Entries

ティッシュ箱との比較

本日のネタは、某Mぽんさんの記事を無断でパクっちゃってまーすヾ(^-^;)スンマセン 

IMG_6800.jpg

タビーちゃんの大きさを、ティッシュの箱とくらべてみまーす。

IMG_6801.jpg

なんだかティッシュが小さいように見えますが、フツウに市販されてるものでーす。

IMG_6804.jpg

お腹の厚みがスゴイでーす。

IMG_6809.jpg

アンヌさんの顔の大きさも、もはや歌舞伎俳優並みでーす。(←問題発言)




高校時代の友人かつブロ友のにょりさんからいただきました~。
マイブームの「ヨガキャット」。
シールまであったのですね。(こちらの製品は怪しいかほりは皆無)

IMG_6792.jpg

純粋に、かわいい(#^.^#)
どうもありがとう!

 IMG_6793.jpg

・・・ところで、恥をしのんで質問ですが。
みなさん、大人になったいまでも、「ブリッジ」ってできるんですか~???
小学校の時はできたのになあ・・・o(´д`)oァーゥー

・・・で、「ブリッジ」できると、なんかいいことあるんですかね?! (逆ギレ。)



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



  

「続きを読む」で、もうちょっとティッシュ×タビーちゃんのお写真を。
せっかくのスケール比較。
いろんな角度からいってみよー!

IMG_6804_20120905225851.jpg

胴体の長さ=ティッシュの箱?!

IMG_6811.jpg

とうていティッシュの上には乗れません。
 (暇な人は「つみネコ でぶ」でググってみよう!) 


ティッシュのほうを乗せてみました。

IMG_6814.jpg

立ててみた。

IMG_6817.jpg

     「いったい  ぼくは どうすれば・・・。」

撮影にご協力、ありがとうございました~♪



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/297-00e5d0db

トラックバック

コメント

[C3627]

う〜ん、こうして見るとやっぱりタビアンヌちゃん、
大きいのですね。直前に見たのがまさぽんさんちの
お嬢さんがただったから余計か…?
タビーちゃんはうちのと変わらない気さえします。
戸惑いつつも協力してくれるタビーちゃんがキュート。
ヨガキャットシール、可愛い〜
シールを見るとなんとなくワクワクしてしまうのは
シールを集めていた小学生時代(しかも低学年)の名残かしら…
  • 2012-09-06 10:51
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3628]

わぁ~想像以上です(●^o^●)
タビーちゃんおっきい♡のですね。
ティッシュを背負ってる姿が最高です(笑)
ブリッジ…できるかしら…
さっそくチャレンジしてみます!腰を痛めないよう注意しながら(笑)

[C3629]

絶句。。。
本気で小さめのティッシュの箱を
準備したのかと思いました。
でかい、でかいよタビーちゃん。
6キロ越えってやっぱりすごいわ。
カブちゃん級(それはおおげさ)だと
思うことにします(笑)

ブリッジ、今やってみました。
できました。
でも腰と太ももの筋がなんか痛い(涙)
  • 2012-09-06 11:33
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3630]

タビーちゃん、大きい~!!
いつも拝見してるお写真では、そんなに大きくは
感じてなかったんですが、ホントに大きかったんですね(^^ゞ
男の子だから余計にかな?
ティッシュボックス比べ、ウチもブーム(?)に
乗ってみようかしらww
ムーはね、意外と大きいと思うの(*≧m≦*)
ブリッジ、私は今でも出来ますよ★
家では、たまに無意味にブリッジしてます(爆)
あと、伏臥上体そらしとか・・・。
特にイイ事はありません(*≧m≦*)ププッ

[C3631]

タビーちゃん、大きい!
ええ、普通のティッシュの箱だというのは
わかります。
ウチは、先代猫のとき、新聞見開きで比較していましたが、
ティッシュだと、さらに大きさが分かるかも!

ブリッジ、お腹の肉が、いや背中の肉が厚くて
ムリです・・・トホホホ

[C3632]

比べるものがあると、、、
タビーちゃんの大きさ分かります!
やっぱ、大きい〜
で、ブリッジですか?
やった事も、やろうと思った事もありませんが
チャレンジしてみようかな、、、?
(多分無理)

[C3633]

おもわず、「デカイッ!」と叫びましたw
でも、これって撮り方によって
ずいぶん違って見えることがわかりました。
あと、猫の体勢とかね(^^)
でも・・、おおきいかな・・。
ブリッジ?今やったら間違いなくどこか痛めそう・・。

[C3634]

手じかな物での 大きさ比較
楽しいですね~!!

あららアンヌさんって小顔かと思ってましたが~
歌舞伎俳優並みって・・・あらら・・らら・・・(^_^;)

ブリッジ・・・
出来てましたね~ 高校生くらいまでは!
時々 ヨガするんですけど・・・
このポーズは飛ばしてます~www

[C3635]

やっぱ洋猫さんは和猫さんよりちょっぴりガタイが良いですよね。
うちのも近所の純野良さんとか見た後に見るとちょっぴりデカく感じる時が…。
ヨガキャットシール喜んでもらえてヨカッタ♪
ブリッジはね~、今やろうとしたら床の上を死に掛けのセミのようにくるくる回ったヨ!
できると幸せになれるとかいうんだったら今から猛特訓する!
  • 2012-09-06 19:00
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C3636]

タビーちゃんなんと協力的な(^^;
こうやって見るとあんよがガッシリしてるので
大きくなる系のにゃんこさんなのですね~。

で、運動不足の権化がン十年ぶりに
ブリッジを試してみましたが・・・
頭を床から離すとこまでできませんでした(´・ω・`)
そこまで頑張ったら肩肘が砕けて
腹から二つにちぎれると思う(ノ_・。)
  • 2012-09-06 19:09
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3637]

タビーちゃん、何?何?ってお顔してる〜
長いな.....
ティッシュ箱は随分薄くなったみたいだし、タビーちゃんの
厚みがある様に見えるのは仕方がないわよね〜ね?

ブリッジ、やろうとも思わなかった(笑)
子供の頃もヨジヨジで何とかだったから、今じゃ....
これだけで間違いなく筋肉痛になるだろうな〜

[C3638]

がははは!
タビーちゃんスゴイ!!
youさんちょっと安心しちゃった♪
  • 2012-09-06 20:41
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3639]

タビーちゃんのお口の下の茶色ぃ模様は萌えポイントですニャ~~♡
オイラもあるけど、タビーちゃんには負けましたのニャ(^^;*
しかも、身長でも負けてるかもォ(ーー;*)
ただ、体重はオイラの下っ腹で五分かもニャ(*≧∀≦*)
応援☆
  • 2012-09-06 22:16
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3640] Re: ティッシュ箱との比較

> usainuさん
湖兎子ちゃんもこんなに大きいんですか(@_@)
シール今でも集めてますケド(笑)

>こぼんさん
そうなんです。意外と大きいでしょう?
腰、気をつけてくださいよ~…。

>くりひなママさん
カブちゃんの3分の2くらいじゃないかと…。
そしてくりちゃんの2倍かと…^^;
ブリッジすごいじゃないですか!
若い!若すぎるです!!

>まちゃこさん
なんですとー。
ここにも若人が…。
家で無意味にブリッジって(爆)
ヒップアップなどに効果があるもようです。

>ツブシオさん
新聞見開きでの比較もいいかもです。
結構な面積を占めますよ(笑)

>ゆきこさん
私もブリッジなんてやってみようと思ったことすら
なかったです。
うでの力が著しく落ちているのかな。
力を入れようとしてもウンともスンとも…。

>まさぽんさん
そうですね、撮り方や配置の仕方によって見え方が
違いますよね~。

>katterさん
もっといろいろ比較してみようかしら(笑)
ヨガのポーズにありますけど、もうほんと、できると
思っていたのができないってショックです~。

>にょりさん
あ~、できると幸せになれるとしても、かなり難しい
ように私には思える…。全然腕に力がはいんない。

>さんかくやさん
獣医さんにも子猫時代に「大きくなるよ」って
予告されていましたけどそのとおりになりました。
頭が床につくところまではできたのですね!すごい!

>mogu07さん
確かに、ティッシュの箱ってずいぶん薄くなりましたよ~。
でも、ながいでしょ?
カノちゃんより大きいかな?

>youboboさん
youさん、大きいといっても、まだまだですよ~(笑)

>モモちゃん
だんだんおひげもようが濃くなってきましたよ~^^;
  • 2012-09-06 23:46
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C3641]

ブリッジ^^;たぶん出来ません~^^;;pp
  • 2012-09-06 23:59
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR