Entries

とれにゃい。。。

朝のアンヌさん@オットマンです。
(ソファーは捨てましたが、オットマンは残しています。完全に猫用。材質は皮革です。)

IMG_0524.jpg

  「また やっちゃったの~」

 
あらま、カーテンに・・・。

IMG_0526.jpg

がっちり、爪が食い込んじゃった。


アンヌさん、よく爪がカーテンに食い込んじゃうのですが、自分ではずすことが難しいようです。
爪をひっこめたらいいと思うのですが、いつも力ずくでひっぱっています。

今日は最初からあきらめ気味?

IMG_0529.jpg

  「おねがい~」

飼い主不在の時は、いったいどう対処しているのかな・・・。



11月に入って、急に冷え込んできましたね。
これから、どんどん寒くなっていくのですね。

IMG_0532.jpg

今日も、晴れてきた
今月は、やるべきことをきちんとして、バタバタでヘロヘロな師走にならないようにしたいなあ。

それから、風邪ひかないように、栄養と睡眠をしっかりとって・・・。
早く就寝すると、リンパ球が増える=免疫力が高まるともいいますしね。

IMG_0533.jpg

     「ぼくたちをみならいなさい」

タビーちゃんたちは、無理をしないところがえらいわあ~(笑)。



「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモちゃんのオリジナルポストカード、いただきました。

IMG_0540.jpg

さらっとした、素敵なイラスト!
雰囲気あって、おしゃれですよね。
モモパパさん、どうもありがとうございました(^。^)



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/324-d863a451

トラックバック

コメント

[C3943]

確かに爪ひっこめれば取れるのに
ムリヤリ引っ張ろうとしますよね・・猫って。。。
早く寝ると免疫力高まるんですか。

素敵なイラストですね♪
味がある余韻がある行間がある・・みたいな。
  • 2012-11-02 07:44
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3944]

あらら、アンヌさん引っ掛かっちゃったの。
レースカーテンは爪が引っ掛かりやすいですよね〜
こうすれば良いのに....って思う事が難しいんでしょうね。
お留守番中は近づかないかも?
カノのイタズラみたいに(笑)
10時〜2時位がゴールデンタイムだとか。
私もタビーちゃん達を見習わなくちゃ〜

[C3945]

オヒョヒョーーー♡
さっそく紹介してくれてるぅーーーー♪♪
ねこじゃらしさん、プチプレゼントのしかも残念賞なのにご丁寧に紹介までしてくれてホントにあんがとニャン♡♡♡
感謝の応援☆
  • 2012-11-02 08:03
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3946]

たしかに、飼い主不在の時の対処はいかに?(^^;)
ま、これくらいだったらなんとかなるんでしょうね。
寒くなってきました。
昨日初めて部屋の暖房を入れました。
これから乾燥の季節だなあ・・。

[C3947] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3948]

目で訴えるアンヌさん、さすがの女子力!
そりゃあ、飼い主いないときはさっさと爪ひっこめて
はずしてるんだわ。やればできるんだわ。きっと…
だからね、いるときくらいは甘やかしてあげればよいのです〜^^
今日は寒かったけど、やっぱりこれくらいだとキリッとするなあ。
巷の連休は、ねこじゃらしさんはお勉強かな…がんばって!
  • 2012-11-02 17:31
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3949]

おとなしく取ってもらうのを待ってるなんて
賢いなあ。
うちのくりは引っ掛かるとヒステリー起こすんですよ。
私が触っても逆切れするし(苦笑)
もう11月ですもんね、師走に向けて
少しずつ片づけていかなければいけませんねえ~。
  • 2012-11-02 21:43
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR