Entries

リフレッシュ~。

これから下り坂のようですが、連休初日は、いいお天気でした 

IMG_2644.jpg

お茶の初稽古のあと、久しぶりにヨガに行って(そしてお風呂に2回も入って)すっかりリフレッシュな一日でした。
といっても、体はバッキバキに戻っていましたが(涙)。
筋力と柔軟を身に着けると、日常生活もそうだし、お茶のお点前の時にとても楽なんですよー。
(座るとき「ばき」とかいうとかっこ悪いし・・・。)


そんなわけで今日はタビアン写真がありませんので、

IMG_2460_20130112222822.jpg


さくらちゃんです。

IMG_2642.jpg

さくら家から見える夜景 すっかり冬の空気感、ですねえ。

IMG_2747_20130112222823.jpg


さらに本日は某百貨店にて。。。

neko.jpg

こんなに綺麗な九谷焼の三毛猫福助猫さんが~!
(これは珍しく、胸キュンな出会いであった♪ 連れては帰らなかったけど) 

そんなこんなで、(無駄遣いせずに)すっかりリフレッシュできました。
今年、なんだか悶々と低空飛行気味だったのは、どうやら地味に通勤だけしていたせいだったかも(笑)。

やっぱり、適当に出歩かないと~ですねっ。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/387-79ebfdf5

トラックバック

コメント

[C4537]

運動、お出かけ、気分転換は大事ですね~
さくらちゃん宅から見える夜景、素敵~☆
なんの建物でしょう~^^
  • 2013-01-13 07:29
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4538]

膝がパキッと鳴るのはやっぱり身体を動かしてない
からなのかしら(笑)

さくらちゃんの手前にあるのはお尻尾?
フワフワそう〜〜
さくらちゃんは素敵なところにお住まいなのね!

[C4539]

さくらさん家から見える夜景 すってき~~☆
私も最近めっきり運動してないです。
(あ、月~金、朝のラジオ体操はかかしませんよ~)
久々にジムに行こうかな~~って、ねこじゃらしさんの記事を読んで思った次第です^^
明日はこちらも朝から雨マークです(--;
  • 2013-01-13 10:29
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4540]

あら、私関節バキバキいうんですけど
それはやっぱり運動不足なのか・・・。
適度なおでかけ、運動、必要ですよね~。
私ももうちょっと体を動かさなければ。。
昨日、ちょっとヒールのある靴を履いただけで
今日は筋肉痛です。。(情けなや)
  • 2013-01-13 10:37
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4541]

初稽古にヨガ、リフレッシュできたみたいで良かったですね(*^▽^*)
適度な運動、確かに基礎体力を養うには大切ですね★
私、通勤は徒歩なんだけど、かえって疲れが溜まる一方(^^;
基礎体力をつける前に、何かをどうにかせねば・・・
って感じです(爆)
さくらちゃんちから見える夜景、とっても素敵ですね~(*´∀`*)

[C4542]

そうですね。
ねこじゃらしさんはちゃんと外出しないと(^^)
夜景、いいですね〜。なんの建物ですか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR