Entries

ぼや~んと・・・。

アンヌさんがねこタワーでまったりくつろぐ週末の、

IMG_5288.jpg

ぼやーんとした日暮れです。

IMG_5314.jpg

平日の夕方に、こうして家でぼやーんとして写真を撮っているのも、まあ、たまにはいいですね。

IMG_5292.jpg

しかし、やるべきこと(←勝手に自分で決めた)を先延ばしにしているので、心の底からは至福ではありません・・・(笑)。

IMG_5296.jpg

   「はやくしてよ」

心なしか厳しい表情のタビーちゃん。
カリカリを早く右の計量カップ(あひる)で量ってほしいそうです。

IMG_5299.jpg

さて、毎日のように、ITさんから収穫せよといわれていたゴーヤ。
ついに私好みの色合いになってきたので収穫しました。
奥の丸っこいゴーヤーが比較的、苦味の少ないゴーヤーです。

IMG_5320.jpg

手前三本は、やはりずいぶん苦味が強いです。
苦味を抑えるためには、スライスしたものを塩で軽く揉み、さらに薄い塩水で茹でていただくのがいいように思います。
今回は、そうしてゆでたものに白だしと薄口醤油で味付けし、花かつおで軽くあえていただきました。
ささみ&マヨネーズとも合いますよ。

奥の苦くないほうは、そのままスライスしていただきました~♪
(赤くなった種の周りがこれまた甘くて美味なのです)


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





うぃんうぃん という聞きなれない音に緊張した面持ちのタビーちゃん。

IMG_5328.jpg

ぼやんとした夏休み。
今年も8月はどこにも行きません(パスポートは切れていたから申請したまでです~)。

その代わり、というわけでもないのですが、ひょんなことから生絞りジュースを毎日飲みたい衝動に駆られ、このたび「低速圧縮ジューサー」を購入しました

初しぼりは、スイカです。

IMG_5356.jpg

モーターがゆっくり回転してます
低速回転なので栄養素を損なわずに、酵素を生かしたままいただけるのですって。

IMG_5357.jpg

美味絶佳!

明日から、お野菜もブレンドして、いろいろ絞ってみよう~♪
というのが私の夏休みです。

かき氷製氷機を買ってもらった子供みたいですね(笑)。


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/264-7513f184

トラックバック

コメント

[C3274]

墨絵のようなぼんやりとした山並み・・
味わい深いですね~v

だしで合えて花かつお・・
その食べ方おいしいですよね!
へ~@@
赤くなった種のまわりが@@!
あのふかふかのおふとんみたいなところかな?
  • 2012-08-04 07:28
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3275]

ほうほう、パスポートに関してはちょっと気になっていましたが、
わざわざ混んでる時期じゃなくてもね・・。
今日は花火大会ですね。
明日はベランダからの花火の記事、かな(^^)
今日は一日外にいます。
熱中症に気をつけなくては、ですね〜。

[C3276]

アンヌさん、ユルユルな表情〜
何にもせず、ただゆっくり過ごすのも良い時間ですよね。
大事なタビアンヌちゃんのご飯は忘れずに(笑)

スイカジュース、キレイな色!
ジュースにすると栄養も野菜も摂りやすそう〜

[C3277]

アンヌさん、色っぽ〜い。
そしてぽやんの夕景もきれいです。こんな写真が撮れるの、いいな。
ゴーヤの苦みが恋しくなって、生ジュースが飲みたくて、、、
て、どんだけ影響されるんだ私!
いや、ねこじゃらしさんの誘導がお上手なんですね〜
ジム行って、酵素いっぱいのジュース飲んで、健康生活まっしぐらだ!

[C3278]

ゴーヤ!
ウチも今年は、たくさん収穫できそうです。
一つだけ、味見してみましたが(生でサラダに)
苦かった、、、やっぱり塩揉みして茹でなくっちゃ
ダメですね。
ジューサー!!
これでゴーヤしぼったらどうなるんでしょう?

[C3279]

アンヌさん、暑そう。
そして、タビーちゃんは・・・腹減った!

ゴーヤ、今年はどこも豊作のようですね。
農家の友人が、黄色くなったのが
一番おいしいといっていました。

[C3280] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3281]

2枚目の風景写真は平山画伯の絵のように素敵ですニャ~~~♪
応援☆

[C3282]

ぼや~んとした夕暮れのお写真、水彩画のようで
キレイですね~(*^^*)
少し霞がかってるのかしら?
ボーっと過ごす1日が一番至福だと思うけど、
実際は溜まった家のことや私用に追われて
終わってしまう・・・。
夏休みくらいはぼや~んと過ごしたいなぁ・・・。

ゴーヤ、キレイなオレンジですね!!
お店で見るくらいなので、こんなに色付くなんて
ビックリです★
ジューサーで生ジュース、イイですね(*^^*)

[C3283]

ジューサー良いですね〜。
暑いと、果汁100%の物が欲しくなります。

そういえば、アヒルの計量カップ、
以前ご紹介頂いた時にamazonで買いました♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR