Entries

タビちゃんむにむに。

意味不明なタイトルですみません。
ちょっと疲れて頭がウニ雲丹なのでフィーリングで更新の本日です(見直しもしないっ!)

巷では風邪が流行りだしました。

240.jpg

インフルもすでに罹患した人がいるそうですよ。
今日、飼い主は予防接種。伝染しないように自衛、自衛っと・・・。


さてタビーちゃん、最近は、

237.jpg

なんと起きているときでも爪を切らせてくれるんです~。

161.jpg

その代り、「タビちゃんタビちゃん、かわいいね~♪」と大声を出してほめたたえながら、でないと許してくれませんが・・・(へんなの)。

168.jpg

次回は、もうちょっと深爪してみよう。


この「タビちゃん」はブラッシング嫌いなのだけど、なぜか頭頂部だけは大好きで、

230.jpg

カワウソになります~(笑)

233.jpg

カラダ本体になると、「イデデ・・・!」とすぐに逃げちゃいます。
めちゃくちゃソフトタッチでないと許してくれない。

ほんと、ヘンテコなねこです。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/329-1903b26d

トラックバック

コメント

[C3982]

いやあ、アンヌさんを寝押しする↓タビーちゃんには驚きましたが
普段はいいコなのですね〜
爪切りもおとなしくさせてくれるなんて、うらやましい!!
(大声でタビーちゃんを褒め讃えるねこじゃらしさんが見たい)
そう、この間、初めて獣医さんで爪を切っていただいて
あまりの深爪にびっくりしました。
あれ以来、肉球でタッチされると気持ちいいこと〜
深爪、おすすめです!?
  • 2012-11-07 07:19
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3983]

大声でほめたたえながら・・
いや~今度ソノ動画が見てみたいです^^。
カワウソなお顔、ナイスですねv

例の件、了解です!
ありがとうございました^^v

  • 2012-11-07 07:33
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3984]

タビーちゃん、偉い!!
可愛いって誉めてもらえるとご機嫌で何でもさせても良いよ〜って
なるのかしら?
誉め讃えるタビアンヌさんを想像してフフ〜と思ったけど、私も結構
まさに猫撫で声で爪切らせてもらってるわ(笑)
ブラッシングも身体も許してくれる様になるかしら〜

[C3985]

褒めたら切らせてくれるんですか、
うちは褒めちぎってるけどパンチされます(涙)
頭のブラシ、好きですよね~
ひなも体より頭頂部の方が気に入ってる感じです。
スリッカーじゃなくて普通のまるぴんブラシの方が
イデデ…ってならないかもですよ♪
  • 2012-11-07 09:40
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3986]

タビーちゃんの爪切りの様子、
想像してみて、可愛いやら可笑しいやらで
思わず吹いてしまいました(*≧m≦*)
でも、大声で褒め称える爪切り、
私もちょっと動画で見てみたいかも★
ウチも褒め称えたら、切らせてくれるかなぁ。
ちょっとやってみようww

風邪、流行り始めてますね~。
実は私も相方も、風邪のひき始めっぽい(^^;
気をつけねばです。

[C3987]

タビーちゃん、いい子ですね~(*^_^*)
・・うちもそろそろ爪切らなくちゃ・・
これがまた一仕事なんですよね。
しかもブラッシングもさせてくれないので
カルは毛玉だらけ、
カブは油性でフケ&ネトネトになってます(@_@;)
  • 2012-11-07 14:39
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C3988] やってみたい~♪

丁度、「にゃんこと暮らす」様子を妄想して、「猫の爪きりの仕方」をふむふむ、と見ておりました♪
いゃああん、タビーちゃん、おりこうさん!は~早く肉球むにゅっとして爪切りしてみたぁい♪・・・ネコパンチされるかしらん?
  • 2012-11-07 23:00
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR