Entries

初氷

7月最後の日は、雲一つないカンカン照りの一日でした。
でも湿度が少なくって、風もあり。
素敵な夏のお天気でした~(^.^)

タビーちゃん@昼寝中。

IMG_4965.jpg

気持ちよさそう~♪


アンヌさん@洗濯物を眺め中

IMG_4974.jpg

この時期、あっという間に乾くのがいいですね。


タビーちゃんのお腹、ぽんぽこりん^^;

IMG_5005.jpg

デラックスな6kg。でも、彼の体はスゴク固いです・・・(全部筋肉?!)



さて、今年初めての氷水をお出ししてみました。

IMG_5032.jpg

ひんやり

タビーちゃんは冷たい氷水が大好きですが、

IMG_5040.jpg

アンヌさんは氷そのものが大好きです。

IMG_5047.jpg

チョイチョイするのでお水が汚れてしまいます・・・。


タビーちゃん、気にせずにガブガブ。

IMG_5050.jpg

アンヌさんも全然負けていません。

IMG_5055.jpg

 チョイチョイ&ガブガブ


どこへも行きませんが、明日からしばらく夏休み(その1)です


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/261-6db30ccf

トラックバック

コメント

[C3239]

氷水か~見てるだけでも涼しいな~♪
うちも前やったことある気がしますが
反応はどうだったっけ?
またやってみようかなん^^
  • 2012-08-01 06:51
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3240]

猫さんも熱中症にならないよう
ガブガブお水飲むのかしら^m^?
ふたり 飲み方違うのですね。
うちは氷水、猫さん用の器に入れても無関心ですが
ニンゲン用のグラスには お顔つっこんでくれます(・_・;)
(特にカルちゃん・・)
  • 2012-08-01 06:55
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C3241]

タビアンヌちゃん、それぞれ気持ちが良い場所でまったり
寛いでる〜
垂れてないタビーちゃんのお腹をカノに見習って欲しい(笑)
アンヌさんはタビーちゃんが水飲み中でもお構いなし?
仲良しで可愛いな〜

[C3242] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3243]

夏休みその1、ってことは、その2もあるんですね?
いいなあ、、。
氷水、気持ちよさそうだから、ウチもやってみようかな。

[C3244]

氷、好きですよね〜
うちは6月から氷をねだられてます。
今は朝必ず氷を浮かべないと
くりに怒られる(笑)
まあ、たくさんお水を飲んでくれるなら
氷くらいいくらでもあげますけどね♪
二人で頭を、突っ込んで夢中になってますね、
可愛い〜♪
  • 2012-08-01 12:13
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3246]

ちょいちょい、ガブガブのナイスなコンビネーション、
まるで餅つきのようだ。(?)
もう夏休みですか〜いいなあ。
私もちょーっとだけ、束の間だけ、ゆっくり…できるかな?
関西は確かに風が気持ちよいですね。台風の影響か。

[C3247]

アンヌさん、肉球を冷やして
体温調節?
なかなか、いいアイディアじゃないですか!
エッ、違うの?
チョイチョイするのが目的?
それもいいかもね!

[C3248]

毎日暑いですね~。
でも台風の影響でそちらは風が強くなってるかしら?
アンヌさんがチョイチョイ手を突っ込んでるのに
意地でもガブガブ飲むタビーちゃん!(笑)
氷水の楽しみ方も猫それぞれですね~。
うちのクマはアンヌさんみたいに上品にチョイチョイじゃなくて
鮭でも捕れるの!?ってくらいバッシャバッシャやるので
ちょー迷惑です(--;
最近はやりませんが社長は氷だけ取り出して
床でホッケーやりだすのでビショビショで大変だったし・・・
タビアンヌさんみたいに見てて微笑ましい楽しみ方を
してくれるといいのにな~。
  • 2012-08-01 22:50
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C3249]

今日はパパが飲み会で酔っ払って遅く帰ってきたから応援☆だけでごめんニャ(ーー;*)

[C3250] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR