしょ。
しかし、スクラップブックに綴じてくれたニャンて、涙がでるほどうれぴいですニャ。
感謝、感謝の応援☆
  • 2011-12-30 09:42
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C560]

今年最後の更新に間に合ってよかったです。
三つまとめ読みになりました。
こちら、少しずつ落ち着いてきています。
今年一年、ありがとうございました♪
スッポン鍋って美味しいですよねっ!
一度だけ食べたことあります。
それでは良いお年を♪
こちらは明日も更新予定ですw

[C561]

「京のよすが」?え、どんなお菓子でしょ~?ワクワク。
本当に今年もあと少しですね。タビアンヌちゃんずとねこじゃらし様の可愛いお写真・文章、とても楽しく拝見させて頂きました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
  • 2011-12-30 11:39
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C562]

年内最後の更新なのですね!
ウチは年中無休でございます。
新年のご挨拶もやっちゃいます。
ラストは外猫さん+アンヌさんタビーちゃん+
プレゼント☆
あまりにも有名なお菓子、も私は??
アップ、楽しみにしていますね。
本年は、ねこじゃらしさんとのお付き合いもはじまり
楽しみが増えました!
ありがとうございました、また来年もよろしく!

[C563]

ホント、黒猫さんの爪、すごい!!
ヒグマ・・・確かにヒグマっぽい(*≧m≦*)ププッ
お手手が黒いから余計ですよねww
外猫さん、気持ち良さそうですねぇ。
ベランダタビアンヌちゃんも気持ち良さそう♪

年内最後の更新なのですね★
今年も1年、仲良くして頂いて、ホントに有難うございました!!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))
良い年越しと新年をお迎えください(*^▽^*)
私のほうが年中無休営業でございます(爆)

[C564]

うちも今日、良く遊びに来てた
三毛姐さんが中庭に来てくれました。
寒くなってから姿が見えなくて心配してたんですが、
まるまると、元気そうでした♪
外猫さんには厳しい季節ですが、何とかしのいでほしいものですよね。。。

「京のよすが」アコガレ~♪
京都がお近くで本当にうらやましいです。
こちらのブログでの楽しみは
もちろんタビアンちゃんに会うことですが、
知らない和菓子に出会えることも
大きな喜びでした。
(写真だけで味がわからんのが残念だわ)

一年間ありがとうございました。
また来年も、よろしくお付き合いくださいませ♪
良いお年をお迎えください。
  • 2011-12-30 16:23
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C565]

「京のよすが」、どんなお菓子なんでしょ
報告楽しみデス☆
こちらこそ1年間、ありがとうございました♪
来年もタビアンヌさんの活躍、楽しみにしております~~ぅ♪♪
良いお年を~~!(^^)!

[C566]

お墓の猫サンって、幸せそうに見えますよね。
もちろん、
家でぬくぬくしてるタビアンヌちゃん達を見てると、こちらも幸せになります♪
今年は大変お世話になりました。
リンクのお友達になったきっかけは悲しい出来事でしたが、
これからはもっともっと楽しい思い出を共有できるといいですね!
どうぞ良いお年をお迎えください~♪

[C567]

外猫さんがまるまるしていたら
なんだかホッとします^^
今年1年お世話になりました^^
来年も宜しくお願いします^^

[C568]

冬でもぽかぽかの日は
外猫さん達も楽しそうに見えます♪
寒さに負けず元気でいてもらいたいですね
今年は大変お世話になりました^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
  • 2011-12-30 23:44
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C569]

今日は今年最後のご挨拶をブログでしてますのニャ。
今朝は、エアコンの暖かい空気が流れてくる所で休んでいたときの様子なのニャ。オヒョ!
ねこじゃらしさん、来年もよろぴくニャン♪
タビアンヌさんたちに今年最後の応援☆
  • 2011-12-31 12:08
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C570]

ほんとだ、黒猫さんツメがクマみたい(笑)
日向でぬくぬく良い光景ですね~^^
おしゃべりニャー氏も可愛い♪
「京のよすが」ものすごく気になります!
お正月用のお菓子なんですね。
UPされるのが楽しみです~^^

今年1年ありがとうございました。
来年もタビアンヌちゃん、ねこじゃらしさんにとって良い一年になりますように。。。
それでは良いお年を~^^

[C571]

只今帰りました~今年も御世話に成りました~
来てる年も宜しくお願い致します
今日は、11時から八坂はんへおけらまいりに行きます。

[C572]

ごぶさたしておりました。
こちらに、お引越しされていたんですね。

タビアンヌちゃんと、よいお年をお迎えください。

[C573]

猫さんの日向ぼっこの様子はほのぼのですよね~♪
今年1年タビアンヌさんの楽しい笑いを分けてもらい、
うちのハチャメチャなブログにもコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
新しい年がねこじゃらしさんとご家族&ニャンズの
皆様にとって幸せな年となりますように♪
来年もよろしくお願いいたします!
  • 2011-12-31 20:07
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C574]

色々あった今年も
ついに終わりですね・・・
どうぞよいお年をお迎えください
  • 2011-12-31 23:52
  • じゃむのアレ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR