Entries

雷ゴロピカ。

いつも、我が家では、寝るときは人と猫は別々にすみわけしています。

朝、起きてあっち側とこっち側を隔てる扉を開くと・・・。

IMG_6763.jpg

あっち側でタビーちゃんが珍しくこんな恰好で。
後方3回転ひねり?


朝は、こんなにいいお天気で、こころもち、爽やかなお天気でした。

IMG_6769.jpg

アンヌさんもご機嫌開脚中。

IMG_6766.jpg

まさか、晩には恐ろしい雷鳴が轟くことになるとは知らず・・・。
(洗濯物を・・・orz)

IMG_6768.jpg

ちょうど帰宅時に、突然の大雨となったタビアンヌ地方。
タクシーでようやく家に到着した途端、ピカゴロどっかーん!!

アンヌさんが雷でびよーんと飛び上がってしまいました。

いつも雷にはそんなに反応しないと思っていただけに、意外な反応でした。
やっぱり、怖いよね、雷・・・。
わたし、雷大嫌い。親父の1万倍くらい怖いです! (親父さんどんだけ怖くないのw)




                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



  
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/295-441aabb3

トラックバック

コメント

[C3602]

ずっと雨が降らないな~。と思っておりましたが
最近になって連日すごいのが降るようになりましたね。
こちらは割と夕方ではなく日中降ったりしてたので
干しっぱなしでもある程度復活しています。
(↑汚れるとかは気にしない)
TVでは「まだまだ暑い日が続きます」と言っていますが
30度でも 「今日は涼しい」などと感じるようになっちゃってます。
もう、夏は35度超えの時代なのかも~(^_^;)?
  • 2012-09-04 08:04
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C3603]

ほんと、タビーちゃんこのポーズは珍しいかも。
ちょっぴり別猫ちゃん風味?
雷、私のいる場所はそれほどたいしたことなかったのですが
局地的にすごかったみたいですね〜
アンヌさんがぴょこんと飛んじゃうなんて…見たかった(そっちかい)
雷が近いと、ほんとドキドキしちゃいますよね。
ねこじゃらしさんのお父さまはとってもお優しい方なのね(^^)
  • 2012-09-04 08:53
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3604]

雷には猫はわりと平気な顔してますよね。
猫が恐いのはチャイム警報ハグお客かな^^?

アンヌちゃんが飛び跳ねちゃったってことは
すんごいゴロピカだったんですね@@
  • 2012-09-04 11:12
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3605] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3606]

洗濯物・・・・
まあ、こういう時は諦めが肝心。
風に吹き飛ばされずにすんでよかったということに!

うちの方も、明け方すごい雷!
一緒に寝ていた猫が飛び起きていました。

[C3607]

毎日のように雷が鳴ってますよね。
わたしも雷大嫌いです。でかい音嫌い。
天にむかって文句を言いたくなります(笑)
アンヌさんが、飛び上がってビックリするなんて
よっぽど大きい音だったんですね。
6キロのアンヌさんが飛び上がる姿…
ちょっと見てみたいかも(笑)
  • 2012-09-04 15:05
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3608]

朝はこんなにキレイに晴れて気持ち良さそうなのに。
雷は響くし怖いものね。
アンヌさん、前は平気そうだったけど飛び上がる程びっくり?
よっぽど大きな音がしたんだろうな....

[C3609]

そういえば、タビアンヌちゃん達は人とは一緒に
寝ないのでしたね。
私はずっと、猫は一緒に寝るものだとばかり
思ってきたので、そういう暮らしもあるのだな〜〜っと。
カミナリ、自分に落ちたらイヤですが、、、写真には
撮りたいと思ってたり、、。

[C3610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3611]

最近のお天気めちゃくちゃでビックリ!
洗濯物は要注意ですね!
せっかくのご機嫌開脚やひねりも
おへそ取られないように要注意?(笑)
地響きのするような近くて大きな雷はさすがに飛びますが
最近のはそこまで近くないようで猫も耳だけ動いて寝ています。
うちの猫様は地震・シャンプー・医者・チャイムの方が
キライなご様子です(^^;
  • 2012-09-04 20:16
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3613] Re: 雷ゴロピカ。


> ガブママンさん
ほんと、すごい勢いで傘なんて役にたちませんよね。
お洗濯もの、私もおおらか派だったんですけど…、
うちの決まりでは、雨に少しでも濡れたらお日様の
匂いがしないからやり直しなんです^^; 
私はイイんですけどね…。

> usainuさん
落雷で信号機が故障して電車が大混乱だったって聞きました。
電車で閉じ込められるのもつらいですよね…。
アンヌさん、ぴょーんって飛び上がったんですよ(@_@)

> youboboさん
あ、じゃあこの間の飲み師の会は怖かったでしょうね~(笑)。
すごい雷でしたよ。
光った途端どっかーん!ですもの。
かなり近くに落ちたと思います。

> 鍵コメさん
ありがとうございます(^^)/

> ツブシオさん
ほんと、お洗濯もの飛んで行かなくってよかったです。
雷、怖いなあ…。
建物の中でもこんなに怖いんですもの、外にいるときに
こんなことになったら…。

> くりひなママさん
6キロのアンヌさんがぴょーん!ですよ(笑)
びっくりしました~。足が揃ったまんま、飛び上がってました。
お見せしたいんですけど…、
写真にはぜったい撮れないとおもいます…^^;

> ゆきこさん
そうなんです、寝る時間になると自ら2匹連れ立ってねこ部屋へ…。
「じゃー、ねるわ」って感じで結構ドライなんです。
それもさみしいですよね。
雷の写真、確かに!
遠くならいいんですけど…。

> 鍵コメ2さん
ありがとうです~(*^_^*)

> さんかくやさん
ほんとだオヘソとられるポーズしてますね!
昨日のは地響きするようなひどいものでした。
地面からバリバリバリ、っていうような。
きっととても近くに落ちていたんだとおもいます。
「地震・シャンプー・医者・チャイム」?ww
さすが、お上手!!
  • 2012-09-04 21:59
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR