Entries

劇画 de 新春

元旦は、ねこじゃらし実家で恒例の、

206.jpg

年々エスカレートする母のドオオォーン!な料理の数々(考えられるすべてのご馳走が出てくる^^;)に、本年も食傷気味の妹夫婦&我々でありました(笑)。

その時に、今さらですが「漫画アプリ」で盛り上がりましたので、今日の日記は劇画で失礼します。
(普通の写真がないのです。)


例年、年末の行事なのに、今年は新年明けてからのお墓参りとなってしまいました。
帰省の人たちで、新幹線の駅はごった返していました。
まだ二日なのに、ご実家が離れていたりすると、いろいろと忙しいんですね。

181.jpg 

暗雲垂れ込める京の都。

183.jpg 

駅構内は黒山の人だかりであります。 

182.jpg 

この状態で、テロがあったらかなり死ぬ(←正月早々、不謹慎すぎるだろ)。
道路の混雑ぶりが恐ろしいことになっていたため、かなりの距離をてくてく歩いていくことになりました。
歩いていても楽しい道ではない国道だったためか、少々疲れました。

ようやく某本廟へ到着。

184.jpg

冷たい雨が降ったり止んだりのお墓参りと相成りましたが、今年も元気にお参りできてよかったよかった。


しかしながら、帰りは阪急電車で帰ったのですが・・・。

185.jpg 
もー、めちゃめちゃ混んでいたよぉ(涙)。


というわけで、二日とも朝から晩まで飼い主たち外出で、タビアンヌは

          167.jpg 
だったのであります。


なにやらスゴイ勢いでお待ちかねで、
169.jpg 
  「きょうも おそかったな」



「晩酌」(←1日1回のウェットフードタイムのこと)、ガブ呑み。

197.jpg 

挙句の果てには、

203_20130102212924.jpg 

嘘つけ。





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/377-3f3aafd2

トラックバック

コメント

[C4444]

漫画アプリいいな~
今さらだなんて・・
私には新鮮です^^v
人ごみとかもおもしろいことになりますね~

「海響」・・初めて聞きました。


  • 2013-01-03 05:52
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4445]

新年早々、型破りでおもしろいっ!
二時間しか「起きてなかった」っていうのが本当のところかな。
ウチでも母親(すごい高齢)に料理をやめさせるのが
大変です。いらないいらない、といっても、
なにがしか必ず作ってる。
自分の記事作る前に来ちゃった〜〜。

[C4446]

考えられる全てのご馳走なお母様のお正月料理、素敵!
マンガアプリ画像はあまり見た事ないから面白い〜
タビーちゃんの迫力も満点〜

[C4447]

あはは^m^!!
自分とこ戻っちゃったのかと一瞬思っちゃいました。
ねこじゃらしさんおお母様、お料理めっちゃ頑張ってらしたのですね。
うちもあんなにあった食材がスカスカになり
今日あたり買い出しに行かなくてはです(^_^;)
ねこじゃらしさん、今年もよろしくお願いいたします~。
またお会いできるといいですねv
  • 2013-01-03 10:53
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C4448]

す、すんごい(°д°*)
この劇画技術はドチラで習得されたのかニャ?
うちのパパは羨望の眼差しでブログを拝見していましたのニャ(ーー;*)
ところで、今日(3日)のブログでは、オイラがテレビの新春特番に出てるかもォ!?(*≧∀≦*)
時間があったら遊びに来てニャン♡
応援☆
  • 2013-01-03 11:26
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C4449]

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
大笑いさせて頂きました~!!
漫画アプリ、楽しいですよね★
私は入れてないんですがww
親って、ホント、すごいですよねぇ。
私も年末年始に帰省してた頃は、
お節以外に私の好きなモノばかり作って、
残すのがもったいなくて、大変でした(^^ゞ
間違いなく、お正月は太りましたもん(爆)

[C4450]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたいます。

漫画アプリ、面白いですね~
それと淡々と語るねこじゃらしさんの口調が
さらに良いですわ。

新しい年も、ねこじゃらしさん一家にとって
よい年でありますように!
チッコテロが治まりますように!

[C4451]

漫画アプリすっごく面白いですね^^!
二時間しか寝てねぇのオチが最高です♪
すっごくスマホがほしくなりました~
ドオオオオン☆!!!
  • 2013-01-03 23:14
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C4452]

あけましておめでとうございます!
今年もタビアンヌちゃんの活躍、楽しみにしています!!

いや~、新年から笑わせていただきました(≧∇≦)
これって、撮った写真を勝手に変換してくれるんですか??

しかしお母様の料理、ぜひ拝見したいです~~
  • 2013-01-03 23:50
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR