Entries

そこに猫がいる幸せ

蒸し風呂みたいだった日が遥か昔のように、すっかりさわやかな空気の一日。
夕暮れの風がやさしく感じた木曜日でした。

IMG_5791.jpg

こんな日はタビアンヌも終日ベランダに出ていたかったかもしれませんね。
だけどアナタもワタシも、内勤の身の上。

また休日にお外にでましょうね。

IMG_5790.jpg

         「おたがいさまなら しかたがないね」



咲いたばかりですが、胡蝶蘭を切りました。

IMG_5877.jpg

人の都合で咲いてもらったけど、花を咲かすのはずいぶん株にとっては負担だというので、切り花で愛でることにしました。


思えばアンヌさんも大人になったものです。
ひところは植物をがるると言いながら口にしていたものですが、
これ以上お花をチョイチョイしたり、いたずらはしません。

ただじ~っと、つぼみを見つめていました。
何を考えているんだろうかと、考えるのが楽しいです。
あるいは、何も考えてないのか? さもありなん^^;

IMG_5889.jpg



なにげない仕草が、時折どうしようもなくかわいらしく感じるとき、(相変わらず、タビーちゃんの舌はみずみずしいな・・・)

IMG_5772.jpg


猫というものは面白いものだな、とつくづく思います。

IMG_5894.jpg

そっちは、つるつるしてるからつかめないよ?


所有物でもなく、家族でもない。
個性があるようで、そうでもないような。

ただそこに「ねこ」として存在するだけで、「ある種の人々」に、言葉にできない幸せをもたらしてくれています(^.^)




                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/270-d1584df1

トラックバック

コメント

[C3334]

猫はいいですよね~猫はいい!
日本酒か猫かどちらか選べっていわれたら
相当困ります(^^ゞ
  • 2012-08-10 04:59
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3335]

ええ?胡蝶蘭ってお花は株にとって
負担になるんですか?
なるほど、、、。
今日もねこじゃらしさん風 ねこポエム♪
楽しませていただきました!

[C3336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3337]

猫はいいですよね。
ときどき、むやみやたらと抱きしめたくなる
衝動にかられます。
(蹴られるからやらないけど)
すっかり下僕体質になってしまったけど
この愛しい生き物が自分の生活の中に
いてくれることに感謝ですよね。
  • 2012-08-10 13:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3338]

「ある種の人々」という表現に笑いました〜
確かにな…なんとも思わん人、恐怖に思う人もいるからな。
でも自分が「ある種の人々」でよかったな〜
こんな幸せが味わえるのだものと思ってしまいます。
ITさんもねこじゃらしさんと結婚してよかった、の
たくさんのハッピーの中にこの項目があるはずだ〜(^^)

アンヌさんと胡蝶蘭、絵になるわ〜。
タビーちゃんのみずみずしい舌も!?

[C3339]

アンヌさんと胡蝶蘭、美しい....
動かないかしら?って待ってるのかしら?
ある種の人々とは(笑
本当、存在だけで、何気ない仕草が本当に幸せにしてくれる。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR