Entries

2012年、ありがとう。

この時期、1年が「あっという間」だった・・・という感想を抱くのが常なのですが、私にとっての2012年はとても充実した年であったように思います。

007_20121228231134.jpg

この招き猫を連れ帰ったのが、わずか8か月前のことだなんて、信じられないような感じがするのです。

▼豪徳寺の招き猫

IMG_0917_20121228231111.jpg

今年は、いろいろ思うところはあったものの、雑事に取り紛れることなく「今年やるぞ」と決めたことを全部実行にうつすことができました。このことは、私にとっては大きな喜びであり、発見となりました。

そして・・・。
実は今年は、「なるべく外に出ていく」ことを密かな目標にしておりました。
人と接することが苦手で、本を読んだり音楽を聴いたり、とにかく独りで完結することが多かった今までの暮らし。
今年は珍しく、「変えてみたいな」と思ったのがきっかけです。


いつもだったら、決して出て行かないような場にも数多く出て行きました。
そこには、いろんな世界がありました。

IMG_1002.jpg

華やかに人と交わる「社交」の楽しみ、「おもてなし」の世界を知りました。
苦手だったその浅薄さを、併せ呑むことができそうな自信も持てました。


2012年、知り合えた数々の方々をはじめ、遠くで、もしかしたらいつも見ていてくださる方々、

IMG_0853.jpg

ありがとうございました。


年末の締めとしては、
来年もこの調子で~♪ といくべきところかもしれませんが、来年は私、また違った暮らし方をしていくような気がします。

IMG_7962.jpg

自分が和やかに笑っていれば、周りの人が一層輝くような感じ・・・。
来年は少しスローテンポで堅実に、暮らしていこうと思います。
そうして変化をしていくことで、また新たな展開があれば面白いとも思います。


本年のブログはこれでおしまい。
来年はいつ再開するか、どれほどの頻度で更新するかもわかりません。
(あ、当面は辞めるつもりはないですよ♪)


景気が回復し、みなさんが転機を迎える一年となることを心よりお祈りします。
そして、ひとりでも多くの方が、穏やかで和やかなよい一年をお過ごしになりますように(^^)/



「ブログランキング」に参加するの、おしまいにしますね。
いままでありがとうです~(^。^)
(更新情報は流れると思うけど。)


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/375-5baade2d

トラックバック

コメント

[C4414]

タビアンヌちゃんの猫鏡餅だ〜
充実していたと思える事、決めた事を実行に移すのは
なかなか難しいのに素晴らしいと思う!
私も見習って目標を立てねば(笑)
また来年も素敵な1年を過ごせます様に。
良いお年を〜

[C4415]

今年はゆぼぼ庵にいらしてくれたことが
一番うれしかったです^^v
来年も同じような機会がもてることを
願っております。
よいお年を!
また1年よろしくお願いします。

あぎぎ~なタビーちゃん、かわゆす♪
  • 2012-12-29 12:22
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4416]

なんだか意味深な内容ですね〜。
でも、充実した一年だったんですね♪
そうか〜、目標を立てるって、いいですねえ。
こっちはなんか目の前のことに追われてるばかりで・・。
一年間って速いようでいろいろありますよね。
今年は去年よりははるかに良かったけど、
来年はもっと良い年になったら良いなあ。
それでは来年もよろしくお願いします♪

[C4418]

今日で年内は終わりなんですね(*^^*)
2012年も1年間、お疲れ様でした。
今年も仲良くしてくださって、有難うございました(*´∀`*)

ねこじゃらしさんの1年は、後半に試験などもありましたし、
公私ともにとっても充実した1年だったんですね(*^^*)
羨ましいなぁ♪
私は今年も仕事と会社に追われる日々で、
充実とは言い難いものでした(;´д`)
目標も1つくらいしか達成できず(^^ゞ
来年は、目標を全部達成できるとイイな、と
思います(*^^*ゞ
来年もねこじゃらしさん一家にたくさんの幸せと、
健康がもたらされますように★
良いお年を~♪

[C4419]

毎年目標を立て、実行していく
ねこじゃらしさん、立派だと思います。
どのように生きていくか、やってみないと
わからないですものねえ。
来年は来年のねこじゃらしさんがいらっしゃるのですね、
楽しみです♪
来年はもっと素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください♪
  • 2012-12-29 18:16
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4420] 来年も宜しくお願いいたします~♪

そうそう、3月の千様のお筝リサイタルで初めて猫じゃらし様にお会い出来てお話できて、
とてもうれしゅうございました~!
でも偉い~凄い~!私も「食う」「働く」「寝る」「遊ぶ」以外にちゃんとお勉強しなきゃ、です。
ラストの「かニャミ~餅」なタビアンヌちゃんず、萌え締め~パンっ!
  • 2012-12-29 19:25
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C4421]

今年ねこじゃらしさんと実際にお会いできて
とっても嬉しかったです(*^_^*)
イメージはやはり「NHKの朝の連ドラのヒロイン」さん。
背筋がスっと伸びていてナチュラルで素敵な方でした。

タビーちゃんったらお目目まん丸・キラキラ可愛いなあ。
今年1年、タビアンヌさんたちもすっかり大人っぽく成長しましたね(^_-)-☆
ではでは、また来年もよろしくです~。
  • 2012-12-29 20:18
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C4422] Re: タイトルなし

v-25mogu07さん
本当、猫鏡餅ですね。
決めたことを実行に移さなかった時の自己嫌悪が
イヤで、あまり行動を決めることはしなかったのですが、
目標が実行できても、それはそれ、できなくてもまあ
良いんだなあ、ということがわかりました(笑)。

v-25youboboさん
まさかゆぼぼ庵体験ができるとは思っていませんでした。
わたしも、一番うれしかったです(^。^)
本当にすてきな一年でした。ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします!

v-25まさぽんさん
意味深に感じるのは、自分にしかわからないように書いているから…(笑)
まあちょっと読み返してみると中途半端な書きぶりでしたね(酔ってはない)。
このブログはだいぶ普通に書いているのですが、
前ブログは、単なる音楽の感想でありながら、本人が読み返すと、その日あったことを
全部思い出せるようになってます(怖)。
わたしは、いつもふらふらと夢見心地で、目の前のことを考えるのが苦手なんです。
来年は目の前のことを特にちゃんとしてみよう、と思っています。
本当に、今年はよい年でした。
来年も良い年になりますように。

v-25まちゃこさん
こちらこそ、この一年間ありがとうございました。
今まで、まちゃこさんほど律儀というか、ちゃんとした人見たことないです。
これからもお忙しいようですが、あまり無理はなさらないでくださいね。
目標はいつも壮大なものではないのでアレですが…(笑)。
まあ、無意識のうちに、「できそうなこと」を目標として選んでるんだろうな^^;

v-25くりひなママさん
いえ、毎年は目標なんてたててません。
なんだか、どうしていいかわからなかったんでしょうねえ。^^;
そう、来年は来年で、いろんなことを乗り越えていかなければ。
なるべく弱音を吐かないように(笑)。
来年もいい年になっていればいいなあ~。

v-25いとうとしこさん
そうですね~。初めてお目にかかったのは、まだ寒い3月でしたね。
全員初対面だったので、最初は少し戸惑ったけれど、それだけに
とても鮮明に覚えています。
あの改札口でとしこさんにお会いした日のこと、郡山城でづるづるさんと
石垣を撮影したことetc.。楽しかったですね(^。^)

v-25ガブママンさん
「ねこ街案内」、とっても楽しかったです。
ガブママンさんはすごくきれいな方だけれど、とても暖かい感じで大らかで…
面白くって。でもすごく繊細な、不思議な方だなあと思いました。
タビアンヌの子猫時代のことを知っているガブママンさん。
これからも成長を見守っていただけると嬉しいです(^。^)



  • 2012-12-29 21:40
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C4424]

目的をもって一年、一年をしっかりすごしてゆく。
う〜ん、私には目の前のことでいつもいっぱいで
なかなか目標がたてません。

今年もコメントなど、ありがとうございました。
来年が(も)ねこじゃらしさんにとって
充実した良い年になります様に。

[C4425]

今年は大阪でねこじゃらしさんからブロ友さんの交流が始まったんです♪
私のバレエライフのきっかけのルジさんの最後のクラッシックバレエを観ていただけたのも嬉しかったです^^ 
谷中、浅草、youbobo庵、振り返れば、近くにいないねこじゃらしさんとの思い出が沢山ヽ(^o^)丿 
私、ねこじゃらしさんとお友達になれてホント嬉しいです~。
私も来年は自分自身変わりたいな~と、変わらなきゃなーと願望があるんです。
と、思い、来年に向けてイメチェンしょう!と昨日、美容室行ったんです(笑)
ベリーショート以外でお任せ!とお願いしたら、想定外のパーマ!
でも思った以上のイメチェンに全くならずでした(--;

来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね!
  • 2012-12-30 19:54
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4427]

そういえば、ねこじゃらしさんとお会いしたのは、今年の3月のことだったんですね。なんだかもうすごい前のことのようです。
ねこじゃらしさんもいろいろあった1年だったんですね。とても前向きな感じが伝わってきます。
私は3月には想像もしていなかった展開の1年になり、新しい生活を始めることになりました。
目先のことに追われてあたふた、ドタバタの1年になりましたが、その分、来年はもう少しゆったりと、地に足のついた生活ができればと思います。
また来年も、何かの機会にお会いできたらいいですね。
どうぞよいお年を。
  • 2012-12-30 20:28
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C4428] Re: タイトルなし

v-25ゆきこさん
目の前のことちゃんとをする、それだけでいい、というのが私の夢です。
なかなか、ねえ…山積みになっていることがたくさんあるんですよ。
小さなことだけど、放っておいて賞味期限が切れて捨てる、みたいな
生活は気持ち悪いなあ、と思って…。
今年は後半以降、あまりコメントできなかったけれど、いつも楽しみに
させていただいています。来年もよろしくお願いします。

v-25きとりさん
ルジさまのバレエ公演、今思い出しても全部思い出せるほど楽しかった。
初めてきとりさんにお会いしたこと、あまりにも素晴らしかった公演…。
本当にありがとうございました。私にとっても、あの経験は転機だったと
思うんです。
ときどき、「自分を変えなきゃ」と思ってしまいますよね。
パーマですか~(^。^) 今のパーマはとってもいい感じだから、きっと
優しげな感じになっているのでしょうね。またお目にかかる日が楽しみです!

v-25鍵コメさん
クリスマスが大行事ですもんね。
こちら日本も、節目があいまいになってきています。
普段通りの一日…にしては、何もかもがちょっと退屈な期間…?
来年もどうぞよろしくお願いします(^。^)

v-25ハッブルさん
あの時は楽しかったですね!
「カホン」を初めて知ったのも、あの日でした。
その後、いろいろとお忙しそうで…。私は、日常にはそれほど変化が
ないけど、前半はいろいろ悶々とした歳月を送りました。
まあその分、やってみたかったことは全部やった、というのがよかったのかな。
お互いに来年は、ヘビのように大地をしっかり這うような(笑)年に!
またお目にかかった時にはよろしくです♪

  • 2012-12-30 23:06
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C4429]

タビアンヌちゃん鏡餅~
年神さまも大喜びしそうですね♪
豪徳寺の招き猫さん私も目の前に飾ってあります(*^_^*)
ねこじゃらしさんの決心素晴らしい
私も見習ってもう少しおつきあいを広げてみようかな^^;
今年1年お付き合いくださりありがとうございました(^-^)/
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
  • 2012-12-31 00:47
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C4430]

今年も1年のん気なさんかくやにお付き合いいただきありがとうございました!
来年は何か変化がありそうなご様子?
何事も無理しすぎずねこじゃらしさんのペースで邁進してくださいね!
さんかくやは来年ものん気にやっていると思うので
たまには息抜きでのぞきに来てくださいませ(^^)
のんびり来年もよろしくお願いいたします!
希望に満ち溢れる素敵な新年をお迎えくださいね。
それでは良いお年を&良いモフゲを~♪
  • 2012-12-31 17:00
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C4431]

アンヌちゃん頭の上にタビーちゃん頭!(爆)
ダルマ落とし、、、にはならないかぁ^^
2にゃんともイイお顔してますね~

最後の最後になってしまいましたが、
今年もお世話になりました^^
こちらのブログではもちろんですが、
いろいろな方の所でも、ねこじゃらしさんのお人柄を感じるエピソードを拝見して、
素敵な方だなぁ~と憧れを抱き、
いつかコソッとお会いできたら、、、
などと妄想していました(笑)
来年はまた新たなテーマで進まれるのですね、
楽しみです^^
私も忙しさに追われているばかりでなく、
少しは地に足を着けていきたいです、、、
ブ活動はゆるゆるですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を~♪
  • 2012-12-31 18:48
  • chie
  • URL
  • 編集

[C4433] Re: タイトルなし

v-25れおピー母さん
豪徳寺の招き猫さん、なんとも味のあるお顔ですよね。
桜の季節に行ったのですが、それは楽しいお散歩でしたよ。
また行ってみたいなあ~。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
よいお年を~♪

v-25さんかくやさん
ありがとうございます。私のペースで無理せずにやっていきます。
さんかくやさんのところは、ほんと、リラックスできて楽しい。
わたしもあんな記事を書ければよかったのですが。
単なる日記になってます^^;
さんかくやさん、来年もよろしくお願いします~♪

v-25chieさん
頭on頭ですね(笑)
だるま落としなんて…chieさんたらなんてことを(爆)
今年は後悔のないように、毎日過ごしていこうと思っています。
「気が付かない」ことがないように、周りに目配りをして…。
chieさんもゆるゆる、ですね。私もchieさんを見習いたいなと
思っていたのですよ。またお話、したいですよね。
お越しの際には声かけていただければ。
ではでは、よいお年を!
  • 2012-12-31 23:30
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR