Entries

また来てね。

「家政婦は見た」状態で、おにごっこに誘う妹を見つめるアンヌさん。
(ちなみに、じゃらしなどは一切持たず、ボディランゲージだけで遊びに誘っております。)

IMG_7617.jpg 

そして、「カシャカシャぶんぶん」で遊び疲れたタビーちゃん。

IMG_7619.jpg 

珍しくピンクのねこベッドで寝ていました。

夕方に、妹夫婦が帰った後は、2匹とも爆睡で、晩御飯の時間になってもなかなか起きてきませんでした。

IMG_7632.jpg 

めずらしくちやほやされたタビーちゃん、妹がかえってちょっとさみしそう。

IMG_7630.jpg 

すごい釣り目で、飼い主を見つめていました・・・。

IMG_7633.jpg 

また遊ぼうね・・・。


このイラスト、嫁入り前に買ったもの。実家に置きっぱなしになっていた荷物のなかにあったそうです。

IMG_7627.jpg

1999年開催の「猫のヨーロッパ名画展」で買ってきたもの。すっかり忘れていました。
これってなんだか、タビアンヌと暮らす今を暗示?!
(右の猫の蛾みたいな羽が気になります^^;)


              よんだあと、おしてくださいなの♪
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/27-c9a0d5e5

トラックバック

コメント

[C343]

タビアンヌちゃん、いっぱい遊んでもらって幸せ疲れかしら?
可愛いアンヌさんに可愛くお誘いしてもらったら、遊ばずには
いられないですよ~
タビーちゃんも幸せそうな寝顔してる!
つり目のタビーちゃん、寝ぼけてそう(笑

[C344]

ホントo(゚Д゚)!? タビーちゃんのツリ目が凄いですニャ~~(笑)
ビックリですぅ。うふふ
昨日は遊びに来てくれてアンガとニャン♪
本日分の応援☆

[C345]

タビアンヌちゃん、妹さんにいっぱい遊んでもらったのねぇ^^
帰宅された後爆睡かぁ~っ
寝顔、癒されますねぇ^^♪
夕飯の時間になっても起きないなんて!!
よっぽどはりきって遊ばれたようで(´ー`A;)

釣り目のタビーちゃん!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
なんでねこじゃらしさんを見つめてるのぉ~?
か~わいい~~♡

イラスト、とっても素敵ですねぇ~♡
タビアンヌちゃんモデルなのかと思っちゃいました(*´ー`*)
本当、蛾っぽいですねぇ~~(笑)
  • 2011-12-15 08:15
  • norori*
  • URL
  • 編集

[C346]

天使の羽根?じゃ無く・・蝶の様な羽根って不思議ね・・羽根の位置も不思議・・作者の狙いは??
でも・・何処となく良く似ていますよね・・運命の糸かしら?

[C347]

よく遊び、よく眠る…
こういう姿を見ると、まだまだ子猫ちゃん!と
思ってしまいますね~。
タビーちゃんのつり目も猫さんらしくて素敵!
イラスト、ほんとにタビアンヌちゃんみたい。
私も蛾の羽根が気になる~

[C348]

たくさん遊んで、大満足で眠ってるんですね、
良かったね~~♪
釣り目、ほんとすごい(笑)
寝ぼけてるのかな?

猫の絵も素敵ですね、
確かに羽は…気になりますね(笑)
  • 2011-12-15 10:34
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C349]

おお~、まさにタビアンヌちゃん達を暗示
してますね~
っというかもともと、こういう子達がお好みだった?
いっぱい遊ぶとぐっすり、、、。
一番幸せな時間~~

[C350]

ボディランゲージでアンヌさんを誘う妹さん!!
どういうふうにやるのかな~と、楽しく妄想(笑)
タビーちゃんのつり目!
しばらくは、タビーちゃん強化週間にしないと
いけないのかしら?

う~ん・・・猫の絵
いろんな表現があるのよね。

[C351]

絵がアンヌさんとタビーちゃんに似てる~^^
きっと出会う運命だったんですね。
とても幸せそうな絵ですね^^

[C352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C353]

イッパイ遊んでもらえて熟睡・・・
ほんとに子供みたいで可愛いなぁ~♪
この猫さんの絵、
ウチの寝室に飾ってある天使の絵のパロディーです!
蛾(笑)の羽根でピンときました。
ミカんシロップの12月13日の日記を見に来て下さい。
写ってますヨ~♪

[C354]

遊び疲れてぐっすり^^
た~くさん遊んでもらったんですね~^^

[C355]

あ~、遊び疲れた満足顔だ♪
いいですね~。
え、ボディランゲージだけで?
すごいですね~。

[C356]

この絵!!
まさにタビアンヌさんたちじゃないですか~!!
え?ミカ姉さんとこに元の絵が?
見てこなくちゃ~!!
  • 2011-12-15 21:27
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C357]

妹さんに沢山遊んでもらえて楽しい時間でしたね♪
そして少々お疲れ気味かしら^^
それだけ全力で遊んだってことかな^^?

で、なんと可愛い絵!!!!
まさにタビアンヌさんじゃーないですかぁ☆
ステキ~~~!!(^^)!

[C358]

将来をとらえていた不思議な絵ですね^^♪
蛾みたいな羽根…
アンヌさんはかわいいようでいて
実は〇〇の様?(この〇〇に当てはまる文字はなんだろう?)?という
暗示だったのでしょうかねぇ^^;
  • 2011-12-15 22:57
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C359] Re: タイトルなし

v-318みなさん
お久しぶりのお返事なのでございます。
いよいよ12月も中盤ですね~、年の瀬を乗り切るにあたって体調OKですか?

さてさて、お忙しいなか、たくさんコメントいただきありがとうございます。
いつもながら、感謝感激雨霰です(古)。

この絵ですが、そう!ミカ姉さんの寝室に飾ってある絵(ブグローのファースト・キス)が元絵です。
世界の名画をすべて猫でパロディ化する展覧会だったのですよ(^.^)

蛾の羽が生えているのは、女の子だそうですね。

ということは…、アンヌさんが右。
あらゆるイミで、納得できるわ~^^;
  • 2011-12-15 23:19
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR