Entries

秋日和なひととき

日曜日は、穏やかな秋日和。

IMG_1462_20121118211906.jpg


ひだまりにお腹を温める猫1匹・・・。

IMG_1290.jpg

    「あったか~」


ここんとこ、くいっくるわいぱーでお茶を濁していたのですが、久しぶりにお掃除できた(^。^)
拭き掃除はやっぱり気持ちがいいですね。精神が落ち着くわ~(修行僧のキモチ)。

ついでに観葉植物たちもお外で日光浴をさせ、葉っぱについた埃をきれいに洗い流しました。

IMG_1448.jpg

すると、とたんにアンヌさんたら匂いをかいだりして・・・。

IMG_1449.jpg

緑の匂いがよみがえったのかな?

IMG_1450_20121118211904.jpg

    「ふれっしゅな においなの」


お掃除も、お洋服のお片付けもできたし、溜りまくったアイロンがけもやっつけた。久々に充実の日曜日でした~。


玄関の植栽も冬支度。

IMG_1463.jpg

シクラメン、毒があるからお家では育てられないけど、かわいらしいお花ですよね。花言葉は「内気」・・・。
というか、やっぱりね、シクラメンといえばなんといっても、

   ♪ 真綿色した~♪ かしらw




                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/341-f92fd480

トラックバック

コメント

[C4072]

タビーちゃんのどえんぶりにあらためて笑。
ハウスキーピングの一日も気持ちがすっきりして落ち着きますよね〜
私もやらなくちゃ。
葉っぱやお花にもいたずらしないアンヌさん、おとなになったのね。

そう、シクラメンと言えばやっぱり…
出逢いの時の君のようです。
  • 2012-11-19 07:10
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4073]

拭き掃除やってないわ~!
ホコリってす~ぐたまるんですよね。

キレイなお部屋で・・
タビーちゃん気持ちよさそう^^
  • 2012-11-19 08:03
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4074]

資格試験、お疲れさまでした!
疲れがたまってるだろうに、しっかり家事してすごいわ。
でも思い切り片付けるとストレス発散になるかしら?
タビーちゃん、綺麗にお腹日向ぼっこしてる〜
アンヌさんチェックは厳しそうだけど、満足そう☆

私も♪真綿色した〜だわ。
Youtubeで聞き入っちゃった(笑)
彼がオーボエ演奏出来る事に驚いたわ.....

[C4075]

ちょこっとお久しぶりでした。
試験、終わったんですね~~お疲れ様でした!
ITさんもお帰りになってすっかり通常モードですね。
そういえば、今回は留守中の粗相はなかったのかな?
夜中に入ってくるのはやっぱりさびしいからなんでしょうねえ。
うちはいつも一緒に寝てるからドアというドアはすべて開け放してます。
ネコ、やりたい放題(笑)
でも人が寝ると猫も寝ますよ。夜中に暴れることは滅多にないです。
アンヌさんもタビーちゃんも、まだまだ若さを持て余しているのね。。。(笑)
  • 2012-11-19 10:00
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4076]

そちらもいいお天気だったんですね〜♪
演奏会、なんとか大きなハプニングもなく終了しました。
そちらもITさん留守中大きなハプニングなかったんですね〜♪
オレンジのタワーと緑、まるでウチの風景なんだけど、
緑がキレイなのが違うな(笑)
遊び終わったあとのソラたち、
「いつの間に!」って感じで即寝てますよw
起きて遊びたいのはルナだけ。
作業を中断して猫居住区に行くと、
「待ってました」とすり寄ってきますw
資格試験、手応えあり、ですね?♪
さすが「一夜漬けのねこじゃらし」さんですね(^o^)

[C4077]

昨日は家の中だとポカポカ温々でしたね。
外は、風が強かったです。

ねこじゃらしさん・・・働き者!
試験とかイベントが終わった後など、
ワタシは抜け殻状態になっているわ。

[C4078] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4079]

今週末から寒さが増すそうなので、
絶好の先週は絶好のお掃除日和でしたね♪
アンヌさん、日光浴した観葉植物の香りが気持ち良かったんでしょうね〜。

[C4080] Re: 秋日和なひととき

珍しくお返事を書きました…

>usainuさん
どえん!としてますよね、タビーちゃんてば。
お腹の部分を上手に日光に…笑っちゃいました。
シクラメンは結構な毒性なんですよね。
ちょっと危険で室内には置けませんね~、でも本当は
育ててみたいんですけどね^^;

>youboboさん
毎日拭いたらいいんでしょうけどなかなかねえ…。
お家を美しく保つ、よりも自分のリフレッシュのために
拭き掃除はやってるって感じです(笑)
でも確かに猫たちはうれしそうです。
かなり綺麗好きと見た^^;

>mogu07さん
YouTubeでききましたか~。
なになに、オーボエ演奏?!
それにしても、布施明って(当時)こんなに若かったっけ…(笑)

>くりひなママさん
おお~、寝ているときは猫も寝る?!
なんていい子なんでしょう。ほんと、天使のようですこと。
うちは夜は悪魔だからな・・・。
若いから・・・?

>まさぽんさん
なんとかハプニングなく、つつがなく。
お互いによかったですね~w
しかしなんと明日からまた留守番態勢…。
ITさん今月は旅芸人並みの出張(笑)

>ツブシオさん
あ、お外は寒かったんですか?
郵便受けまでしか外出(?)してないからな~。

抜け殻になるほど、一生懸命にやってないって
ことだと…^^;

>鍵コメさん
お忙しいの、はやくとんでけー(笑)
  • 2012-11-19 22:46
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C4081]

ohyo! シクラメンって毒があるのォ~(゚o゚;;*
オイラ知らなかったのニャ(^^;*
お日様が当たるところにピッタリ寝てるタビーちゃんがオモロイよニャ(^0^*)/
今夜は遅い訪問でごめんニャ。
応援☆
  • 2012-11-19 23:26
  • モモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR