Entries

朝のピンボール

このウチは、南向きなんだけどちょっと東を向いているせいか、秋から冬にかけて朝日がたくさん部屋に差し込むようになります。
柔らかな光に包まれる冬の朝のひとときは、とても気持ちがいい。
だからこの時期、写真を撮るのは朝です。

また朝に写真を撮る日常が戻ってきました。そして夜に文をつくる。
・・・ちょっと、新鮮な気持ちです。

さてさて、ウニボールが植木鉢のすぐそばにありますが・・・、
 
IMG_0106.jpg

さっそく見つけたタビーちゃんが、植木鉢のすきまにシュート!

IMG_0116_20121022225059.jpg

勢いよくシュートしたものの、うまく跳ね返ってくれないから、

IMG_0118_20121022225058.jpg

何か言いたげに、じっとこちらを見ています。

IMG_0120.jpg


・・・うん、でも、タビーちゃんの言いたいこと、わたしだいぶわかるようになってきた(^^)




                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/315-c02f6535

トラックバック

コメント

[C3877]

朝の清々しくやわらかな光の中のタビアンヌちゃん、
私も好きです〜そして夜のしっとりした文章も。
ここちよいリズムで生活されているのが伝わってきますね。

そして今日は、タビーちゃんの無言の訴えが可愛いわあ。
↓ふたつ前のコメ返し、ねこじゃらしさんの
バッハコラム?が読みたい〜〜〜!
  • 2012-10-26 07:22
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3878]

ってか、タビーちゃんの全身を見て
600g増がわかってしまった・・気が・・
  • 2012-10-26 07:35
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3879]

ん、私にもわかるぞ(^^)
しかし、振り向いて主張とは、わかりやすい♪
ウチのはひたすら消えていった隙間を覗きまくってますよ。
ウチは全体が完全に南東に向いているので、
やはり写真は朝に限る!
っていうか、南はすぐ隣家w
7、使ってますか?

[C3880]

いいなあ、南向き。
北向きの我が家のリビングは寒くて(涙)
うにボール、取れないところにシュートしますよね〜
で、じとーっとこっちを見る。
自分でやったくせにね〜(笑)
  • 2012-10-26 14:36
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3881]

素敵な部屋の向きですね~!
柔らかな日差しがとっても素敵♪
タビーちゃんとのあうんの呼吸
きっとタビーちゃんもうれしいでしょうね
  • 2012-10-26 16:24
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C3882] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3883]

東南向きの部屋、これからの季節は
日差したっぷりですよね。
ウチも、東南角地なんですが、
日差しが入りすぎてしまって・・・・・
軟らかいトーンには仕上がりません。

タビーちゃん、目は口ほどにものを言う・・・ですな。

[C3884]

こちらもご無沙汰してしまってすみません!
柔らかい日差しが素敵~~
冬は日が短いけど、朝日が部屋の奥まで入ってくるのがいいですよね(^_^)

タビーちゃん、訴えてる目がかわいい~(〃▽〃)
  • 2012-10-26 23:42
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR