Entries

夏に元気を

立秋ですね。

IMG_5741.jpg

まだまだ暑さは厳しいのですが、帰宅時(6時ごろ)の様子は日一日と変化しているように思います。

夏が「さ、そろそろ・・・」と帰り支度を始めているようで何やらさみしい今日この頃です。
(↑ 早く帰ってくれ、との声もあるかと思いますが・・・)

IMG_5746.jpg

この夏、飼い主ともども猫たちもまったく疲れた様子は見られません。
やっぱり夏には強いのかな。

IMG_5748.jpg

食欲もあり、コロコロとしたつややかなうんち。
水もたくさん飲んで、おしっこもちゃんと出る。

よく考えたら、これが幸せでなくてなんでしょう

IMG_5751.jpg

顔を隠すタビーちゃん(^.^)

IMG_5757.jpg

毛づくろいしている姿も、別に珍しいものではありませんが、ときどき「はっ」とするほど可愛いです(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ
夏を楽しく乗り切る、ささやかなゼータク

IMG_5258.jpg

お料理を作るのに疲れた日には、たまにはこんなのでユーガに手抜きはいかがでしょう。
スッポンコンソメスープで雑炊、美味ですよん


そして、夏バテ防止には「甘酒」がいいのを実感中♪

IMG_5261.jpg

こちらはゆず味、信州善光寺の甘酒です。
すごく栄養ありそうです。

ちなみにアルコール0%なので朝から飲んでもだいじょーぶ!

(何か宣伝みたい^^;)


                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/267-f2c36d22

トラックバック

コメント

[C3309]

すっぽんに甘酒^^
いいですね~元気でそう!
甘酒は冷やしてもおいしいですもんねv
夏にもぴったり!

先日のはゆぼぼ庵ではなかったんですよん^^
今度ガブママンさんのワークショップとセットで
ぜひゆぼぼ庵のときにいらしてください^^v
  • 2012-08-07 06:49
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3310]

ごろごろタビーちゃん、気持ち良さそう〜
夏バテもせず元気に夏を過ごせて良かったね!
甘酒は冬のイメージが強いけど、冷やして飲むのも美味しそう!

[C3311]

夏に甘酒!
なるほど~冷やして飲むのもありですかね。

日暮れがちょっと早くなってきましたよね。
ほっとするような、さびしいような。
  • 2012-08-07 08:59
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3312]

暑さに強いって、羨ましい、、。
私はダメですが、猫達はわりと平気そうに
見えます、、、。
立秋!
もう今日から残暑見舞いになっちゃうんですね。

[C3313]

立秋ですねぇ。
立秋が過ぎたら涼しくなるとか言いますが、
にわかに信じがたいお天気です。今日も(爆)

タビーちゃんの寝顔、幸せそうで可愛いなぁ(*´∇`*)
お写真を見てるだけで、私も幸せな気分になりました~♪
そうそう、日々、見慣れている仕草でも、モーレツに
可愛く、愛おしく感じる瞬間ってありますよね!
も~ぅ!!食べちゃいたい!!って感じで♪
あ、えっ?それはナイ?ww
そんな時、写真を撮りまくるんですが、よく考えると、
そういう写真はネタには使えないっていう・・・(爆)

夏に甘酒って、体にイイんですね。
知らなかったです。
甘酒と言えば冬、みたいな固定観念が・・・ww
夏は冷やして飲むんですねぇ★
アルコールが入っていない甘酒と言うのもビックリでした。
そんなのあるんだ~、みたいな。
今まで飲んできた甘酒は全部、お酒入りだったので・・・(^^;

[C3314]

うちは猫人ともども暑さに弱いので
ねこじゃらしさんがうらやましい〜
大市のスッポン、心惹かれるわあ〜
(本店も行ったことないの)
甘酒…養命酒よりおいしいですよね、ぜったい。

[C3315]

暦の上では・・・って最近感覚ずれちゃってますよね~。
残暑が9月いっぱい続いたりするし(^^;
でも今日の夜の風は少し涼しい気がします。
甘酒って冬に飲むものだと思っちゃってましたが
酒かすで作るんじゃなくて麹で作る甘酒は
夏に冷やして飲んだらおいしそうですね♪

時々はっとする可愛さワカルワカル!(←親バカ)
寝姿はタビーちゃんよりかなりだらしないけど~(笑)
  • 2012-08-07 20:15
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3316] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR