Entries

ねこ部屋で朝を待つ猫

連休も終わりましたが、この休日はいかがお過ごしでしたか?

飼い主たちがおうちにいると、なんだか2匹はご機嫌みたい。
それにしても、この連休は暑かったですね

朝、アンヌさんは玄関でこうして寝ていることが多いです。

IMG_6979.jpg

さあ、お待たせしました~。

 「おはようございまーす!」

とあいさつして、リビングへの扉を開けます。

IMG_6980.jpg

   「やっと、おきたか~!」

あんたがたは、5時前には起きるもんね・・・^^;

IMG_6985.jpg

    「けっこう がまんして まってるの」

現在、夜、人と猫は別居を続けています。
5時ごろ、とりあえず早朝食をもらったら、飼い主が起きるまでじっとこうしてゴロゴロ寝ています。

私の起床時間も、だんだん遅くなってきたな~^^;
明日からは、また気を引き締めてがんばろう。


朝日に輝くねこタワー。

IMG_6981_20120917230814.jpg


また一日が始まります

IMG_6994.jpg

台風の影響で、風が強かった月曜日。
各地で警報などが発され、大荒れだったところもあるようですね。
こちらは、予報では夜から大雨の恐れがあるとのことですが、不思議なことにまだ全く雨が降っていません。

おおむね、こんな感じだったなか?

IMG_7006.jpg

季節を変える嵐だというけれど・・・いくらなんでも、あまり大きな嵐は御免こうむりたいものですね。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/308-6f21b65e

トラックバック

コメント

[C3756]

こちらも台風の影響はあまりなし・・?
夜中雨が降り、雷が鳴ったくらいです。

タビーちゃん、カリカリがちょっと減っただけで
物を落としたり走り回ったりするって、かわいいですね~(#^.^#)
それじゃ、ついついあげちゃいますよ!
うちもダイエットはなかば諦めてます・・

  • 2012-09-18 05:25
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3757]

惜しい!二番手ですニャ(^^;*)
ん~~ん、三連休ねぇ~?オイラには全く関係なかったですニャ!だってオイラは永久年休ですからニャ(*≧∀≦*)
ところで、今日はオイラに重大疑惑が発生してしまったのニャ(ーー;*)
時間があったら見にきてニャン♡
応援☆
  • 2012-09-18 07:20
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3758]

うちも玄関で同じポーズだわ…
この段差がきっとちょうどいい枕なんですよね。
しかしほんとに日本の天候も容赦ないというかなんというか…
そんななかでも、ふとした拍子に感じる
新しい季節の気配が楽しくもあり寂しくもあり…
日の出時刻にずらして起床時間を変えていくのもまたいいかも、ですよ。
秋は夜長の夜更かしもちょっと楽しいし〜
  • 2012-09-18 09:00
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3759]

玄関の三和土は冷たくて良いんでしょうねえ。
ウチでも時々転がってます。
朝日に輝くねこタワーの写真を観ていたら、
なぜか沖縄を思い出しました。
青空をバックに、窓ガラスの鉄線が
米軍基地の網に見えたんですね。
ああ、沖縄いきたい。
この前行った時はインフルエンザでさんざんだったからなあ。
あ、空の写真に飛行機が!
お家から飛行機が見えるんですね、いいなあ。

[C3760]

空に飛行機みっけ!
どこへ飛んで行くのでしょう、、、。
朝、、、日の出もだんだん遅くなってますしね。
猫達はリビングインが、ねこじゃらしさんと
ともに、なんですね!

[C3761]

ウチも玄関の三和土は人気スポットですが・・・
白いのが1匹で満員御礼になります。

季節を変える嵐でもなんでもいいから
速く秋に代えて欲しいです。

[C3762]

ほんと、この三連休はあつかった〜。
京都、真夏みたいでしたよ、おまけに蚊がむちゃ多い〜(涙)
刺されまくって家族でボリボリかきながらの
旅行になっちゃいました(笑)
台風が過ぎると秋になる…はずなんですけどね。
今日も暑いですねえ〜。
  • 2012-09-18 16:03
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3763]

お久しぶりです~。
先ほど爆午睡から目覚め、やっとご訪問開始した次第です。。
旭川はめっちゃ涼しかったので
こっちの暑さにガッカリです(@_@;)
そっちも暑いですか~。
はやく涼しくなってみんなでくっついて寝たいですねv
  • 2012-09-18 18:30
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C3764]

台風の影響もあまり無いようで良かったですね♪
こちらは連休から今日にかけて太陽が出たと思ったら
突然雨が降って来たりと変なお天気です。
早くベランダでコロンコロンが気持ちの良い季節が
来てくれるといいですね~。
そうすると食欲の秋も到来しちゃうけど(笑)
  • 2012-09-18 20:48
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3765] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR