Entries

一年間で・・・。

新しい写真がありませんので、今日の記事は回顧録にて失礼します。

昨年の8月の写真です。

IMG_3085.jpg

昨年も、「虹が!虹が!」と騒いでいたもよう。
基本的に相変わらずな飼い主です。


さて、こちらは昨年8月のアンヌさん。

IMG_2778.jpg

ペタン寝ポーズ。

IMG_3387_20120830205005.jpg

ぐらびあポーズもご覧のとおり。

そして、現在のアンヌ嬢。

IMG_6300.jpg

こころもち、毛が伸びたかな・・・?という気がしないでもないですが、あまり体型にもしぐさにも大きな変化は見られませんね。

IMG_6413.jpg

   「すたいる きーぷしてるもん」


一方、こんなにあどけない(?)タビーちゃんには、ちょっとした変化が。
1年経ったら、

IMG_3421.jpg

やや、貫禄がついてしまったか・・・?

IMG_6411.jpg

目の周りの肉が・・・^^;
ちょっと劇画タッチにもみえる今日この頃です。ひでぶ。


なによりも大きな変化は、
1年前には毎日のように見られた、このぎゅうぎゅう団子。

IMG_2850.jpg

いつの日からか、こんな姿を見ることはなくなってしまいました。

時が流れるって・・・。
何も変わっていないようでいて、2匹の関係性はどんどんかわっていってるね



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



  
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/291-1e459c62

トラックバック

コメント

[C3556]

あれ@@?ホントだ!
タビーちゃん、にゃん相が変わってきてます?
目の周りにもお肉がつくんですかw@@w
たんにゃる偶然の一枚と思いたいですね~
ぎゅうぎゅう団子は冬になったら見られそうだけどな~
  • 2012-08-31 05:15
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3557]

ん、ぎゅうぎゅう猫団子、去年は夏もやってましたっけ?
暑くてやめたのか、お互いの大きさでやめたのか・・w
眺めの良い部屋は、虹も見えていいなあ(^^)

[C3558]

いわゆる、体重の変化というやつでは…(笑)
アンヌさんで6キロ越えですもんね、
タビーちゃんたら何キロあるのかしら…。
ぎゅうぎゅう団子、もっと大きなカップなら
またやってくれるかもしれませんね。
もうちょっと涼しくなったらね。。。
  • 2012-08-31 10:23
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3559]

そうなんだ、、、ぎゅうぎゅう団子は
消滅?
きつくなってしまったからか、大人になってしまったからか。
でも、ある日復活!?があるかも。

[C3560]

いや、そのうち復活しますよ。
うちも、9月を過ぎると、いつのまにか
ぎゅうぎゅうで寝ていますもの。

[C3561]

ねこじゃらしさんの虹の写真、大好きですよ。
なんというか…アングルに品がある。
去年のこの写真も心打たれました〜
もちろんタビアンヌちゃんには心打たれっぱなしですけどね^^
うん、私も猫団子、復活すると思う♪
  • 2012-08-31 14:45
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3562]

アンヌさんは美しいモフモフもキープしてるのね〜
タビーちゃんは男の子らしくなったのかも?
涼しくなったらギュウギュウ復活すると思いますよ〜
仲良しだしお互いメリットがあるもの(笑)

[C3563]

虹はいつ見ても何回見ても綺麗です♪

タビーちゃんは大人の貫禄がついたのかしら!
それとも体重の変化・・・
さすがに夏のぎゅうぎゅう団子は暑いと気づいたのかしら?
それともアンヌさんの許容重量を超え・・・・・・あべし。

うちも日々貫禄をつけまくってる子がおります(^^;
骨格がタビアンヌさん達と違うのでうちはそろそろまずいかな~。
ぎゅうぎゅうは涼しくなったら復活するかもしれませんね♪
早く秋よ来い!
  • 2012-08-31 20:01
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3564]

この虹、不思議な形してますよね~!
タテに垂直に伸びてるって言うか・・・。
イイものを見れたような気がします(*^▽^*)
写真の見比べ、楽しいですね(^▽^)
ウチも再放送で見比べみたいな状況に
なってますけど、写真をちゃんと並べてみるのも
面白いかもって思いました★
確かにアンヌさんはあまり変わった感じはないですね♪
タビーちゃんはちょっと貫録?(*^艸^*)
あら、もうカップde猫団子、見れなくなっちゃったんですか?
残念~!!
暑いから見れないだけだとイイなぁ★

[C3565]

ぎゅうぎゅう団子は 成長の証?

いつまでも見ていたいほほえましいお二人さんですもの、
冬に期待します♪

・・・でも確かにアンヌさん一人でも十分ぎゅうぎゅうのような気が・・・

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR