Entries

お掃除の日(戦慄編)

午前9時。
ダ●●ンのおじさんとお兄さんの来訪です。

予感的中で恐怖MAXのタビーちゃんです。 

IMG_3811.jpg

このお部屋には入ってこないから大丈夫~。なのに・・・。
2時間以上、この姿勢で硬直したままでした。

12時。
おじさん&お兄さんも休憩タイムで、いったん退出。



すかさずアンヌさんが立ち上がり、

IMG_3814.jpg

棚の上から降りてきちゃって、

IMG_3826.jpg

興味深げにお部屋パトロールを開始しました。

IMG_3830.jpg

タビーちゃんは動けず。
「にゃ~おぅ、にゃ~おう」と、アンヌさんを呼び戻します。

IMG_3825.jpg

さすがに眠いのかタビーちゃん、目を閉じてみるけど一向に眠れないご様子。



アンヌさんはそんなタビーちゃんを放っておいて、ご飯を食べたり、

IMG_3836_20130211211510.jpg

↓ 不安げ

IMG_3830.jpg

トイレに行ったり、

IMG_3840_20130211211512.jpg

↓ 泣きかけ?(うらやましい?)

IMG_3842.jpg

ひもキッカー(作った)で遊んだりしていました。

IMG_3844_20130211211513.jpg


タビアンヌ、朝からまだ一睡もせず。


安息のひと時は訪れるのか? (つづく)





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/412-3a267981

トラックバック

コメント

[C4755]

爆笑!
タビーちゃんそこから一歩も動かず^^?
アンヌちゃんを呼び戻すところが
なんとも愛らしい。。。
午後はどうなったんでしょう?
眠れたのかな^^?

  • 2013-02-13 06:13
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4756]

うふふふふ、うれぴいニャ~♪
オイラも完璧な内弁慶だから、タビーちゃんを見てるとオイラの仲間だニャ~~♡って、つくづく思いますニャ(^0^*)/
応援☆
  • 2013-02-13 08:02
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C4757]

あ、ひもキッカーw
戦慄篇か・・、わかるなあ〜。
もう物音にいちいち怯えちゃっていて・・。
かといってその場にも落ち着いてないですよね。
アンヌさんの方が肝座ってるのねww

[C4758]

朝からタビーちゃんのびびりっぷりに大笑い〜
そうかそうか、怖かったのね、よしよし。
それにひきかえマイペースのアンヌさんの堂々たること…
棚の上にのぼったのも、タビーちゃんのおつきあいだったんじゃない〜?^^
次回、完結なるか!?ますます目が離せません〜
  • 2013-02-13 08:35
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4759]

アンヌさん、余裕〜〜
安全な時に必要な事は全部済ませるって、出来るオンナだわ!
タビーちゃんは.....(笑)
いやん、ビビってても可愛い〜
本当に泣きそうなお顔で不安そう〜
アンヌさん、戻ってあげて〜

[C4760]

あぁ・・戦慄編!なのに・・
笑いながら読んじゃってゴメンね(特にタビーちゃん)
いや~、こんなビビリっこだったとはっ(笑)

アンヌさんは意外に度胸のある姐御だったのね♪
ステキよ~☆

[C4761]

アハハ!!
タ・タビーちゃん、かなりビビってたんですね(笑)
それにひきかえ余裕のアンヌさん!
対照的で面白いです~!
我が家も換気扇とか・・キッチンのお掃除検討中です~
  • 2013-02-13 12:11
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4762]

あはは、タビーちゃんのほうがビビりなんですね、
そこでちびっちゃったりしたら大変〜。
アンヌさんはさすがですね、
タビーちゃんがアンヌさんを呼び戻すのが
いいですね、
仲良しだからこそだわ〜。
ピカピカになりましたか、
ほほう…やっぱりうちも依頼しなければ…。
  • 2013-02-13 14:17
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4763] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR