Entries

お掃除の日(予感編)

2月11日、建国記念の日。
業者さんによる、水回りのお掃除の日がやってまいりました。

IMG_3796.jpg

いつも通りの朝だというのに、何かを察知したかのように、

IMG_3776.jpg

珍しく寄り添う2匹さん。

IMG_3800.jpg

手に手をとっております。


バタバタと掃除機をかけているだけだというのに、

IMG_3803.jpg

すでに、恐怖でひきつるタビーちゃんの表情・・・^^;


IMG_3805.jpg

君は、なかなか勘がよいね~。


朝9時から、夕方5時まで。
途中何回か休憩ははさんだものの、実に8時間に及んだ大清掃でありました。
その間、飼い主&猫は、ねこ部屋にて籠城。
飼い主は滞っていたパソコン仕事や書類の整理などをしていましたが、な・長かった・・・!!


というわけで、タビアンヌのようすは、次回以降へ続きます。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/411-32864a29

トラックバック

コメント

[C4746]

あはは、かわいい~^^
やっぱ察知しますよね~
タビーちゃん頭いいですもんv
水回り8時間とは@@
ふたりにとっても長かったですね~
  • 2013-02-12 05:53
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4747]

8時間軟禁!
お疲れさまでした〜
タビアンヌちゃん、お互いに手を取り合って、身を寄せ合って
乗り越えたのね。

[C4748]

ふふ、タビアンちゃんたち、手に手を取って、
「なんか起こりそうだよ」って?(^^)
おや、ずっとねこ部屋に?
そういえば、ウチも去年のエアコン工事、
大変だったなあ(^^;)

[C4749]

やはり猫さんは勘がいいのですね〜
手をとりあっておびえる姿、かわゆす〜
しかし8時間とは思ったより長丁場!
みなさん大変でしたね〜お疲れ様です!
明日のご報告も楽しみ(^^)
  • 2013-02-12 11:25
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4750]

ダ○キ○さんのお掃除って8時間もかかるんですか!?
ネコさんも飼い主さんも大変でしたね(@_@;)
それだけの甲斐がありましたか?
タビアンヌちゃんも手に手をとって籠城を耐えたのですね(^_^;)
お疲れさまでした~(^O^)/
  • 2013-02-12 12:38
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C4751]

手に手を取り合ってる姿、とってもカワユイ!!(*´∇`*)
そうなんですよね、猫さんって察知しますよね(^^;
ヒトから、そういう空気が知らず知らずにでてるのかしら・・・。
まだ何も起こってないのに、雲隠れしたりするんですよねぇ。
お掃除、みんなで8時間の籠城でしたか!!
きっと、痒いところまで手が届いてピッカピカに
なったんだろうな♪
タビアンヌちゃんの続報(笑)、楽しみにしてます(*^m^*)

[C4752]

8時間!
たくさんやってもらったってことかな?
おうちがピカピカですね〜☆
タビーちゃんたちだけじゃなく
ねこじゃらしさんも籠城でしたか。
おうちに作業してくださる方がいらっしゃると、
自分の身の置き所に困りますよね(笑)
  • 2013-02-12 14:34
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4753]

手に手をとって支えあう美しい光景ですね~♪
恐怖に引きつるタビーちゃんお鼻真っ赤!(笑)
タビアンヌさん恐怖で違う生き物にならずに済んだかしら?
8時間篭城はにゃんこも家主さんも大変そうですね。
ジャマしないようにと思っても完全放置という訳にもいかず
なかなか気を使いそうな・・・
でもダ◯キ◯さんの威力がどれだけのものなのか
気になります~(^^)
  • 2013-02-12 20:21
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C4754] 可笑しい可愛い大好き!

ドリカムか?(笑)
や~ん手に手をとって寄り添うお二人、可愛いっ!
「お兄ちゃん・・・アタシ達これからどうなるの?」
「大丈夫さ・・・逃げて生き延びて、いつかこの王国を再建するんだ・・・」
「う・・・うん・・・」
出酢金国の攻撃を逃れ、さすらいの冒険の旅にでる2にゃんであった。(笑)
  • 2013-02-12 23:45
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR