Entries

波止場にて

遊びに行ったり風邪をひいたりしているうちに、あっという間に12月も後半になっておりました。

IMG_1956_20121216222226.jpg

タビアンヌが見上げているのは・・・。

ラッピングのひも!(紙製)

IMG_1965.jpg

珍しくアンヌさんが「うがるるる」!

IMG_1963.jpg

どうということのない、こんな紙ヒモに大喜び。

IMG_1957.jpg

身の丈に合った暮らしの美しさを教えてくれるタビアンヌです。

まるで気分は波止場にて。

さようなら、2012年・・・!
この一年は、いろんな出会いがあり、再会があり、永遠の別れがあり。

IMG_1958.jpg

とても思い出深い一年、盛りだくさんの一年でありました。
平穏で穏やかだった一年でしたが、とどまることはできません。

また一歩、それぞれに、踏み出していきましょう。


うっ・・・
涙でタビーちゃんが見えない・・・。(ピント合わせるのって難しーですなー)

IMG_1969.jpg

↑ エキサイトしすぎでは?(笑)


↓ 神社で拝む人みたい(笑)

IMG_1982.jpg 

気分は除夜の鐘という感じなのですが・・・(現実逃避)。
まだまだ、やるべきことがてんこ盛りです!(どうしよう・・・泣。)


あ、このヒモはね、
最近わたしが大好きな紅茶のお店のラッピング~♪

IMG_1981.jpg

本場インドのダージリン。
お忙しい日々を送るみなさん、ほんのひと時・・・。
 「まあまあちょっと、お茶でもいかが?」


(やはり、退職後は小料理屋より喫茶店だろうか。)


                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

昨日のお返事書きました~(めずらし!)

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/364-06d424bc

トラックバック

コメント

[C4307]

このひもは好きそう!
カラフルでキレイだし^^v
拝む猫さん、ご利益ありそうですね~♪

ガス代・・そっか~
大変なことになりそうですね。。。
  • 2012-12-17 08:12
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4308]

ラッピングの紙紐、遊びますよね〜
タビアンヌちゃんが好きそうな綺麗な色だわ。
真剣に拝んでる様に掴むアンヌさん、かっこ良いわ〜

↓去年は引っ越しでパタパタ、今年はだらけ過ぎて
すでにクリスマスカード書くタイミングを逃しました(笑)
年賀状と兼ねてるから早く書かないとダメだった.....

[C4309]

波止場の気分に笑いました。ねこじゃらしさんっ、早すぎ。
年賀状も書いてないくせに(^^)あ、それは言わない約束?
それ通り越してアンヌさんなんんか初詣しちゃってるし(笑)
今年をさわやかに締めくくり、
来年をいっそうの飛躍の年にしたいですね〜!
(あ、私もつられて年末コメみたいになってるし)
  • 2012-12-17 09:14
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4310]

カラフルでいいですね~その紐。
アンヌさんの初詣いいですねえ。
真剣そのもの(笑)
1年、あっという間ですよね。
でもあっという間の割にはいろいろいろいろあるんだよなあ。。
  • 2012-12-17 10:16
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4311]

遊びに行ったり風邪をひいたり、ってw
こちら、今日は冷たい雨になり、
夜明け時よりも今のほうが寒いです。
3ニャンともエアコンの下に滞在中・・。
写真へのひとこと、秀逸です♪
特に、涙でタビーちゃんが見えない・・・、がいい♪

[C4312]

いやいや、、、
ねこじゃらしさんはお着物きた小料理屋の女将がすごーくお似合いだと思います~~♪
定年後はぜひとも~~(^-^)/
  • 2012-12-17 12:06
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4313]

退職後は、そりゃ~
猫カフェのマダムですよ~
でも、小粋に着物をきた
女将さんもいいわ~

アンヌさん、どなたのお見送りかしら?

[C4314]

波止場ってタイトルだから、港にでも
散策に行かれたのかと思いました(*^艸^*)
ラッピングのヒモ、たしかに出港の時に
投げる紙テープみたいですね♪
カラフルでカワユイ~(*´∇`*)
この手のヒモ、きっとウチでも大人気だと
思います★
お土産についてた紙ヒモを運搬してまで
遊ぶのが1ニャンおりますんでww

(ノω`*)アヒャヒャ ねこじゃらしさん、
年末気分になるには、ちょっと早いわ~ww
せめてあと1週間は踏みとどまって~★
あ!忘れてたお仕事、大丈夫でしたか?
休日に思い出すと、何とも言えない気分に
なりますよね~(^^;

[C4315] 小料理と紅茶の店「ねこ部屋」で♪

うはは♪2枚目のアンヌさんのお目目がキュート!
お店、ぜひぜひ~!紅茶も猫も大好きです~!
  • 2012-12-17 20:06
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C4316]

汽笛とともに蛍の光が聞こえてきそうな(笑)
アンヌさんそんなに必死に掴んでいると
一緒にぶら~んと出航しちゃいますよ~。
そこかしこに漂う年末の雰囲気を押し戻して
まだまだ大丈夫!と自分をだましてるんですが・・・
やる事やってないのにすっかり12月も後半ですね(T▽T)
もう少し忘れていよう。ウン。
小料理屋の方がお酒が飲めるな~ムフフ(-m-)
  • 2012-12-17 22:21
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C4317]

おもちゃよりも、ひも!
マックスひも、激ひも、ラブひも!ですよね(爆)
一枚目の見つめるタビアンヌちゃんかわゆい。

素敵なカード、ありがとうございました♡
  • 2012-12-17 22:35
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C4318] Re: 波止場にて

v-25youboboさん
私もこの紐はカラフルで綺麗で好きです♪
以前いただいた「釣りジャラシ」の柄に結び付けておもちゃを作ろうと思います(^.^)
ガス代、こわいよ~!!
(でも電気より罪悪感は薄いような…気が…。)

v-25mogu07さん
アンヌさん拝んでいるように見えました?(^。^)
クリスマスカードも枚数が多くなったり、義理(?)みたいな感じになると
それはそれで大変かもしれませんね~。
まあ、こういうのって、書きたい時に書くのがいいのかな?

v-25usainuさん
早すぎましたね(^_^;)
でも、今年は年末にしなければならない切羽詰まったお仕事がないものだから
おのずとこんな風な感じに…。
ゆっくり年末を迎えるのって、会社に入って初めての経験かもしれません。
わたしはもう、飛躍の年でなくてもいいかな。地味に人を支える立場に回りたい…。

v-25くりひなママさん
アンヌさんの初詣!?
ホントだ、真剣ですよねー、これ年賀状にしようかしら(笑)
そうそう、この一年いろいろありました、本当に。
くりひなママさんにもお目にかかれて、とてもうれしかったです(#^.^#)

v-25まさぽんさん
冷たい雨はしんしんと冷えますね~。
今のカメラ、ピント合わせるのが難しいような気がします。
ばっちり合うととてもきれいなんですが。
きっと私、全然使いこなせていないですね^^;

v-25きとりさん
いやだ~、私ね、自分で着物きれないんだもの~(笑)
割烹着でごまかすかー^^;
定年…その時代には70歳くらいまでのびてたら嫌だわあ。

v-25ツブシオさん
猫カフェ! それは考えていませんでした。
それもいいかもですね~。
でも掃除が大変だから、スタッフの猫は2猫が限界かなあ。
やっぱりタビー&アンヌで(笑)

v-25まちゃこさん
あのねー、まちゃこさん!
会社に行ったら、モーローとしたあの状況でしたが、ちゃんとお仕事
やってました(嘘みたい)!
もう仕方がない!とあきらめて、休日に仕事のことをクヨクヨ考えなかったの、
すごく正解でしたw

v-25いとうとしこさん
わー、経営コンサルタントみたい~w
紅茶のお店でありながら猫、そして料理って支離滅裂な店でありますなぁ。
うーーん、顧客層のイメージを固めなければw


v-25さんかくやさん
私は逆に年末に浸っていますよ~。
やるべきこと?
ま~、どっちでもいいんじゃ?年賀状なんて(笑)
…完全に現実逃避です。
お酒、出したほうが店は儲かるな…。
だけど酔っぱらいは苦手なので、常連にだけ料理を…(どんな店だ^^)

v-25髪の毛お化けさん
私もこの一枚目の写真、好きです(#^.^#)
上から目線で撮影するの、ちょっといいですね。
いままで這いつくばって写真撮ってばかりだったけど…。
カード届いたんですね、ご笑納のうえ断捨離してください♪


  • 2012-12-17 23:41
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR