Entries

朝の光景

「暦の上では春」。
このことばを耳にした途端に「しばれる」厳冬を感じるのは毎度のことですが、

IMG_3619.jpg

今回は極端すぎでブルブルですよね。

今晩からは雪の予報も。
積もらなければいいなあ・・・。

さてさて、写真だけでもぽかぽか陽気のものを。
日曜日朝のタビアンヌです。

陽だまりでくつろいでいると、

IMG_3607.jpg

まったりの延長で、ときどきポカポカしちゃう2匹さん。

IMG_3613.jpg

   「ばしっ!」

IMG_3615.jpg

   「かみがた くずれたー」  「むはは」

タビーちゃんは短毛だから、髪型の心配しなくていいね。
ツヤもあるし、コシもある。うらやましい限りじゃ。きっと総合栄養食が功を奏しているのだね。

IMG_3603.jpg

人間にも、サプリメントが必要なのだろうか。(でも続かない・・・涙)


朝の陽だまりはものすごい癒しパワー タビーちゃんも思わず、

IMG_3626.jpg

     「ぐらびあ~。なんつって。」


お布団でぬくぬくもいいけれど、思い切って布団から飛び出してみると、

IMG_3628.jpg

そこには布団とは別の世界が広がっている
一日を清々しく始めるために。
  れっつ・はやおき!


   「ぼくたちは いまから ねるよ」


  ざっつ・やこうせい~。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/406-66b5f6a4

トラックバック

コメント

[C4699]

ホントそうですね~
立春過ぎると寒くなる・・
「ぼくたちは いまから ねるよ」
なんていい響き♡
キミたちのペースで一度生活してみたいもんです。
  • 2013-02-05 06:29
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4700]

予報で雪が出てますね〜
暖かくなったり冷え込んだり.....
体調を崩さない様に過ごしてくださいね。
日向でポカスカしてるタビアンヌちゃん、穏やかで和むわ。
アンヌさんの御髪を乱した後はぐらびあの真似っこ?(笑)
早起き早寝ね.....

[C4701]

そういえば、一時「早起き!」って時がありましたが、
その後はどうなってるのかな(^^)
東京はこの二日、なんとなく春を思わせる季候でした〜。
そうそう、タワーカップ de 団子は最近ありませんか?

[C4702]

また雪とか言ってますよね。
積もらなければいいなあ…。
タビーちゃんのセリフ、いいですねえ。
まさに猫。
毎日早起き生活の身には羨ましすぎる〜♪
  • 2013-02-05 13:17
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4703] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4704]

2月は「光の春」といいますが、
それを実感した週末。
でもって、冬もしぶとい!

しぶとくないと、夏に水不足に
なってしまうものね。

[C4705]

タビーちゃんのグラビアポーズもかわいいですね(^_^)
ねこじゃらしさん、相変わらず早起きなのですね!!
わたしはニャンズといっしょにだらだらとぎりぎりまで寝ております・・・(-_-;)
  • 2013-02-05 23:42
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR