Entries

おひげ猫さくらちゃんの日記。

今週は全国的に厳しい暑さのようですね。
炎天下の大阪・中之島公園です・・・暑!

DSC_1188.jpg

こちらは中央公会堂。

DSC_1238.jpg

大正時代の趣のある建築ですが、平成14年に復元されており、構造および設備は近代的です。
ヘレン=ケラーをはじめ、著名人の講演会やコンサートが催されている、歴史ある公会堂なのですが・・・、

この、ステンドグラスの部分。

DSC_1239.jpg

どんな風になっているのだろうか、と気になっていたのですが、たまたま見せていただける機会に恵まれました。

DSC_1233.jpg

わあ~

DSC_1194.jpg

天井もたくさんのステンドグラスから日が差し込みます。
恨めしいほどのキツイ日差しも、建物の中では美しくキラキラしていました。
しかし、もうそろそろ秋の訪れ、お待ちしております~(←勝手なものだ・・・)。


さて・・・。
アンヌさん、ずいぶん、茶髪化が進んでいますよ?

DSC_1271.jpg

ん?  アンヌさん・・・と、ちがう?


DSC_1270.jpg

     「おひさしぶり~」

こちらはタビアンヌと一緒に生まれた、同腹の妹猫のさくらちゃんです。

DSC_1261.jpg

   「あなた まだ ぶろぐ やってるの?」

はい、私の妹はすぐにやめたみたいですけど(笑)。

DSC_1272.jpg

   「ほんとに ひまよね~。」


ま~ね^^;  それを言われると、そのとーりです・・・。

DSC_1242.jpg

    「かわいく さつえいしてよね」

そうはいっても・・・。
さくらちゃんをみると、ついつい、「ヒゲ!ヒゲがある!」と、どーしてもお鼻の模様に注目しているせいか、いまいち愛らしく撮れないんですよね。
カメラの不思議(笑)。

 ↓ 妹が撮った、子猫時代のさくらちゃん。

P1090796_convert_20100706134208.jpg 

いい写真だ(#^.^#)
・・・「やらせ」じゃないよね? 



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/283-b8088a6b

トラックバック

コメント

[C3466]

さくらちゃん お髭とってもキュートですよ♪

アンヌさんと揃ってゴージャス姉妹なのですね~(*^^)v

[C3467]

へ~@@
妹さんが妹猫さんを飼ってて
ブログもやってらしたんですね。。。
猫好きなご姉妹というのも
またうらやましい♪
  • 2012-08-23 05:31
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3468]

ああ、ほんとに久しぶり(^^)
ブログやめられたんですね。
最初の頃覗いてたんですけどね〜。
うん、ヒゲに目が行きますね、どうしても。

[C3469]

ステンドグラス、きれい〜大好き。
中之島あたり、あの水辺の感じがとっても好きで
またゆっくり散策したいな〜
水上バスにも乗りたいな〜って思っています。
さくらちゃん、ユニークで十分愛らしいですよ(^^)
こねこ時代の可愛さは犯罪級ですが。
  • 2012-08-23 09:26
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3470]

素敵な建物ですね~~。
ステンドグラス、キレイ~。
一回でいいからシテ島のステンドグラスが見てみたい…。
さくらちゃん、さすが姉妹ですねえ。
アンヌさんに似てる♪
おひげ模様、一回見たら忘れられないですね♪
  • 2012-08-23 10:46
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3471]

おひげ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かわいいです(>_<)♡と、同時に風格が漂いますね(笑)
ティッシュの箱から右手あげて顔だしてるなんてずるいです!可愛すぎる…。

[C3472]

アンヌさんたちの妹さん!
まあ、ずいぶんと貫禄が〜
あっ、それはおヒゲのせいかしら?

目から耳にかけて・・・似ていますね。

[C3473]

さくらちゃん、、、
ウチのちゃおの子猫時代→今、と同じくらい
変化(進化?)が、、!

[C3474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3475]

ティッシュさくらちゃん、やらせじゃないよ!w
アイドル猫「まるちゃん」がビールの空箱にスライディングするみたいに、ティッシュの箱にスライディングしてたんだよ~♪

お姉ちゃんが撮影するさくらちゃんは可愛い顔してくれないね!(○゚ε゚○)プププー
私には可愛い顔してくれるのにぃ❤
  • 2012-08-23 14:41
  • URL
  • 編集

[C3476] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3477]

日差しが強いとステンドグラスは美しそうですね~♪
でも私も秋の訪れお待ちしております(笑)

タラララ タッターラ タッターラ タッターラ♪
と、ヒゲダンスの曲が聞こえて・・・(さくらちゃんごめんよ)
さくらちゃんずいぶん威風堂々たる雰囲気になりましたね~!
前はタビアンヌさん達より華奢なイメージだったような?
うちもティッシュの箱によく詰まってたな~(´∀`)
今じゃ幻・・・
  • 2012-08-23 20:03
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3478]

やっぱ、姉妹でしたかぁ~。どっかタビアンヌちゃんずに似てると最初から思いましたのニャ♪
応援☆
  • 2012-08-23 23:11
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3479]

ちっちゃいさくらちゃん、かわいい~~~(〃▽〃)
今は堂々としてますね、アンヌさんと同じくらいの大きさなのかしら?
やっぱり姉妹、よく似てますね!!
  • 2012-08-23 23:17
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C3480]

さくらちゃんのお鼻の模様^^
やっぱり可愛くてそこに注目ですよね♪
ちびちびの時代はおちゃめさんだったのですね^^!
  • 2012-08-23 23:47
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR