Entries

ケータイメモリアル

2年ぶりくらいに、ケータイの写真データを見てみたら・・・。
2008年~2010年までは、ほとんどの写真をケータイで撮っていたことが判明!(←忘却の彼方)
すごく懐かしかったので、今日の記事はすべてケータイからの懐古記事です(^。^)

ときはリーマンショックのころ。。。

20100122184122.jpg

身体を壊し、毎年冬には緊急入院な日々。。。

20100124165935.jpg 
↑ お見舞いの花々2009年でした~(^_^;)

・・・ワタクシは、「24時間戦え」ませんでした!(泣)


そしてそんなころ、近所のペットショップでのある出会い。。。

20090904192713.jpg

なんともぐにゃぐにゃであまりにも心配だった子猫ちゃん。
(いつ行ってもこんなんw)

「スコ山」と名付け、家で引き取ろうかと考えあぐねている間に、

20090904192022.jpg

別のおうちにもらわれていきました~。
元気にしてるかな?


さらにその半年後。。。

20100620122431.jpg

アンヌさんと、


タビーちゃんが! (ちっさ!)

20100828162809.jpg

天使とも悪魔ともつかぬ2匹がやってきて、

20100703095651.jpg

生活が一変したのはご承知のとおりです~(^^)/

「人生の転機」がタビアンヌ(笑)。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/334-6c9a1905

トラックバック

コメント

[C4021]

オヒョ!一番乗りだぁ~♪
うふふ、オイラの猫生の転機もパパとの出会いだったのニャ♡
ん?当たり前かぁー(^^;*
ちっちゃいタビアンヌちゃん!超キャワイいずら(^0^*)/
こりゃ、二匹とも悪魔ですニャ(*≧∀≦*)
今週もよろぴくニャン♡
応援☆
  • 2012-11-12 07:26
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C4022]

あはは!名言!!
うちも人生の転機がyou&meです^^v
生活が一変してそば打ちもはじめました。
あ!猫とそば打ちは関係ないかな^^?
  • 2012-11-12 07:39
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C4023]

携帯写真は何気なく、サッと撮った想い出ですよね。
愛らしいスコ山ちゃんも、きっと幸せに過ごしてますよ〜
チビっ子タビアンヌちゃんも可愛い!!

[C4024]

そうね~うちも人生の転機はネコかも~。
今までの生活が一変しましたもんね。
今でも、くりをお迎えに行ったときの
ぴーかんの空とか、旦那のニコニコ顔とか、
ハンドルを握る手が震えるくらいどきどきしてたこととか、よーく覚えてます。
人生最大幸せだったかも。
まあ今も幸せだけど(笑)
  • 2012-11-12 10:22
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4025]

携帯写真、出先からの投稿に使っていましたが、
今は、家の前の路駐車両のナンバーを撮っています。
たくさん溜まったら、交番にでも行こうかと(笑)

ちっちゃいタビアンヌちゃんたち!
こういうのって、本当に縁なんですね。

[C4026]

いいですね~ケータイメモリアル。
ケータイの写真もメールも思い出の一つですよね・・・
だから前のケータイは今でもずっと持っています^^
チビ・タビアンヌさん、可愛いわ~~
ご縁ですね☆

[C4027]

ケータイ写真、結構忘れてますよね~。
あれ?こんなん撮ってた?って今のケータイのアルバム見ても思います。
タビアンヌちゃん、ちっちゃくって、かわいい~!いや今もかわいいけど。
私の人生の転機…もしかしたら今年かも!?
  • 2012-11-12 16:24
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C4028] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4029]

ケータイ写真、手軽に撮れるだけに
思い出がざっくざくってこと、ありますよね。
ああ…昔の携帯から掘り出したいけど術を知らない…
人生の転機か〜私もご多分にもれず、ネコとの出逢いは大きいな。
ねこじゃらしさんはどうか今年も脱・病弱で乗り切ってね!
  • 2012-11-12 19:50
  • usainu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR