Entries

春節祭。

連休の中日はお天気も良かったので、神戸の南京町に肉まん食べにきましたよ。

でも、今日は旧暦の元日であったそうで・・・。
「春節祭」のはじまりの日でありました!

DSC_1706.jpg

まるで初詣。全く前に進めません~。

DSC_1708.jpg

結局肉まんは断念。
ぶらぶら散歩をして帰宅しました。


お家でタビアンヌと遊べばよかったかしらねえ。

IMG_3603_20130210222831.jpg

今朝はアンヌさんが仕掛けてましたよ。

IMG_3604.jpg



晩には、タビーちゃん@ウニ玉千本ノック中。

IMG_3689.jpg

口から話した瞬間です。
(夜なのでブレました。)


ウニ玉を握る私の手をじっと見つめるタビーちゃん。

IMG_3690_20130210222858.jpg

  「はやく なげて」


ウニ玉を目の前で見せびらかして翻弄すると、

IMG_3696.jpg

あからさまに、お怒りの表情に(^_^;)


本日は、●ス●ン(←この伏せ方はイマイチ)のお掃除デー。
タビアンヌ恐怖の半日がやってきます。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/410-4a45728b

トラックバック

コメント

[C4735]

千本ノック(笑)
お怒りの表情がスゴイ!
表情豊かですね~v
恐怖の半日、どんなことになるんでしょう^m^
  • 2013-02-11 07:03
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4736]

南京街は混んでる時は入り口で奥を眺めて引き返したく
なる程ですよね......

お怒りのお顔、可愛い〜〜〜
このお顔見たさに焦らしたくなっちゃう(笑)
ウニ玉を投げてもらえるのを待ってワクワクしてる時って
こちらもワクワクですよね。
フライングしたり、飛び出してるの大好き!

タビアンヌちゃん、お掃除デー頑張れ〜

[C4737]

半日掃除はもう始まった頃でしょうか。
良いお天気で良かったですね(^^)
タビーちゃん、まだ千本ノックやるんですね。
なんか羨ましいかも〜〜w

[C4738]

おお、お掃除の日ですね、
タビアンちゃんがんばれ~~。
南京街、混むんですね…こっちの中華街みたいな
感じなのかな。
千本ノック、いいですねえ、
付き合う方がきっとたいへんね・・・(笑)
  • 2013-02-11 10:19
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4739]

春節祭、盛り上がってますよね~。
先日ネットで注文したモノが中国の工場で生産だけど
春節休暇で二週間もお休みとかって!
どんだけ大事なんだ、春節祭!
もうびっくりですよ。出荷は大幅に遅れるし(ぶぅぶぅ・・笑)

うわぁ、なんて表情豊かなの♪
お怒りごもっとも(笑)
こんな表情見たくて、ワタシ、わざと焦らしプレイ
しちゃいそうです。

[C4740]

南京町の春節祭、いちど行ってみたいと思ってたのだけど
そうなのか…そんなに凄い人なのか。
今回、連休とかぶってますもんね〜^^;
でもぶたまん食べたい〜中華ちまきも好き〜

タビーちゃんのお怒りのお顔、迫力がありますね。
でもかわい(^^)
  • 2013-02-11 12:11
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4741]

神戸南京町の豚まん!あ~食べたい!
と思ったら、残念だったんですね。春節祭、そんなにすごい人出なのかあ~。
うちも昨日はねーから仕掛けてバトってましたよ。春先の女は攻撃的??
今日はお掃除デーですね。タビアンヌさんたち、恐怖の半日はもう終わった?それとも午後なのかな?
  • 2013-02-11 12:14
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C4742] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4743]

南京街って小さいから、もういう時って
身動きとれなくなるくらい混むんですよね〜。
好きだったお店もどんどんなくなって行くので、
最近は神戸に行っても、南京街はスルーする事が多くなりました。。

[C4744]

あ、、肉まん食べそびれたのですか!?
本場は爆竹自粛とか、、(大気汚染がこれ以上ひどくならないように)
●ス●ンさん、うちはけっこう定期的にお願いしてるので
猫達、すっかり懐いちゃってます、、。

[C4745]

今日はお掃除だったんですね、
タビアンヌちゃんの運命は、、、ふふふ(笑)
春節祭、肉まん、、、残念でしたね。
もう春なんですね~~
うはは♪タビーちゃん表情が激変だよっ!!(爆)

タビーちゃん!!
そのお腹、モフらせてーーーー!!
最高ですww
DVD、いつ発売でしょう??
わくわくしますね~^^
  • 2013-02-11 21:38
  • chie
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR