Entries

お掃除の日(安息編)

さて、今回のお掃除ですが、「キッチン」「レンジフード」「洗面所」「お風呂」「トイレ」、と思い切って水回りをすべてお願いしたのでした。

仕上がりは、それはもう想像以上の美しさ
自分でお掃除したのとは全く違う、ツヤのある仕上がりに驚き。何かコーティングでもしてくださったのかもしれません。
以前は掃除してもしてもすぐに汚れていたのですが、「つるん」と汚れを寄せ付けない感じです

もちろん新品、とまではいきませんが、それに近いほど綺麗になりました。
費用はそれなりにかかりましたが、定期的にこのようなお掃除をお願いするのも悪くないな、と思った次第です。


ですが、タビーちゃんにとっては、つらく長い一日でした。
意を決して立ち上がった午後4時です。

IMG_3849.jpg

思ったよりも掃除は粛々と静かに行われています(もっと盛大な音がするのかと思ってましたが)。


アンヌさんは、適度にリラックスしていたのですが、↓

IMG_3862.jpg

タビーちゃんは本棚から降りるも、すぐにねこちぐらに隠れてしまい・・・。

IMG_3859.jpg

まんじりともしない時間を過ごしていたのでした。
(朝からまだ一睡もできずです。)


外を余裕で観察するアンヌさん。↓

IMG_3864.jpg

そして午後5時。
●スキ●の方々、やり遂げた笑顔で帰って行かれました・・・(ガンコな汚れでスマン)。


リビングからアンヌさんが、
  

   「 にゃ、おーん♪ (たびーちゃん、かえったよー)」

と呼ぶのですが、

IMG_3874_20130213223506.jpg

   「うそだ」

IMG_3876.jpg

   「まだ・・・だれかいるにちがいない」

石橋叩くのも怖いタビーちゃん(2さい♂)。


IMG_3877.jpg

アンヌさん、お迎えにいって、

IMG_3879.jpg

   「だいじょうぶなの~」
   「ほんと?」


ようやく、午後8時にもなってから、

すやすやお休み

IMG_3885.jpg

でも、ちょっとでも物音がすると、

IMG_3887.jpg

   「だすき●のおじさん?!」



IMG_3893.jpg

ホント、お疲れさまでした♪



えっとね、飼い主はね、
壁紙の張り替えとね、エコカラットとね、・・・いろいろおうちメンテナンスしたいんだけど?


   「ぜったい  だめ~!!!」


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/413-0a7e972d

トラックバック

コメント

[C4764]

わ~~、丸1日かかってのお掃除、大変でしたね!
アンヌさんはぜんぜん平気なのに、タビーちゃんったら(* ̄m ̄) ププッ
しかしタビーちゃんもアンヌさんのおちりが好きなのね!
うちのアーニャンと同じです(笑)
やっぱりアンヌさんのおちりが柔らかいから安心するのかしら?
  • 2013-02-14 00:35
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C4765]

こういうときは女の子の方が強いですよね~v
とうとう一睡もできず@@!
お疲れ様でした。
こういうお掃除もよさそうですね~
うちもやってもらいたいな~
  • 2013-02-14 06:31
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4766]

タビアンちゃんたち、大掃除お疲れさま〜。
水回りキレイになったんですね、いいなあ。
エコカラット、って初めて聞いたので、
調べてみましたが、なんかよさそうですね〜。
そうそう、壁紙!ウチも最重要課題なんですが、
なかなか決心が付かない・・。

[C4767]

やっぱりピカピカになるんですねえ。。。
うちも今年中にお願いしたいな。
そうそう、壁紙とかねえ、
うちはまず外壁と排水管かな。。。
住宅も10年経つといろいろやらなきゃいけないことが
出てきますよね。。。

タビーちゃんお疲れ様^~。
アンヌさん、さすがの余裕ですね、
次回(笑)はもっと落ち着いて迎えられるといいねえ♪
  • 2013-02-14 12:20
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4768]

タビーちゃん、おつかれさま!
他のお部屋に避難していてもこんなに怖かったのね〜
いや、しかし、これも慣れかもしれない。
これから毎日おぢさんに来てもらったらどうだろう(無謀)

やっぱりプロにお願いすると違うんですね〜
わが家はその前にまだまだ「捨てる」という課題が〜
前のおうちには張り切ってエコカラットしたのにな〜(遠い目)
  • 2013-02-14 12:27
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4769]

お疲れ様でした~
ピッカピッカになると、気持ちいいですよね!

定期的にプロのお掃除、頼みたいですよね!
タビタンヌちゃんたちにしたら、いい迷惑だろうけど(笑)

[C4770]

タビーちゃんのグッタリようを見ると、大惨事の後のみたいですけど、きれいになってよかったですね(^O^)/
お疲れ様でした~
ウチもお願いしたいと思っているのですが、ビビりンチョの猫ズの8時間もの避難生活を考えると、飼い主がビビってしまいました(^_^;)
でも、いつか決行するゾー
  • 2013-02-14 13:34
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C4771] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4772]

水回りが綺麗だと嬉しくなりますよね〜
やっぱりプロにやってもらうと違う!
アンヌさんはタビーちゃんが怖がってるのを知ってたから
安心させようと呼びに行ったり、優しいな。
タビーちゃんも頑張ったね〜

[C4773]

アンヌさん頼りになりますね!(。・ω・。)
石橋叩くのも怖いタビーちゃん(2さい♂)のへっぴり腰がステキです♪
タビーちゃんはヘタレっぷりが魅力なのよね!ね!
自分でお掃除はどうしても「ま、いっか」な部分が多くなるので
その辺りプロの仕事はやっぱり違うんだろうな~。
新品の頃の掃除のラクさが戻るならば確かに頼む価値アリアリですね!
ピカピカは気分も良いですもんね~♪
でも壁紙の張替えは更に大掛かりになるから
タビーちゃん立ち直れないかな・・・(^^;
  • 2013-02-14 20:45
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR