Entries

7月最後の日曜日

この日曜日は、お出かけをやめてタビアンたちと遊ぼうと、午前中に一気にハウスキーピングをすませました♪

アンヌさん、いつものように裏返った椅子のくぼみにやってきて、

IMG_4950.jpg

椅子の脚にスリスリしてます。


うわ~・・・、失敗顔・・・。

IMG_4951.jpg

    「しまった」

IMG_4955.jpg

    「これがほんとのあんぬです」

う~~む・・・^^;


掃除機のぶい~んという音にもずいぶん慣れてきた2匹さん。
タワーの上に避難してくれます。

IMG_4959.jpg



ゴーヤー、順調にそだっています。

IMG_5018.jpg

あまり苦くない品種、「あばしゴーヤー」。
ぷっくりした形です。

IMG_5020.jpg

こっちは「沖縄中長ゴーヤー」。細長く育ちます。
(水やり直後なので、まだ葉っぱがヘナヘナですね。)


夏ですねえ。
今の時期が一番好きかもです。


そうそう、この春、花が咲かなかったほうの胡蝶蘭の鉢。
次のシーズンのために、屋外に出しているんですが・・・。
なんとこんな時期にぐんぐん花芽を伸ばしていました(@_@)

IMG_5021.jpg

つぼみがつきだしました。

IMG_5027.jpg

遅咲きだけど、咲くのね?!
なんかずいぶんゆっくりだったみたいだけど、マイペースに咲こうとするのが可愛らしい(*^_^*)

すごく久しぶりだけど、昨日の記事にお返事しました(いつも無視でごめんなさい


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/260-ba581851

トラックバック

コメント

[C3227]

失敗顔だなんてとんでもない〜
アンヌさんはどんな時だってキュートよ☆
ピンクのお鼻にエメラルドグリーンな瞳.....
美しいわ〜
ゴーヤにもあまり苦くないのがあるんですね〜
母に教えなくちゃ。

[C3228]

惜しい!二番手ですニャ(-_-;*)
うふふふふ、アンヌちゃんのチラ牙(?)も可愛いよぉ~~ん(^0^*)/
今週も暑くなりそうだけど、よろぴくニャン♪
応援☆

[C3229]

どのお顔も可愛いですよ〜♡
我が家のゴーヤも、小さな実をつけはじめました。
教えていただいたように、週一の追肥もやってます!
ランのつぼみ、楽しみですね〜
咲いたらここで紹介ですよね!

[C3230]

7月ももう終わりですね~。
ホント、月日が立つのは早い・・・(-_-;)
アンヌさんの失敗顔も可愛いですよ~(*´∇`*)
失敗顔も素敵だと思うのは、やはり、
正統派美少女だからですね(*^^*)
ウチのニャゴら~だったら、、本気で
間違いなく失敗だわ(爆)
改めて思ったんですが、ねこじゃらしさんの
お写真は、いつも透明感があって、
パキッとしてて素敵ですよね(*´∀`*)
ちょっと憧れてます♪

ゴーヤ、大きく育ってますね~♪
収穫も楽しみですね(*^m^*)
胡蝶蘭もスゴい成長!!(@_@)
元気に花を咲かせてくれるとイイですね(*^^*)

[C3231]

いやいや、ワイルドなお顔もすてきよ~♪
美女はどんな表情でも完璧♪
苦みの少ないゴーヤはぷっくりしてるんですね、
うちの近所のスーパーでは売ってないなあ。
自分で育てないとダメかしらん。

胡蝶蘭、育ってくれてよかったですねえ、
ちゃんとお花が咲いてくれますように♪
  • 2012-07-30 13:48
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3232]

どちらもアンヌさんですよね。
どちらが好みかというと、ワイルドもいいわ〜

ゴーヤ、これから収穫の時期を迎えますね。
これで夏バテしませんように!

[C3233]

ゴーヤ、立派に育ちましたね~~♪
ゴーヤチャンプル食べたいわ~(^^♪
どんなお顔でもアンヌさんは美しーデス☆

[C3234]

アンヌさんほんとに美しくかわいいわぁ^^
ゴーヤ立派ですね!!
我が家のも実家のも
今年はハダニにやられて葉っぱが黄色く…
しょぼしょぼです^^;;
  • 2012-07-30 23:46
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C3235]

ゴーヤって種類があるんだ(^^;)
食べるのは好きだけど、種類までは・・w
昨日からすきっとした夏になってきました。
私的にはやっと梅雨明けした感じです。
週末は大阪に行きます〜♪

[C3236] usainu

あらっ…昨夜はダウンだったのかしら。
暑いし、忙しいし、体力つくらなあかんし。
そんななかでもこれだけゴーヤを育ててらっしゃるのは凄い!
失敗顔でもやっぱりフォトジェニックなアンヌさんも凄い!

しかし今の時期が一番好きって言えるねこじゃらしさんは
暑さに強いのですね〜うらやましい…

[C3237]

りっぱなゴーヤですね!!

アンヌさんのきりりとしたお目目、美しいです~~~(〃▽〃)

胡蝶蘭、すごい~~~
蘭を育てられるねこじゃらしさん、尊敬します!!
  • 2012-07-31 23:26
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C3238] 失敗じゃないですって♪

チラ見せなキバがキュートじゃないですか、アンヌ隊員!!
すごい、ゴーヤ立派ですね!いためると美味しいですいね~じゅる。
え、ねこじゃらし様夏はお得意?!
道産子、溶けかかってますよ(笑)、裏山~!
  • 2012-07-31 23:57
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR