Entries

久しぶりアイテム

タビアンヌはたくさんおもちゃを持っているけど、普段はサイドボードの扉の中にしまってあります。

IMG_6699_20120904220520.jpg

久しぶりのアイテムをひっぱりだしてきましたよ。
まずは、またたびポワソン。
※ポワソン=フランス語で「お魚」

IMG_6702.jpg

嬉しそうに、ぞりぞりしてます!


新しいウニボールもおろしてみましたよ。

IMG_6706.jpg

アンヌさん大喜び。

そしてタビーちゃん、駆け回る! (ピントが後ろ足に。ご容赦くだされ。)

IMG_6708.jpg


最後に、永遠のスタンダード、ねこじゃらし産業のねこじゃらし。

IMG_6713.jpg

真新しいのはふわふわでいいですね~♪

このじゃらしは、異様に丈夫な上に、柄のしなり感が抜群です。
釣竿じゃないんだから、って・・・?

IMG_6733.jpg

いやいや、通じるところはあるかもです(釣り知らないケド)。
しなると、遊びにもなんだか熱が入るんです!
おまけに片手で写真も撮影できちゃうんです!


柄のほうが大好きなお友達(そこのアナタ)のまねをして、柄のほうで遊んでみましたよ。

IMG_6738.jpg

おお、柄でもうれしそうに遊びますね。

でも、アンヌさんは特にこだわりはないみたいでした(笑)。

IMG_6744.jpg

抱え込んでじたばたしてました。
たまに遊ぶと面白いよね~。


どうでもいいですが、飼い主、先日東急ハンズで見かけた「サンキャッチャー」がちょっと欲しいです(笑)
窓辺につるすと、光を増幅して部屋中にキラキラが広がるとか・・・。
(風水にはそんなに興味がありませんけど。)

光の反射が大好きなタビアンヌ、うれしすぎて頭がおかしくなっちゃうかな・・・(迷)。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



  
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/296-fc74713c

トラックバック

コメント

[C3614]

そうそう、久しぶりのおもちゃや新しいおもちゃは
やっぱり食いつきが違いますよね。
ふたりとも楽しそうだ〜私も一緒に遊びたい!
「柄の方が好きなそこのあなた」に、わが猫もドキッですぞ。

サンキャッチャー、素敵ですよね〜
ねこじゃらし家は朝日に輝くからさらに縁起もよさそう!
どうどうっ??
  • 2012-09-05 07:10
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3615]

ジャラシで遊ぶアンヌちゃんのお目目が超超凄い(^^;*ですニャーーー\(◎o◎*)/!
真剣に遊ぶ猫の姿は神々しいですニャ~~。うふふ(^0^*)/
応援☆
  • 2012-09-05 07:13
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3616]

やっと涼しくなってきて
遊びたがりな感じが出るようになってきましたよね~v
もってこいしてくれるタビーちゃん、いいな~☆

サンキャッチャー、おもしろそうですね~^^
  • 2012-09-05 07:18
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3617]

ん??サンキャッチャー??
何なに??
今、ググってみました。
猫さん心をくすぐりそー的な・・・・^^;
素敵なインテリア&いいおもちゃになりそう

[C3618]

そこのアナタ…?(笑)
アンヌさん、そんなことでは柄マイスターには
なれなくってよ。
くりのように本体ガン無視じゃないと(笑)

サンキャッチャー私もほしいです。
カメラのレンズが反射して壁に当たるだけで、
くりが大喜びで廊下を駆けていったっけなあ…
あれは…2年前くらいかな(笑)
今も遊んでくれるかしらん。
  • 2012-09-05 09:00
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3619]

猫さんはみんなウニボール大好きですよね♡
遊びに真剣なタビーさんもアンヌさんもかわいい~(●^o^●)
上手に手を使っている姿にきゅんきゅんします♪

[C3620]

ウニ玉、ウチは使い古して勢いよく転がるやつの方が、人気高しw
新しいやつおろすと、水没してる確率、高し・・・。
早く劣化させたいからかっ?

[C3621]

後ろ足にピントの、その足ツボ〜
ぎゅうっとしたい!
光キラキラ、喜びそうですね。
そういうオモチャもウチにありますが、、、
毎日やってると飽きてきて、そうち電池切れ。
そのままに、、。

[C3622]

オーソドックスなねこじゃらし!
これが一番、もつんですよね。
柄の方で遊んでも、それは変らないでしょう。

サンキャッチャー? 
書き込み失敗したCDでは、ダメですよね。

[C3623]

またたびポワソン、可愛い言い方♪
そっか、フランス語でお魚はポワソンって
言うんですね~★
オーソドックスなジャラシ、確かに一番長持ち!!
しかも、飽きられないww
ウチもいくつかストックしてます♪
サンキャッチャー、知りませんでした~(^^ゞ
キラキラしてキレイな風水アイテムなんですね(*^^*)

[C3624]

サンキャッチャーって何じゃらホイ?と思ってググったら・・・
あれサンキャッチャーっていうのか!へぇ~!
タビアンヌさん光の反射が好きだったらテンション上がりそうなグッズですね~♪
  • 2012-09-05 21:41
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C3625]

サンキャッチャー^^
素敵でうちでは4つも飾ってあり…
朝は昔のディスコのミラーボールのごとく
キラキラしすぎて見ていると忙しさが倍増します^^;;
暑くてもタビアンヌさんは快活ですね~♪
  • 2012-09-05 23:15
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C3626] Re: 久しぶりアイテム


> usainuさん
久しぶりだと、おもちゃを忘れてるのかな?
と思ったりもしたけど、奴ら、忘れてはいません。
形を見るだけで、所定の位置にスタンバイしますもんね~(笑)


>モモちゃん
あ、ほんとだ見返すと超超スゴイ目つきですね~。
女子はこんなお顔見られちゃいけないわね~(笑)。
あ、でも神々しい? そう受け取ってもらえると猫冥利につきますねー。

>youboboさん
ホントホント、猫さんもこの暑さにはぐったりでしたよね。
もってこい、くわえてやってくる姿がかわいいなって思います。
サンキャッチャー、よく考えたらどういうふうにつるしていいのやら…。


>きとりさん
実は、子供の時にこのオーストラリア製のカットガラスのキーホルダーが
すっごくほしかったんですよね~。
買ってもらえなかったんだけど…(笑)
で、急に購買欲に火がついたと。
でもまあ、オトナだからどうにか購買欲は抑えることができますねえ。

>くりひなママさん
光の反射、すごい喜びますよね~。
ニャッ!とか言いますもん(笑)
サンキャッチャー、基本インテリアとしてつるすんでしょう?
常にキラキラ。
それってどうなんだろ…と思うと(インテリア苦手だし)購入に二の足^^;

>こぼんさん
きゅんきゅんしました?
私も手を使ってる姿がスキなんです。
特にアンヌさんはふっというでがかわいいと思うんですが
如何でしょう?

>まさぽんさん
そうそう、ペタンコに固く小さくなったのを大事にしてますよね。
水没させるんでしたよね。
よっぽどあのトゲが気に入らないんですね~(笑)。

>ゆきこさん
おお~、後ろ足にツボりましたか!
ピント合わせた甲斐がありました(大嘘つき)。
毎日やると飽きるんですよね。
たまにがいいのね…。

>ツブシオさん
書き込み失敗したCDって…
カラス対策じゃないですかソレw

>まちゃこさん
このジャラシを色とりどりそろえて、花瓶に飾るのが夢です(←バカ)
いろんな色・柄がありますよね~。


>にょりさん
そうなのよあれ綺麗でしょう~?
だけどどう飾っていいかわかんない^^;
ヨガキャット届いたよ~♪
びっくりいたしました~ありがと♡


>れおピー母さん
4つも?!
朝、ミラーボール気分なんですか(笑)
すごくキラキラするんですね…!
  • 2012-09-05 23:35
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR