Entries

ひこにゃん&びわこ。

いちゃいちゃと仲良しのタビアンヌ。

IMG_5933.jpg

直後になぐり合っていることも多い、謎めいた関係です・・・。

IMG_5965.jpg

タビーちゃん、なにやら余裕。

IMG_5963.jpg

彼の腕の筋肉、なかなかマッチョです


さて、遠足記事の続きです。
 
DSC_1089.jpg

このひと誰だ。



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


各駅停車に乗って、今度は彦根城へやってきました。

こんなに小さなお城だったっけ・・・。

DSC_1086.jpg

だけど、天守閣までは結構な石段を上りますので、眺めはご覧のとおりの素晴らしさ。

DSC_1110.jpg

ちょうど、ゆるキャラの代名詞、「ひこにゃん」が登城してました♪ 

DSC_1102.jpg

もお動きが可愛いのなんのって♪


彦根城のお隣に位置する、大名庭園・玄宮園へも行きました。

DSC_1115.jpg

雪の玄宮園が素晴らしいらしいので、冬に訪れるのが念願なのですが、なかなかよいコンディションの天候に恵まれません(電車もよく止まるしね・・・)。

今回は足回りなどの下見も兼ねています。

DSC_1123.jpg

夏の日本庭園も、気持ちがよくていいですね。


そうそう、彦根城の周囲のお濠、なかなかステキでした。

DSC_1129.jpg

お船でのんびり遊覧できるそうです。
川下り大好き♪ 次回はぜひ遊覧してみたいです。


さて、夏の遠足の最後は・・・、
大津より琵琶湖観光船「ミシガン」に乗ることにしました。

  DSC_1135.jpg 

大きな観光船でまるで船内はテーマパークです(^.^)

DSC_1142.jpg 

すぐ目の前に虹が

なんだかんだいっても、今年の夏もまもなくおしまい。

DSC_1156.jpg 

どうぞみなさま、暑さに負けず、毎日を元気にお過ごしください(^^)/



                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/281-00b50288

トラックバック

コメント

[C3440]

ふふ、うちの兄妹も仲良くしてると思ったらケンカになります(笑)

ひこにゃんかわいい~~~(〃▽〃)
景色もいいお天気でとってもきれいですね!!
  • 2012-08-21 00:18
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C3441]

お天気良くて遠足日和でしたね☆
キレイな夏の青い空!
のひこにゃんの後姿って初めて見たかも~!
虹って何年も見てないな~~・・・・・・・・

[C3442]

あっ@@ひこにゃんだ!
深く考えたこともなかったけど、
ひこにゃんて猫なんですかね^^?
ひこにゃんていうくらいですから・・?
  • 2012-08-21 07:30
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3443]

こ、こ、これはあの有名なひこにゃんではないですか(^^)
「この人」って、これ、人ですか?(笑)
またまた綺麗な風景ですね〜。
うらやましい。

[C3444]

タビアンヌちゃん、仲が良いほどケンカする、
って感じかしら(*^m^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひこにゃんだ~♪
ひこにゃん、可愛いですよねぇ(*^^*)
最近の私の気になるゆるキャラはくまモンです(爆)
あ、どうでもイイですねww
彦根城に行かれたんですね!
天守閣の眺め、素晴らしい!!
虹まで出たんですか!?スゴイわ♪
虹、自分の目では久しく見てませんww

[C3445]

ひこにゃーん!
虹までねこじゃらしさんを歓迎!
近江全力のおもてなしですねー美しい(*^o^*)
  • 2012-08-21 12:42
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C3446]

おーひこにゃんだ♪
未だ行ったことないんですよね〜
虹が見られるなんてうらやましい。
すてきな景色ですね〜、美しいお写真です♪
  • 2012-08-21 15:03
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3447]

いちゃいちゃも、軽い喧嘩も仲良しの証拠!
うらやまし〜
彦根城、かわいいお城ですね。
ひこにゃんも!

[C3448]

こうしてみると暑さにまけずに
タビーちゃんとアンヌさん、元気だわ。
うちは・・・・姿が見えない状態が続いています。

琵琶湖、デカイですよね〜
冬にお出かけの予定ですか?
冬の方が絶対に良いかも!

[C3449]

ポカスカも仲が良い証拠ですよね〜
我が家も最近、アナベラもポカ....と遠慮気味に手を出す様に(笑)

ひこにゃんだ!
動いてる所は見た事がないけど可愛いな。
夏場の青々した苔や緑も美しいけど、冬のしっとりしたお城や
公園も素敵だろうな〜

[C3450]

マッチョなパンチは強力そうですね~(^^;

ひーこーにゃーん!(≧▽≦)
動きが可愛いですよね♪
中のヒトなど居ませんが・・・今の季節大変かしら。
彦根城行きたいけど行けてない~。
滋賀県ってどうも通過するだけになっちゃって・・・
↓醒ヶ井ってキレイな所ですね!
梅花藻と百日紅のコラボも美しい~♪
  • 2012-08-21 20:33
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3451]

アンヌちゃん、容赦なくタビーちゃんの顔抑えに入ってますねww
じゃれ遊びも、仲良しさんの証拠☆
ひこにゃん、一度お会いしてみたいです~( '艸`*)
なかなか、ゆるキャラですねww

遅くなりましたが、暑中お見舞い、ありがとうございました^^
ほっこりさせていただきました♪
  • 2012-08-21 21:53
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C3452]

彦根城のひこにゃんですぅ~。
オヒョ!パパの受け売り。でも、だから不安(ーー;*)
今日は遅い訪問でゴメンにゃ(ーー;*)
応援☆

[C3453]

あ、ひこにゃんだわ(^^)

お出かけ先で虹に出会うと
旅が3倍くらい素敵なものになりますね
きっと幸運がやってきます。

おうちに帰ると二つの幸せが待っていますね

[C3454]

ひこにゃんだ~♪
本物ってテンションあがりますね!!
暑そうですがお天気で何より♪
(先日はお葉書ありがとうございました^^
遅ればせながら本日アップしました♪)
  • 2012-08-21 23:54
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR