Entries

楽しい美術館(2)

土曜日はもろもろ忙しくって、日曜日も朝が早いので、ねこ写真がありません
ごめんなさい

IMG_0702.jpg

(きのうの記事のつづきです。)

先週の金曜日(はるか昔のような気が・・・)は、「ゆぼぼ庵」までまだ時間があったので、またもや根津美術館へやってきました。

DSC_1542.jpg 

ただいまの特別展は、『ZESHIN ―柴田是真の漆工・漆絵・絵画』。
漆絵が素晴らしく綺麗でした。


前回、雨で散策できなかった庭園を思いがけず散策できて、

DSC_1573.jpg 

今年、初めての紅葉を目にすることができたのでした。

DSC_1571.jpg

雨でみずみずしいようすがいいですね

DSC_1551.jpg

根津美術館の庭園。
雨上がりで、すこし歩きにくかったのが逆に、とても広大な庭園を肌身に感じることができたようで。

予定外の訪問だったけれど、とても楽しいひと時を過ごせたのでした。

DSC_1565.jpg

それぞれに、思い出深かった2日目。
3日目の予定は、この段階ではまったく未定でした。

さらにつづく (すみません、寝なきゃです。)



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/353-1f15c9da

トラックバック

コメント

[C4182]

赤 黄色 混ざり合った
綺麗な紅葉ですね!
しっとりした秋・・・
日本ならではですね!

[C4183] はじめまして

いきなりごめんなさい

2010年の記事のロシアンブルーのぬいぐるみについて話あります…

私が探しているぬいぐるみなんですがそのロシアンブルーのぬいぐるみにそっくりなんですがよろしければ売ってる場所おしえてください…

どうしてもロシアンブルーのぬいぐるみがほしくて探しています…

いま大切にしているぬいぐるみがもうぼろぼろになり…

購入したのわ10年で私の身近に売ってなくて探してます…

御返事まってます

[C4184]

窪みにはまった銀杏がとっても素敵!
雨上がりのシットリさがオトナの雰囲気に感じるかも。
ゆっくり歩くと見逃しがちな、ちょっとした物に目が留まって
素敵がいっぱい見つかりますね〜

[C4185]

あの綺麗な紅葉は根津美術館の庭園だったのですね。
漆器・・目の保養だわ~♪
  • 2012-12-02 06:18
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4186] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4187]

美術館めぐり、茶道具鑑賞、ロケーションも含め
とっても素晴らしい。こんな時間がもてたらいいなあ…
と心底憧れます。その前に勉強もしなきゃですものね。
ああ、ねこじゃらしさんはやっぱり凄い。
で、帰ったらこんなにかわいい子がふたりもいて
さらに目と心の保養…癒されますなあ。
  • 2012-12-02 09:29
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4188]

しっとりとした風情でいいですねえ、
雨上がりって空気もきれいだし
気持ちいいですよね。
ゆったりと時間を過ごされたようで
良かったですね~~♪
  • 2012-12-02 10:49
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4189]

紅葉が超超真っ赤ですニャ♪♪
ところで、今日はいつもの亀戸(江東区)じゃなくて、墨田区の明治通り沿いを紹介してますのニャ。ねこじゃらしさんが向島に行きたかったって言ってたからパパがジイ散歩にでかけたのニャ。
特に、明日は遊びにきてニャ♡
時間があったら遊びに来てにゃん♡
応援☆
  • 2012-12-02 11:13
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C4190]

紅葉、美しいですね~。
雨上がりなのが、より一層、赤みを鮮やかに
させてますね★
植物は雨上がりの色が、一番キレイだと思います♪
休暇を旅先でゆっくり過ごせるのって、
贅沢な気がしますね(*´∀`*)

[C4191] 建築士 山村正です。

かわいいですね!
  • 2012-12-02 14:52
  • 建築士 山村正
  • URL
  • 編集

[C4195]

根津美術館、行ってみたいと思ってて、行ったことないんですよ~~~
紅葉が素敵ですね!

漆絵も興味深いです~~
  • 2012-12-02 23:03
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR