Entries

楽しい美術館(3)

「大寒」の時期もすぎて、ホントウに寒く、冷たくなってきましたタビアンヌ地方。
みなさま地方はさらに厳しい気候なのでは、と思います


さて、こたつを出してから、ほぼずっとここに入り浸っているタビアンヌです。

IMG_1694.jpg
 
だもんで、写真がまったく撮れません・・・(^_^;)

IMG_1753_20121209171329.jpg 

これも、猫団子っていうのかな・・・?



そんなわけで、途中になっていた美術館ツアーの続き(最終回)でも書きますかね。
素敵な「ゆぼぼ庵」の翌日は、おうちに帰る日。
向島に行こうかなあ、とぼんやりと思っていたのですが、宿泊先の近場をぶらぶらして帰ることに。


DSC_1639.jpg 

「松岡美術館」へ来ました~♪

こちらも個人の私設美術館ですが、なんといってもここのコレクションはすごく面白かった!

東洋陶磁から日本の近代絵画、中国の書画、ヴィクトリア朝、フランス近代・・・、
そして、
ガンダーラ仏像にヒンドゥー教神像! (私、仏像専攻で好きなんです、こういうのw)
現代ブロンズ像まで!

DSC_1637.jpg 

どれもこれも、私みたいな者が見たって「おお(@_@)」と思うくらい、力のある、イイ作品ばかりでした!
たまたま訪れたけれど、今回、ここが一番印象に残ったのでありました・・・(笑)。

12月19日まで、「カラフル」展やっています。カラフルな陶磁器にご興味おありの方(←ものすごい限定のしかた・・・)は是非


でっかいピザを一人で平らげたあと、まだ時間があったので、「八芳園」で盆栽をみました(笑)。

DSC_1643.jpg 

いい枝振りでございました(←適当な感想^^;)

DSC_1644.jpg 


羽田空港から。

DSC_1658.jpg

詳しくないけれど、航空機っていいなあー(#^.^#)

何度のってもいいなあー(*^_^*)

DSC_1655.jpg 

スカイツリーだ

DSC_1654.jpg 

今度は、向島に行こう♪ 暖かい時期に・・・(^.^)


で・・・。

 IMG_1807.jpg 

松岡美術館にあった、ブロンズ像(でっかい!)に一目ぼれ。
レプリカがあったので、お土産に買っちゃった~(^。^)
(今回唯一の買い物デス)

どお、どお?

IMG_1812.jpg 

玄関に置いて、ここを「鍵」置き場にするのだ。
これでもう、忘れ物知らず~(何度も家の鍵を忘れる愚かなワタシ)♪



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/358-ef651cca

トラックバック

コメント

[C4245]

ヌクヌクしてる所を布団を上げたら申し訳ないし
暗いから撮影し辛いですよね。
猫のブロンズ像素敵!!
シュッとした身体のラインが美しいわ〜
何だかカリカリやオヤツを捧げたくなる(笑)

[C4246]

こたつ・・そうなりますよね~(笑)
根っこがはえちゃうとはよく言ったもんです。

ブロンズ像!コレ動物病院で似たようなの見て
私も欲しいと思ってたんです。
鍵置き場とは名案ですね^^v
  • 2012-12-10 08:02
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4247]

おお〜、美術品を買ってきたのかと思った!(^^;)
鍵置き、いいじゃないですか。
「ご主人様、いってらっしゃいませ」てかんじで〜♪
大きさどれくらいなんだろ。
発泡炎(この変換は無しだと思う・・)もとい、八芳園キレイですよね。
思えば近くに見所が多いんだなあw
飛行機、いいですよね!おっ、787だ♪

[C4248]

なるほど鍵置きかあ、いいかもしれないですね、
しかし持って帰るの大変そう、重くなかったのかな?(笑)

↓、ロシやん、お輿入れだったのですね、
不思議なご縁ですねえ、
嫁ぎ先でもかわいがってもらうんだよ~~♪

そしておこた・・・
ああ~うちも導入したい。。。
  • 2012-12-10 11:58
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4249]

コタツはそうなりますよ。
うちは、ないから、逆に羨ましい(笑)

かぎ置き場にするのは、もったいないような・・・
でも、そこなら忘れないでしょう!

[C4250]

おコタは魔物ですよね~ww
猫さんはずっと入りっぱなしでも良いケド、
ヒトはそうもいかない・・・でも、一度入ると
出たくなくなっちゃうという(*^艸^*)
猫さんのレプリカ象、鍵置きとは名案ですね♪
鍵って、置き場所を決めておかないと、
結構、色んな所に置いて、あとで「あれ?」って
なるんですよね~(^^;
私も何度も鍵を忘れたまま出掛けましたよ~(^^ゞ

[C4251]

そうそう!コタツは私、カメになっちゃんです(笑)
近くは入ったままそのまま動く・・・・みたいな^^;
素敵な置物ですね☆
センスいいわ~~♪
うん、鍵置き、いいかも(*^^)v
  • 2012-12-10 21:19
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C4252]

ねこじゃらしさんは盆栽までお分かりになるのね!!と
めっちゃ感心しちゃいましたよ~(^_^;)
それにしても良いお買い物をなさいましたね。
高貴な猫様が差し出すお皿(お盆?)&見つめるその真剣なまなざしは
「鍵!」「鍵!」と熱く語っており、
鍵の置き忘れ&持ち忘れなどはこれからは一切無くなることでしょう。

寒いよ~。コタツ欲しいよ~。
  • 2012-12-10 21:41
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C4253]

わ♪バステト風執事ブロンズにゃん、ステキ!
「奥様、鍵をお持ちしました」ってカンジですね♪
  • 2012-12-10 22:08
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C4254]

おこたがあると絶対にそっちの方がいい♪って
来てくれなくなると思うから出せません・・・
でも猫さん的には極楽なのでしょうね

素敵な猫さん像・・ジブリに出てきそうです

[C4255]

あぁ、わかります~。
我が家もオコタにゃんこ写真が日々量産中・・
なかなか出てきてくれないの(泣)

美術館、ステキですね。
遡って1と2も拝見しました♪
松岡美術館って、昔、住んでたとこに近いのに
全く知らなかったです・・あ、八芳園は行ったことありますよ。
猫のブロンズ像、カッコいいな。
ワタシもジブリが浮かびました♪
『猫の恩返し』のバロンに似てる感じなの!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR