Entries

ヒゲの妹。

今日はタビアンヌの妹、さくらちゃん

IMG_0249_20130104224434.jpg

   「さくらです」

ご存知、タビアンヌと一緒に4月5日に生まれた妹猫のさくらちゃんです。

桜が咲いているころに生まれたのが命名の由来だとか。
(「タビー」(足袋)と「アンヌ=マリー」(アン・ルイス&マリアン)とは違うなあ・・・)


見慣れぬ人(←私)の登場に、やや落ち着かないようすのさくらちゃんでしたが、

IMG_0250.jpg

しだいに慣れてきたところです。

わたしも、彼女の「おひげ模様」に次第に慣れてまいりました。

IMG_0253.jpg

見ようによっては、カワイイ・・・かも。(ぷぷ。)


このさくらちゃん、タビアンヌの「妹猫」であると同時に、私の妹の飼い猫でもあったのですが、
現在は、私の両親の飼い猫となっております。

要するに、マスオさん状態であった妹夫婦が独立したというわけです。


さくらちゃん専用の座椅子にて。

IMG_0257.jpg

なんだか蝶よ花よと(?)甘やかされているようです・・・。



最近、元気だった父が急に老いてきたようです。
介護などは全く必要なく、まだまだ健康ではあるのですが、私も仕事にゆとりができたこともあり、今年はなるべくお話し相手をつとめることにしました。
いろいろ、昔のことを教えてもらおう(^。^)
幸い両親の家は職場の近くなので、会社帰りにときどき寄って帰ることができます。

そんなわけで、ブログもとびとび・・・と思っていたのですが、

  そうだ、あの家には猫(さくらちゃん)がいる!

ということに気が付き(笑)、
猫ブログがなんとか続きそうな予感です。


そういうわけで、iphone写真で時々おヒゲの妹猫が登場するかもです。
さくらちゃんとも、これから仲良く遊んでみたいな

 昔のさくらちゃんはこちら→ 

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/379-c9913da3

トラックバック

コメント

[C4464]

妹のさくらですって
寅さんみたいですね^^v
コップで水を飲む
チビさくらちゃんかわいい~(#^.^#)
  • 2013-01-05 05:33
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4465]

お〜、またまた懐かしい。
ねこじゃらしさんとこに初めてお邪魔した時、
リンクで飛んだ記事です。
なるほど、マスオさん状態だったのですね。
おひげねこさくらちゃん、愛嬌あって良いですね♪

[C4466]

おヒゲ模様がとってもキュート!
ご両親の愛情独り占めなのね〜
若い頃には親とは話せなかった事も、すれ違いで時間がなくて...
でも大人になったら自然と会話に出来る事は沢山あるんですよね。
さくらちゃんと遊びつつ、素敵な時間を過ごしてくださいね〜

[C4467]

なるほど、それでさくらちゃんの記事が増えるって
ことなんですね。
ご両親がそばに住んでらっしゃるのはいいことですよね~。
わたしなんぞ仕事場が実家なもんで、
ほぼ毎日のように顔を突き合わせているのですが、最近になってそれが幸せで贅沢なことだと
しみじみ感じています。

さくらちゃん、タビーちゃんとアンヌちゃんを
ミックスしたような感じ・・?(笑)
さすが兄弟ですね~♪
  • 2013-01-05 09:45
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4468]

さくらちゃん、愛嬌あるお顔!可愛い~
一目みたらお顔忘れなさそう~!!
私、母と一緒に住んでいながらすれ違いです。
そうそう、昔の話とか聞くこと、いいですよね。
私も心改めよう。。。。。
↓漫画アプリの記事、斬新ですね~!
いや~楽しかったです(*^_^*)
  • 2013-01-05 10:17
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4469]

さくらちゃんも、カワイ子ちゃんですよねぇ(*^^*)
タビアンヌちゃんも可愛いし、ホント、美男美女兄妹だなぁ♪
さくらちゃんのお鼻の模様、結構好きですよ(*^^*)
今年はこちらを通じて、さくらちゃんにたくさん会えそうですね★
楽しみにしてます♪

ご両親が近くにいらっしゃるって、良いコトですよ★
去年、祖母の容体が悪くなり、亡くなってから
痛切に感じました。
両親が同じようなことになったら、もっと大変だ・・・と。
二十歳で上京してるので、実家の事って全く分からないし・・・(^^;
ちょっと帰ってみようって思った時に、気軽に帰れる距離って
ホントに大事です。
今さらながら、東京に出てきたこと、住んでいること、
正直、後悔しています(´・ω・`)
ご両親との時間、大切になさってくださいね(^-^)

[C4470]

少しずつ似ていて、少しずつ違う…
でもたしかに血のつながりが感じられるさくらちゃんですね。
性格はどんなかな〜ご両親とさくらちゃんの交流なんかも
垣間見せていただけると嬉しいです。

親の老いを感じると、ちょっとうろたえてしまいますよね。
ねこじゃらしさん、まだお若いのにえらいわ。
きっと素敵なご両親に、自慢の娘さんなんだろうな〜
お父様、ねこじゃらしさんとお話するうちに
幸せでぐんと若返られるかも(^^)
  • 2013-01-05 11:29
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4471]

やっぱ、きょうだいですニャ~~フムフム!
似てるぅ~~~~♪
しかも、マズルにある模様はオイラとも似てるし、色もソックリ\(◎o◎*)/!
親近感を超感じますニャ♡(^0^*)/
そうそう、改めまして、早々に年賀状ありがとうございましたニャ♡
オイラはブログに載せる電子年賀状にしたからお送りしないで失礼しましたぁ(^^;*
その代わりって訳じゃないんだけど、今日(5日)のブログで送っていただいた年賀状をご紹介させていただきましたのニャ♪
お時間があったら遊びにきて見てくださいニャ♡
応援☆
  • 2013-01-05 16:14
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C4472]

お家の猫さんだけじゃなく、
妹ネコさんまでみられるなんて楽しさ倍増ぶろぐですね
私ももう少し頑張らなくっちゃ。
今年もよろしくお願いいたします

[C4473]

なるほど!
おひげ猫のさくらちゃん、いろんな意味で
アイドルですね。

ご実家、近くて良かったですね。
ワタシは、車で1時間ちょっと
月一で通っておりました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR