Entries

思い出のあるばむ。

時間と写真が尽きると、思い出のアルバムに頼る傾向がある今日この頃です^^;

2010年9月6日  あんぬ 5か月

IMG_2115.jpg

まだショートカットです。

2011年9月6日    あんぬ1歳5か月

IMG_4298.jpg

毛、きれいにはえそろっています。
このころはまだソファーがあったんだ!


そして、お茶席で話題の銘菓を食べまくっていた昨年。
糖分のとりすぎは、血管と皮膚に確実に悪影響を及ぼす。
今思えば、壮絶な人体実験の日々でもありました(毎晩いただいてたし)。。。
現在はお茶のお稽古時と昼間だけにとどめておりますが、いちおう銘菓を訪ねる旅は続いています。

IMG_4311.jpg

まもなく「月世界」の時期ですね~♪ (よだれ)

そうそう、飼い主のお茶会デビューが決まりました 
平成27年でございます・・・。


2012年9月6日  あんぬ 2歳5か月

IMG_6558.jpg

毛が伸びるのが止まらない~(^_^;)
お腹の毛がボウボウだ・・・。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/298-6547bf27

トラックバック

コメント

[C3642]

ショートカットのあんぬちゃん、きゃわいいですね~(#^.^#)
にゃんともフレッシュ!
糖分の摂り過ぎは血管にもよくないんですか@@

お茶会デビュー、お着物でしょうか?
ねこじゃらしさん似合いそうですね~^^
  • 2012-09-07 05:11
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3643]

お茶会デビュー!ということは、もちろん主人ですよね。
凄い凄い〜かっこいい〜私には到底たどり着けない境地!!
3年後かあ。お邪魔してもいいのかしら。

すっかり長毛さんまっしぐらのアンヌさん。
ねこじゃらしさん同様、女子力もあがりっぱなしですね。
  • 2012-09-07 06:55
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3644]

5ヶ月アンヌさん、美少女!!
成長したら妖艶な美女だわ〜
お茶会デビュー楽しみですね〜
美味しいものはカロリーが高いし、程々が良いけども
べ、勉強の為なら仕方がないかも☆

[C3645]

ミニアンヌさん、可愛い!
今のアンヌさんは、すっかり大人の女性ですね
どちらもそれぞれに素敵です。

そしてお茶会デビューおめでとうございます!
置物姿なんかみせていただけたら嬉しいな

[C3646]

お茶会デビューですか!すごーい!
お着物、素敵に着こなすんででしょうねー
奥ゆかしいねこじゃらしさん
お着物すごく似合いそうですー☆
その時は飲み師たちで祝い酒だわ~(笑)

[C3647]

ショートカットアンヌちゃん、かっわいい〜♡
お茶会デビュー 27年?
3年後!?それまでにバッチリ、みっちり?
そういえば、、私は甘いものはあまりとらないのですが
先日の健康診断であれこれ出てしまいました。
夏のアイスも甘いもの!??

[C3648]

ん、お茶会デビューって、どういうことなんだろ〜。
とんと知識がありません。
あ、ちアンヌちゃんだ、なつかし〜。
そういえば、毎日和菓子が載っていた時期があったような・・(^^)

[C3649]

まさぽんさんに同じく、お茶会でデビューが
イマイチよくわかりません。無知ですみません。
3年後ってことは、ものすごく大変なことなのかな?
月世界だ!これ気になってるんです〜。
(前に記事に載った時からチェックしてた)
お茶はわからんが、お菓子だけはちゃんと、覚えられる(笑)
アンヌさん、幼い表情がいいですねえ。
長毛さんて、どこまで豊かになるんでしょうね?
うちのひなも毎年モサモサ度アップなんですが…
  • 2012-09-07 15:25
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3650]

いや~ん♪
チビッ子アンヌさん、むっちゃ可愛い~!!(*´∇`*)
このカワイ子ちゃんが、今や超絶美少女ですもんねぇ。
やはり、元の素材が良い子は大きくなっても
美しいのね~としみじみ(*^艸^*)
アンヌさんで目の保養してますもん♪
たまに女子プロになるところもかなりツボww

お茶会デビューが決まったんですか!!
おめでとうございます(*^^*)
日程を見ると、まだまだ先のようですが、
その実、お茶のあれこれをお稽古していると
あっという間ですよね★
ねこじゃらしさん、お会いしたことはないけれど、
お着物がお似合いなんだろうなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
是非、お写真のお披露目をお願いします(*^m^*)

[C3651] Re: 思い出のあるばむ。

>youboboさん
糖分の摂りすぎなのか、肌がすごく老化したのでとりあえずやめました。
血管とか皮膚の老化が進むみたいですよ~。
きもの…、全然似合いません~。

>usainuさん
うーん、先生が後ろについてくださるみたいだし、本格的に会記やらなにやら自力で…という感じでは
ないと思います~。
励みに頑張れってことじゃないでしょうか。
なんていうか、発表会?(笑)
先生を目指しておられるusainuさん。
もろもろご指導お願いいたします。
そうそう、私、女子力低いですよ。ゼロかもしれません。

>mogu07さん
妖艶…ですよね~(笑)
5か月の彼女をみるとホント別猫みたいでびっくりしちゃいました。
お菓子の世界は思ったよりも奥深く…。
ほどほどっていうのが大事なんですよね。難しい。

>千さん
コメントありがとうございます~。
千さんのおきもの姿はとてもお綺麗でうっとりです。
わたし似合わないし、だいたい自分で着られないのだもの。
いつもご近所の着付けの先生に着付けてもらってます^^; そろそろ習いに行こうかな~。

>きとりさん
遠くで飲み師たちで祝い酒?
いやいやそこに、混ぜてくだされ~(笑)

>ゆきこさん
いえ、3年たっても真のお茶会を開くのは無理です。
道具茶会でなく、本当に素敵な時間を共に過ごせたと
感じられるような茶会を開くのが夢です。
…そして、それは永遠の夢。(笑)

>まさぽんさん、くりひなママさん
本当のお茶会の亭主は、一期一会のおもてなし役。
本来のお茶会とは、心がすっと澄み渡るような、じーんと感動するような場を分かち合うようなもの
なのだと思います。
先生のお宅で定期的にお茶会があり、その時はお手伝いやお客さんです。
たくさんの方がお見えになりますけど、会員制でとてもいい雰囲気なんですよ。
youboboさんとこの会みたいな感じかもしれませんね。

競い合うみたいな、俗っぽいものも世間にはあるみたいだけど、どんな集まりでもそういうのは疲れるものだと思います。

>まちゃこさん
美、美少女かな…^^;?
きもの、似合いませんよ~。
背が高くってどうにもでくの棒なのです~(涙)
なのでお披露目はございませーん!!
  • 2012-09-07 22:59
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR