fc2ブログ

Entries

大掃除と歳末準備

ようやく、寒さも一段落。
すこし厳しい寒さも緩むようで(^.^)

それにしても早いもので、まもなく12月も中盤に(@_@)

IMG_1742.jpg

できれば今年は畳を新調したりしたかったけれど・・・。
なかなか手を付けられないまま、普通の大掃除や年賀状の準備で年末を迎えることになりそうです。

IMG_1770.jpg

   「ふあぁ~」


さて、お掃除といえば、最近わたしが愛用しているのが、こちらのゴム手袋でして、

IMG_1747.jpg

結構、これでも猫毛、取れますよ~。

IMG_1750.jpg

あ、そういえばねこタワーの補修(麻縄巻き)も、まだ手つかずだった!

IMG_1771.jpg

やること、多いなあ~。

IMG_1775.jpg

くれぐれも、風邪やノロには気をつけましょう~!


・・・といいつつ、ねこじゃらし家、風邪ひいて全滅であります。
(タビーちゃんのせいだからねっ!!!)



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/360-1f7bb6a0

トラックバック

コメント

[C4265]

そうですよね~
タビーちゃんのおかげ?で
あの涼しそうな(笑)ラグさえも
無くなってしまった?のですから・・?
暖かくしてお過ごしください。
  • 2012-12-12 08:04
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4266]

あや〜、あの早朝空気の入れ換え騒ぎで?(^^;)
お大事にね〜。
それで今日はタビーちゃんだけ登場かw

[C4267] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4268]

ゴム手袋!!あったまいい~!!
そっか~、その手があったか~!!
今から絨毯こすってみます(^_-)-☆
↓「タビーの法則」、キビシイですね・・・。
  • 2012-12-12 18:15
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C4269]

ゴム手袋でワサワサしたらスッキリしそうですね〜
アナベラの毛は硬いから取れなさそうだわ....
風邪引きさんに?
忙しさもあって、疲れがたまってたのかもしれませんね....
お大事に!

[C4270]

おお掃除、、、ここ数年こ掃除しかやってません、、。
風邪、、うわあ、この時期に!
お大事に!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2024年03月 | 04月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係10年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR