Entries

ベランダ花火

8月最初の土曜日はとっても夏らしいお天気でした。

IMG_5375.jpg

雲がいい感じに浮かんでいて、夏の柔らかい風が吹いていました。 

IMG_5368.jpg 

温度感覚を決めるのは、気温だけではなく、
湿度・気流・輻射(放射)熱を加えた4つの温熱要素によって決まるといいます。

気温が高くても、風があればずいぶん違うものですね。

IMG_5387.jpg 


さて、今日はこちらは花火大会がありました。
お出かけしようかともチラリと思ったけれど、いつものようにベランダで(^.^)

  IMG_5487.jpg

これくらいでも、嬉しい♪

 IMG_5597.jpg 

なんだろ、これ・・・^^;

IMG_5654.jpg 

音もどーんどーんと、それなりの迫力でした(ずいぶん遅れて到達していたけど・・)。


毎度のことながら、近所の犬猫さんたちが遠吠え&絶叫^^;

IMG_5571.jpg 

アンヌさんもそわそわしていました。

IMG_5537.jpg

お鼻ピンク!

 IMG_5541.jpg 

興奮しちゃったみたいです(花火終了後、珍しくタビーちゃんに噛みついてました^^;)

IMG_5574.jpg 


タビーちゃんといえば、花火をちらちらと見ながらも、(↓ 在宅)

IMG_5533.jpg 

ITさんと終始サッカーに夢中でした(笑)。

  IMG_5534.jpg 

花火のさなか、猫さんが異様な声を出してました。
今年は動画を一本。
お時間ある方ドゾ。(ただし、猫の鳴き声ガンガン入ってます)



追記 : この猫の鳴き声は、アンヌさんじゃなくて空き地の野良ちゃんです^^


                           よんだあと、おしてくださいなの♪
   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/265-005deed6

トラックバック

コメント

[C3284]

花火きれ〜い。いいなあ、特等席ですね。
これくらい離れてると全貌が見れてまたオツなもの。
しかし最後の動画には驚いた!
え、え、これ、タビアンヌちゃんの声!?すごい〜
興奮してるのでしょうか?
あまり聞いたことがない声だわ〜よくぞ音声に!

[C3285]

あ、ベランダ花火♪
で、動画、すごい鳴き声・・・。
花火の音って、こんなに猫を刺激するもんなんですか(^^;)
わたしの方はといえば、花火は見なかったのに、
花火客に巻き込まれました・・(T_T)

[C3286]

見事な花火!
お家でゆっくり楽しめていいですね〜
アンヌさんは噛みついちゃう程興奮してたの....
タビアンヌちゃんがナオナオ鳴いてる?
花火の音は響くから、何か感じるんでしょうね。
よそのワンコにも反応してるのかしら?

[C3287]

わあ~こんな風にみられるんですね、
いいなあ。きれい♪
しかし猫さんやワンちゃん達の鳴き声すごいですね。
やっぱり普段聞きなれない音や光で
怖いのでしょうね。。。
うちは音と匂いだけははっきり届くんですが、
近隣で犬猫が騒ぐってことはないかも。
なんででしょうね??
くりたちも耳がいつもよりひくひくするくらいで
鳴くことはないです。
反応が面白いですねえ。
  • 2012-08-05 10:14
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3288]

やっぱ、花火は動画が大迫力ですニャ。
それに花火が写真でもトッテモ綺麗に映ってますニャ!オイラのパパとは大違い(ーー;*)
来年には動画をアップできる技を覚えさせますニャ。。。とほほ
応援☆

[C3289]

ベランダから花火が見れるなんてサイコーですね☆
私は今年、打ち上げ花火見る機会あるかなぁー??
動画・・・猫ちゃん、うなってますね~怖いんでしょうね。
我が家のお坊ちゃまも遠くの花火の音にビビッてます。
動画で飛行機?が横切ってますよね。
飛行機の中からの花火鑑賞、いいな~。 
・・・・って見れてるのかしら??

昨日、急遽、ガブママンさんのレジンのワークショップに参加したんですよ^^
私お一人様でした。
その後も含めて楽しかったですヽ(^o^)丿

[C3290]

同じ日に、ベランダ花火観賞してたんですね♪
でも、犬&ネコさんのBGM すっご〜い!
これはこれで、楽しいかも。
我が家もネコ、花火の最中抱っこしてベランダ出してみましたが
人もたくさんいるし、いつもとは違う!っと
落ち着かず。
ずっと雨がふらなかったのに、昨日は昼間ふったりやんだり。
夜はやみましたが、その分湿度がすごくてムシムシ。
風もなし、、、暑い夜でした。

[C3291] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3292]

最近は、面白い花火があがりますよね。
スイカだなんて楽しいわ。

タビーちゃん、花火の音は、平気なんだ〜

[C3293]

ベランダで花火鑑賞、こんなにキレイに見えるなら、
出掛けるのを考えるのも分かります(*^^*)
お写真も動画もホントにキレイに撮られてますね!!
動画、こんなに猫さんも犬さんも反応するんだ!!
と新鮮でした(^^ゞ

私もサッカー、観ましたよ~♪
今のところ、男子も女子も、リアルタイム観戦ですww

[C3294]

おぉ!ベランダ花火きれい~♪
謎の形状の花火が何を表しているのかは分からんけどww
しかしキレイですなぁ、夏の風物詩ですなぁ♪
  • 2012-08-05 22:53
  • にょり
  • URL
  • 編集

[C3295]

うわ~~!とってもきれいに見えるんですね!!
うらやましい~~~(≧∇≦)

でもねこさんの鳴き声、半端ないですね( ̄▽ ̄;)
アンヌさんも大興奮でしたか(笑)
  • 2012-08-05 23:04
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C3296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR