Entries

2代目再生計画。

タビアンヌ地方では、本日、ススキの開花宣言が出たそうです(穂がでたのをもって「開花」らしいです)。
↓ はうちの前の空き地のボウボウなススキ。確かに。

IMG_7092.jpg

こちら、ベランダも急に秋の気配なのですが、皆様の地方はいかがですか。

IMG_7091.jpg

   「しゃきしゃきして おいしいの」

タビーちゃんはまだ猫草に興味がないのかな?

IMG_7095.jpg

顔をそむけるほど・・・?(笑)。


さて、もう満身創痍の2代目ねこタワーのお話。
なすすべもなく3代目投入か? と思っていましたが・・・。

IMG_7100.jpg

    どえーん!


なにやら、領有権を主張?!

IMG_7103.jpg

昨日の記事に、「麻縄をまきなおす」というフレーズがコメント欄にたくさん見られました。
最初から無理だ~と決めてかかっていましたが、ダメ元でやってみるか?!
という気になった飼い主です。

まだ(一部の柱を除いて)きれいだし、馴染みのものが捨てられるのって、タビアンヌにとっても悲しい(?)ことなのかも・・・などと思い直した次第です。

IMG_7112.jpg

だけど、工作「3」の私。
まったく自信はありません。
これから研究してみようかと思いますが、経験者のかたがた、もしコツのようなものがあるならご教示いただければ幸いです。


見たところ、縄の巻きはじめをホッチキス?のようなもので固定、そして全体的に接着剤で接着しているらしいです。
今の縄を、ばりばり~っと外して、そのとおり巻いてみたらいいのかな?

IMG_7049_20120919221820.jpg

あ、いちばんひどい患部はこんな具合です(気が弱い方はご覧にならないでくださいw)。
ぱっくりいっちゃって・・・(>_<)

IMG_7106_20120920214042.jpg

タビアンヌ、年内に、がんばるからね~(^^)/
↑ 当猫どもが望んでるわけではないかもですが・・・。


さて、実は飼い主、来月からちょっっと多忙になり、休みがほとんどなくなります(ブログの更新も危ういです)。
そんな今月、4連休をいただきました(^.^)

第一日目は、「ラグドール湖兎子の古都日記」のusainuさんと。
習っているお茶の同門でいらっしゃるご縁で、お茶関係のイベントにご一緒していただきました♪
時間の許す限り、付近をご案内させていただきましたが、ちょっとバタバタ~っとしちゃった「観光」案内になってしまったかも^^;
このあたり(北浜・堂島・中之島付近)は、これからの季節、ふらりと「散策」するのも楽しいと思います。
皆様、大阪へお越しの際は、「ミナミ」だけでなく、ぜひこちらにも足をお運びくださいませ^^


usainuさんから、こんなかわゆいぽち袋とブローチをいただいてしまいました。

IMG_7098.jpg

ぽち袋、使うのが勿体ないので額装して飾ろうと思います(^^)


水上バスから見た空。
やっぱり、いきなり秋空になっていました~!

IMG_7111_20120920221222.jpg




                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/311-4bb3c4b0

トラックバック

コメント

[C3789]

おお〜みなさんの力強い励ましの甲斐あって(?)
ついに巻き直しの決意を!!
大丈夫!工作「3」なら絶対いけるわ〜(ほんまか)
今日も迫力いっぱいのタビーちゃん、でも突き出たおテテが可愛い。

昨日はほんとにありがとうございました!
あら〜お写真なしなの〜?レポまとめてみましたが、私のへたくそ写真じゃ片手落ちですわよ〜
  • 2012-09-21 07:07
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3790] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3791] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3792]

こちらのすすきはどうだろう?
アナベラ散歩の時にチェックしなくちゃ。
アンヌさん、ネコ草独占ね〜
美味しそうに食べてるのにタビーちゃんは目もくれないのね。

フフ、タビーちゃん、タワーの所有権主張?(笑)
大丈夫!ねこじゃらしさんなら出来る!
頑張って〜〜
コの字の釘が売ってるかな?
あまり引張って巻き付けない方が上手く巻けた記憶が....

[C3793]

今朝のオイラのブログは、ちょっぴりサプライズがあるかもよォ~~ん♡時間があったら遊びに来てニャン!
応援☆
  • 2012-09-21 08:02
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3794]

なるほど、麻縄まき直す手がありますね。
頑張ってください(知識ないのでアドバイスもなしっ!w)
あ、usainuさんの記事にあったブロ友さんは
ねこじゃらしさんだったか〜(^^)
最近、すっかりこちらもブログ上で仲良くさせていただいてます。
サイドバーのリンクをみたら、
私と同じ時期くらいのお知り合いなのですね〜。
こちらも今朝から突然「秋」になりました。
明日の朝は21℃とか・・。
もの寂しい季節になりますねえ。
ん、来月からお忙しくなるんですか。
それと引き替えの?4連休ですね(^^)
行く夏を惜しんで楽しんでくださいね〜♪
忙しくなったら、東京出張もあったりして?w

[C3795]

まき直し、チャレンジですか!?
あれこれやってみるのも
楽しいかも?
ダメだったら、その柱はツルツル状態にして
しまうとか(笑)

[C3796]

今日はこちら東京も涼しくて秋を感じました^^
ススキ・・・いいおもちゃになりそーかも。
お仕事お忙しくなるんですね。。。頑張ってくださいね~
その合間に巻き直しもガ・ン・バ!(^-^)/

[C3797] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3798] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3799]

おお、まき直し作戦ですか。
うまくいくといいですねえ。私も工作は褒められたもんじゃないので、
なにもアドバイスして差し上げられないですが・・・。

お仕事お忙しくなるんですね。
体調に気を付けて頑張ってください。
4連休は楽しめたのかな~♪
  • 2012-09-21 21:46
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3800] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR