Entries

放熱中。

月曜日も、お暑うございましたねー。

IMG_6376.jpg

せめて、手をぺろぺろとぬらして、気化熱で体温を下げようとするタビーちゃんですが、
すぐに疲れて、床にぺたん

IMG_6370.jpg

   「すぐに ゆかが ぬるくなるよ」

ねこさんは体温高いですもんね。
でも、ふと気が付けばこんなところに上がっていました。

IMG_6386_20120827210618.jpg

天井近く。
そこは余計暑いんじゃ~・・・?

IMG_6390.jpg

爪が出たまま寝てしまいました


アンヌさんは、

IMG_6400_20120827210617.jpg

植木鉢に巻き付いて放熱を
狭くないのかな?


蝉の声も、気が付けばだんだん勢いが失われてきましたね。

DSC_1310.jpg

近くまで来たので、ついでに一駅分まわり道。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



  



平日の夕方の大阪城公園は、人もまばらでとってものどかな時間が流れています。
思わず、久しぶりに子供のころを思い出したりして、懐かしいお散歩タイムになりました。

DSC_1295.jpg

カメラをぶら下げて歩いていたら、案の定、ほうぼうから「写真撮ってください」とのリクエストが
外国人観光客のかたばかりでしたが、つくづく思ったのは、
   「英語を真面目に勉強しておけばよかった~!」
ではなくて、
   「カメラを触れるようになっていてよかった~!」 でした。
一眼レフでもi-phoneでもどんと来い(笑)。
本日は韓国からの学生たち、デート中のカップル、欧米からの観光客のかたがたの旅の思い出づくりをお手伝いしてきました(^^)/



DSC_1288.jpg

せっかく切り出されたものの、大阪城の石垣になれなかった、「残念石」ですって。
今はこうして注目・・・誰もしてなかったですね~^^;



まだまだ暑いですが、確実に秋の風はそこまでやってきています。

DSC_1297.jpg

   「もうすこし ここで やすむ~」

と、ベンチからテコでも動かないわんわんでした     (※わんこ許諾済)

 

                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/288-2acc9b0f

トラックバック

コメント

[C3523]

ぶらぶら散歩いいですね~
先週は東京駅周辺を歩いてたんですが
そういうことする心の余裕はなく・・
ひたすら涼しい地下街ばかりてくてくしとりました(^^ゞ
  • 2012-08-28 07:17
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3524]

ちょっと寝転んでただけでも、その場所がポカポカに
なってますよね〜
タビーちゃん暑い....ってお顔してるわ。
アンヌさんは暑くないのかしら?
案外、鉢植えがヒンヤリしてる?
地元の観光地のお城へはなかなか行く機会がないから
たまに行くと新鮮に感じますよね。
海外からの観光客の方々はねこじゃらしさんの優しさ
にも触れられて良い想い出が出来ただろうな。

[C3525]

わぁ大阪城♪ 地元三重にいたころに行きましたよ~(^◇^)
旅の思い出をねこじゃらしさんのように上手な方にとってもらえてみんな幸運だ~♪
私に頼む人は不運(笑)すぐにぶれちゃいますから…(゜-゜)

[C3526]

ぶらっとお散歩でお城が見れるなんて
いいな~~
職場が郊外に移転してから帰りのお散歩もコーヒーもしなくなりました・・・(--;
都会に戻りたいです~~~(涙)

[C3527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3528]

大阪城!行った事ないんですよ、、、。
別の場所には行ったのに。
しばわんこ、目線の先は飼い主さんね!

[C3529]

この暑い中でもまわり道、そして撮影ボランティア(笑)の
ねこじゃらしさん、えら〜い!
タビーちゃんとアンヌさんは暑いのか涼しいのかよくわからない寝方…猫らし〜い!
今日はいくぶん涼しいような(部屋を一歩も出ていない私の感想)
  • 2012-08-28 13:13
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3530]

おっ?大阪城ではないですか。
ついこの前行った〜ww
その時は数年分の蝉の声聞いたな。
っていうか、会話出来ないくらい鳴いてた。
あはは、英語よりカメラOKでしたか。
ブログさまさまですね(違?)

[C3531]

タビーちゃんもアンヌさんも暑そう!
暑いのにもかかわらず、何故に
寄りかかるのか、、不思議?

撮影のお手伝い、お疲れさまでした。
良い笑顔の写真が
撮れたでしょう。

[C3532]

まったくもって暑い毎日ですね(--;
ぺろんぺろんと気化熱で涼しくしてたのか~。
頭いいなタビーちゃん!

大阪城は修学旅行の自由行動で行った事がありますが
思ったより静かな所でビックリだった記憶が・・・
そしてなぜか帰りに駅までの道がわからなくなって
みんなで焦った記憶が・・・(すごい方向音痴)
  • 2012-08-28 22:01
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3533]

ホントだぁ♪お城の競演ですニャ!
今日は遅い訪問でごめんニャ(ーー;*)
応援☆
  • 2012-08-28 22:51
  • モモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR