Entries

幸福の木

昨日の記事の、寒風吹きすさぶベランダで力尽きた(?)幸福の木ですが・・・。

IMG_6676.jpg



実は今年の初めに、10年ぶりにして初めて花が咲いたんですよね。

IMG_8161.jpg

だけど、「悪魔の子タビアン」(←破壊の神の使い)に目を付けられてしまい、

上から、

IMG_8168.jpg

下から、

IMG_8171.jpg

すごいチームワークで、

IMG_8178.jpg

ゆっさゆっさとゆすぶられ、倒されちゃったりして…。
そのうえ、この花は猫にとっては猛毒成分が含まれている?という情報を得た飼い主(ねこじゃらし)により、ちょっきんと花が切られちゃったりして…。


花を切った翌日に、ワタクシ風邪をこじらせ、42℃の高熱→肺炎&入院10日の刑に服すことになったりしたんだっけ…(涙)。



そもそもこの木、学生時代の先輩からの頂き物。
頂いた当時は高さ20cmくらいのかわいい何の変哲もない観葉植物でした。
手入れがイマイチで、枯れてしまっていたので、ゴミに出そうとしていたところ、ITさん(←夫)に救い出され。
その後、奇跡が起きたようにぐんぐんと緑がよみがえり、成長を続け、今では180cmもの巨木に。


恐るべき根性を持った幸福の木。
今後の動向(タタリ?)が、少し恐ろしい私なのでした(←だったらベランダに出しっぱなしにするな~)。

IMG_6741.jpg

お願いします!!  どうか、今年は「幸福」を運んでください~。





                  よんだあと、おしてくださいなの♪
                    にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/4-40842995

トラックバック

コメント

[C42]

先までしっかり伸びてるんですね~
花を初めて見ました!
ねこじゃらしさん家族の幸せをグングン成長させてるみたい。
上から狙うタビーちゃんに下で待ち構えるアンヌさん。
目で合図を送ってそう(笑)

[C43]

すげぇ~~∑(`艸´*)
20cmだったのが180cmに?
しかも10年目にしてお花が咲いたとは!!
そのお花を切ってしまったばっかりに・・・(ノT∇T)ノ ))))))
たたりなのか?
はたまた、偶然なのか?
無事生還よかったですっ( -`Д´-;A)

上からタビーちゃん、下からアンヌさんに囲まれ
幸福の木もちょっとタジタジですなぁ~っ

大丈夫、大切に育ててれば必ず幸せがやって来るよ~♡

[C44]

いやいや、そのくらい(肺炎)で済んだということ!
今年は陛下を始め、マイコに感染して肺炎になる方が多いですよ。

上から下から、ハントするタビアンチーム!
これは・・・・ひとたまりもないですね。

[C45]

じゃ~年末ジャンボ買わなきゃね。
でも…・考えたら毎日平穏で暮らせることは一番の幸福って私は思いますがね

[C46]

幸福の木だからたたりはないと思うけど(笑)
でも木にも感情があるって言いますものね。
タビアンちゃんの魔の手?から守って
あげて、越冬できるといいですね~~。
  • 2011-11-25 09:56
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C47]

今年の初め・・そうでしたね~(^^;)
しかし不死鳥のような幸せの木、ですね。
180㎝にも・・・。
サイドバー、タビアンちゃんたちの写真もかわいいけど、
プロフィールの写真もかわいいですね~。

[C48]

我が家はゴムの木が、同じくらい大きく育ってしまって、、
天上についちゃう?どうしよう?状態です。
観葉植物には、日本の冬はちょっと気温低すぎですしね。
でも、暖冬と言われているし冬越せるかも?

[C49]

あはは、悪魔の子タビアンちゃん。
上から下から・・・こういう時のチームワークってすごいですよね(;^-^)
そういえば肺炎、大変でしたよね。
まさかタタリってことは無いと思いますが(笑)
これだけの復活をとげた幸福の木、とってもご利益がありそうです♪♪

ブログお引越し完了おめでとうございます~
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

[C50] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C51]

まずはブログお引っ越し完了おめでとうございます~♪
スッキリと見やすいブログになってますね。
幸福の木のお花を切った呪いで肺炎???
こわい~~。
幸福パワーが大きすぎて受け止めきれなかったのでは?
小さかった木がこんなに大きくなってお花まで咲かせたパワー、
これからもご利益がありますよ、きっと!
「悪魔の子」のチームワーク・・・見てる分にはカワイイ悪魔ですが♪

[C52]

花を切った翌日から・・@@!
ひやぁ~~^^;

[C53]

オチゴトが忙しく時間がなくてなかなか訪問でずです~~(--;ごめんにゃさい

幸福の木・・・どこまで大きくなるのかなぁ~^^

[C54]

なななんと☆
花を切った後にそんな事が起こっていただなんて@@;
ど根性大根は知っていましたが
ど根性幸福の木…
今年あたりは年末ジャンボが当たるかも~^^♪
  • 2011-11-25 22:57
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C55] Re: 幸福の木

v-318mogu07さん
わたしも花を初めて見ました^^
記事の写真はまだつぼみで、これが満開になるととても甘いいい香りがしました。
10年に1回くらいしか咲かないらしんで、次はいつになることやら。
それまで大切に育てたいです(^.^)
 
v-318norori*さん
この成長ぶり、びっくりでしょう~? まったく同じタイプの株をたまたま同じ時期に購入していて、もう一つ幸福の木があるんです。そちらは10年たっても50cmくらいのものですよ。日差しも水やりも栄養もほとんど同じなのに。
不思議でしょう??

v-318ツブシオさん
こ、こわいことおっしゃいますね(笑) 肺炎でもコリゴリです^^;
肺炎ね、熱が38度くらいのときにレントゲンを撮って調べたんですけどわからなかったんですよ。
42度の熱が下がって、栄養補給に点滴でもしてもらおうと思って念のため病院に行ったら、血液検査でわかったんです。最初に血液検査をすべきですよね~。

v-318amesyoさん
そうそう、平穏な毎日が何よりの幸せだと私も思いますよ。
だから今こうしてブログができることは、みなさんをはじめ、とっても幸せなことだと思います(^.^)

v-318くりひなママさん
今のところ、タビアンヌは木に興味がないので大丈夫そう…。
あのころ、どうしてあんなに興味を示したのかが不思議なほどです。
植物にも感情あると思います~。特に、木は。
そう考えたほうが楽しいですよね(^.^)

v-318まさぽんさん
ええ、この木は不死鳥です(笑)
植え替えもできないほど大きくなって、植木鉢とのバランスもとれず根がぐらついているというかわいそうな状況なのに、ますます元気です。
ベランダから取り入れて、しおれた葉を全部落としてやりましたが、それが幸いして?1日で青々と元気に~^^;
プロフィールの写真ですか? 通勤途中にあるビルのデザインオブジェです(笑)

v-318ゆきこさん
育つところでは育つんでしょうか…。ゴムの木も大きくなりそうですね。
植え替えを2年に1回ほど行っていたら、すくすくと大きくなり、今や手が付けられない状態に。
これ以上大きな鉢に植え替えなきゃいけないのかな…?
なんとかしようにも、家の広さには限界がっ。ゆきこさんとこは広そうだからいいな~。
 
v-318chieさん
もうすでに復活している幸福の木さんです(早っ!)。
お引越し完了というか、新規立ち上げですけどね^^;
FC2さんはかなり使いやすいです~♪
 
v-318ミカ姉さん
ブログの幅がもっと広かったらよかったのに~とブーブー言っている私です。
またデザイン変えるかもですが、当分、コレでよろしくお願いいたします。
最近は悪魔の子タビアンの出番が少ないです。
あ、おしっこ太郎…がエクソシストだったのか?!
そしてアンヌさんは魔性の女?!

v-318youboboさん
ほんと、もうウソみたいな話ですが。
ひゃあ~^^;
  • 2011-11-25 23:41
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C56] Re: 幸福の木

v-318きとりさん
むにゃあ~(>_<) お忙しいのにありがとうございます<(_ _)>
わたしも12月はオチゴトがちょっと…。
でも栄養第一で適当にやります~(笑)

v-318れお君の母さん
ど根性ですよ、ホント…。
まあ、この木には末永く変わらずにいてほしいですね。
手入れをしていないのが心配なのですが…。
宝くじ、当たっても怖いから買ったことありません~。
  • 2011-11-25 23:46
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR