Entries

お膝猫タビー

飼い主の膝には乗りませんが、ひざ掛けや毛布をかけると、膝と膝の間のくぼみにすかさずINしてくるタビーちゃん。

IMG_3504.jpg

存在感のある体温の高さと重みを感じながら、

IMG_3505.jpg

しあわせなような、足がだるいような、腹筋が鍛えられるような・・・。
(ねころんだ姿勢で上体を起こし、腹筋に力を入れてデジタル一眼レフを構えるの図)

IMG_3506.jpg

タビーちゃん、さまざまに方向転換を繰り返しながら、

IMG_3511.jpg

かなりの長い時間、こうしておくつろぎ。
ときにはすやすやお眠りです。
飼い主は、いつ爆弾投下されるか気が気でないので、かなりの長い時間、落ち着かない時をすごすことになります。


おしっこばくだんを抱える猫。


猫と暮らすのに、常にこれほどの緊張感を持って暮らす飼い主は、そうそういないと思う・・・。

IMG_3514.jpg

この子も早朝、悪魔の子になるしなあ。。。


寝室の「ふすま」を、ちょっとやそっとでは開かない頑丈な扉にリフォームしたい!!
リフォームって1日でできるのかな。??。。
今年こそは~。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/401-e5e6a3d8

トラックバック

コメント

[C4650]

タビーちゃん(飼い主さんもか(^^ゞ)
布物に飢えてるんでしょうね~(笑)
乗られて冷や冷やっちゅうのは
もう日常がスリル満点ですね・・
  • 2013-01-29 05:36
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4651]

一見のどかに見えるけど、
緊張感が漂ってるんですね(笑)
タビーちゃんは気持ちよくってつい投下しちゃう
だけなんでしょうけどねえ。。(苦笑)
ふすまに鍵。。。
確かホームセンターとかハンズとかに
簡単なものなら売ってた気が…。
  • 2013-01-29 08:51
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4652]

うんうん、この緊張感、あんまりないかもね〜。
襖はなんとかなりそうな気がするけど〜。
板張りしてロックかけられるようにするとか?
結構素敵っぽくないですか(^^;)

[C4653]

その体勢は、腹筋が鍛えられますよねww

足の間にタビーちゃん、毛布とタビーちゃんの体温で、
ポカポカ幸せタイムだろうなぁ♪と思ってたら・・・。
そうでしたか。
癒しと緊張感が背中合わせの時間だったんですね(^^;
襖のリフォームですか~。
襖の素材を変えて入れ直すとかはムリなんですかねぇ。
ウチ、前に住んでたマンションの引き戸は
板材の分厚くて、ヒトが開けるにも、少し重さを
感じるモノだったんですけど、そんな感じのとか・・・。

[C4654]

膝に猫…一見、それだけで至福のひとときのはずが
緊張感との闘いだとは…外から見ているだけでは
わからないことがいっぱいあるのですね〜
タビーちゃんもきっと大人になれば…て、十分大人か。
うちも、押し入れが開けられるようになったらしく
ちょっとヤバいかもしれません〜^^;
  • 2013-01-29 15:24
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4655]

爆弾投下の緊張感つきの幸せとは~。
腹筋も鍛えられてステキなのにね(笑)
たとえお膝の上でも暴発しちゃうのかな?

つっかえ棒的にダンベルのような重い物を置くとか?
どこかしらに穴開けるようになるけど
障子バネのような物を取り付けて重くするとか?
タビーちゃんだと力強く開けちゃうのかしら(^^;
  • 2013-01-29 20:20
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C4656]

タビーちゃんは優しいニャ~♡
オイラは、パパがどんなに毛布をかけようが乗ったり、間に入ったりしてあげないのニャ(^0^*)/
オイラがパパに近づく時は、カリカリが欲しい時か遊んで欲しい時♪
近づいて、ゴン!と頭突きをするのニャ(*≧∀≦*)
応援☆
  • 2013-01-29 23:54
  • モモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR