Entries

怖ろしいできごと

金曜日、穏やかないいお天気でしたね。

IMG_1420.jpg

まどろみのなかで、穏やかなタビーちゃんたち。
IMG_1425.jpg

     「きょうも うちに いるの?」


いままで何度となく夫の留守中の夜中に限り、布団に尿をかけられるという、極めて残忍にして悪質な迷惑行為を受けつづけています。
犯人は、いわずとしれた、この♂です。

飼い主は和室でふすまをぴっちり閉めて就寝しているので、ふつうであれば猫が乱入するはずなどありません。
でもこの2匹、いつの間にやら、ふすまを開ける技を習得したんですね。

IMG_1426_20121116184706.jpg

おとといの晩のことです。
深夜にたまたま目覚めたら、枕もとに鋭い視線のアンヌさんが。
そして、お腹の上でゴロゴロと音をたてて寝ているタビーちゃんがっ!!
いつのまに

何度追い出しても、執拗にふすまを開けて入ってくる怖ろしさ。
しかも、だんだんふすまを開けるのが、上手になっておるこの事実。

暗闇の中、音もなく、すーっとふすまを開けるタビーちゃん・・・。
その光景だけでもなにやら妙にゾーっとするのに、
いつこんな技を習得したのか。
そしてなぜITさんの留守の時だけ、別猫のようにこんな行動をとるのか。
謎は深まるばかりです。

IMG_1421_20121116184705.jpg

    「なんだよー いっしょにねたかっただけなんだよー」


だってアンタの膀胱には理由がないから。
(単にいっぱいになったら出るのか・・・?)


さらに、真に恐ろしいのはアンヌさんで・・・。

IMG_1429.jpg

暗闇の中で、タンスの引き出しを開けたり、押し入れのふすまをダンダンやったり、目をぎらつかせてウニ玉を追っかけまわしてました・・・

IMG_1431.jpg

なんか、底知れぬ破壊力を持っているような気がするわ、この猫ちゃん。

それにしても、げに恐ろしきは
「不可解」「不条理」
だと肌身に感じた留守番の夜でした・・・。

あ~、タビーちゃん、寝る前に水ガブ飲みしちゃいかんよ君!


                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


おべんきょの追い込み、なんとか仕上がりそうです(^^)
どうか、ヤマがあたりますように(←仕上がってるのか?)。

 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/339-5259219d

トラックバック

コメント

[C4057]

おはようございます^^
今日の写真のタビアンヌちゃんの表情、
シュールですね~(笑)
深夜の2にゃん振る舞い、
こっそり見てみたいデス、、、
特にアンヌちゃんの変貌ぶりが。。。ムフフ。
お勉強、がんばってください(^-^)V



  • 2012-11-17 09:36
  • chie
  • URL
  • 編集

[C4058]

布団にチッコテロ~!!(((゚Д゚)))アワワ
ねこじゃらしさんだけの時には、そんな恐ろしい
出来事が起こるんですね(^^;
って言うか、襖をスーッと上手に開けられる時点で、
タビーちゃん、タダ者でない・・・。
が、アンヌさんも負けておりませんね(^▽^;)
襖をダンダンのくだりで、軽くホラーな映像を
想像してしまいましたよ(*≧m≦*)
さすが兄妹と言うべきなんでしょうか・・・(-ω-;)ウーン
今日のお写真のセレクトがまた、想像力を
大いに働かせてくれますね(*^艸^*)
私もちょっと見てみたいと思いましたww

お勉強、仕上がりそうですか!?
良かったです~★
ヤマをはるコトも時には大切ですよ~(*^▽^*)
と言う私は、完全に一夜漬け&ヤマはりタイプ(爆)

[C4059]

一緒に寝たい一心で襖開けを会得!
なんともいじらしいじゃありませんか〜
きがついたらお布団の上でゴロゴロ言って寝ているタビーちゃん
想像するだけで萌えちゃうんですが…チッコがなければな…
タンスあけまくるアンヌさんも凄いっす。
ヤマ、当たれ当たれ〜!いや、きっと当たる。そういうもんだ。
  • 2012-11-17 10:56
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C4060] 面白すぎ~♪

わははは!ねこじゃらし様、なんて可愛いホラーでしょう、ライターさんになれるわ~♪
それにしてもタビアンヌちゃんずは賢いのね。
問題はタビーちゃんのぼうこうかぁ~(笑)
  • 2012-11-17 11:19
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C4061]

う~~ん、オイラは普段は全く粗相をしなくて、する時は、決まって体調が悪いことを知らせようとする時に限られてるんだけど、タビーちゃんはどうなのかニャ~~?体調は大丈夫ですかぁ?チョッピリ心配ですニャ(^^;*
ところで、菊のスカイツリー!今度はチャント写真が撮れたのニャ♪
時間があったら遊びに来てニャン♡
応援☆
  • 2012-11-17 13:06
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C4062]

うわっ、寒くなったのに怪談話ですかっ!(違)
そうか〜、襖を上手に開けて、お腹の上に・・、
ん?お腹の上?そこまで気づかなんだか?(^o^)
アンヌさん、ほんと、底知れぬ顔の表情ですこと・・。
今日が本番かな、明日かな?
とにかく山、あたるといいですね〜〜♪

[C4063]

ああ〜ら・・・・ま!
襖は、一度開けられることを覚えてしまえば、
あとは学習あるのみ。
学習線は急上昇したんでしょう!

タビーちゃん、嫌がらせか?
嫌がらせなのね・・・・
もうちょっと晩酌させろとか?

[C4064]

わ〜
可愛いけど、閉めたはずの襖が開いてて、いないはずの
タビアンヌちゃんがいるのはビックリするかも(笑)
ちょっと隙間が出来たら頑張って開けちゃうんですよね。
ITさんがいないと何となく寂しくて、ねこじゃらしさんが
恋しくなるのかしら?
お勉強、最後の追い込み?
頑張って〜〜〜

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR