Entries

ハスの花。

日曜日、朝の時間が余ったので、おでかけしてみました。
↓ どこかわかりますかな?

答えは「続きを読む」で・・・。

DSC_0721.jpg


昼食後、カリカリを「もりもり」食べたアンヌさんです。
食後のタワーでのおくつろぎタイム。

IMG_4859.jpg

いつものように、カメラ目線をくださいました(*^_^*)

IMG_4863.jpg

  「きょうは そんなにあつくないなの」

そりゃ、今日はあまりの暑さにクーラー入れてますからねえ・・・。
でも、夏場もこうしてねこタワーにしっかり入ってくつろぐのは、もっぱらアンヌさんのほうなのです。


IMG_4870.jpg

ベランダも大好きなのはアンヌさんのほうだし、長毛なのに暑くないのかな??

IMG_4878.jpg 

ほっぺをこんな風にタワーのへりにかけるのがお気に入りです


ふと外に目をやれば、ゴーヤーがぐんぐん成長していたのでした。
今年は長いゴーヤーと苦くないゴーヤー(種類忘れた)を育てています。

IMG_4873.jpg

ゴーヤー、苦いのも好きなんですけど、黄色くなるまで完熟させて、フルーツみたいになったのを生でいただくのが楽しみなのです♪ 


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





「続きを読む」でハスのお写真のせてます。





万博公園にある日本庭園の「はす池」に行ってきました。

DSC_0724.jpg

今がちょうど満開の時期のようです。
ここのところ曇天つづきだったので、ひと時でも晴れて本当によかった♪

DSC_0728.jpg

白いハスも綺麗です。

DSC_0738.jpg

炎天下の中で咲き誇るハス(見るからに暑いですね・・・)。

DSC_0739.jpg

広大な池一面に広がる大きな葉も見事でした。

DSC_0744.jpg

お花はつぼみのころが好きです~。

DSC_0747.jpg

これからを感じて、楽しい気分になるから。


だけど、こうして見事に開いたのも、やっぱり綺麗ですね♪

DSC_0765.jpg

今度は早朝に行きたいな~^^;


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ










関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/253-e6ab8e75

トラックバック

コメント

[C3154]

へ~@@知りませんでした。
ゴーヤって完熟させてフルーツみたいにしても
食べられるんですねw@@w
甘くなるのかな?
その時になったらぜひまたUPしてください。

ハスの花、造りものみたいにキレイですね~v
  • 2012-07-23 07:34
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C3155]

オヒョ!黄色いゴーヤを生で(@_@;)
オイラん家でも良くゴーヤは食べてるけど、黄色いゴーヤは見たことがありまへん(・_・;)
今週もよろぴくニャン♪
応援☆
  • 2012-07-23 07:49
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C3156]

アンヌさん、涼しく快適なのね〜
長毛ちゃんは蒸れそうだけど、意外と暑さに強かったりしますよね。
ゴーヤは完熟するとフルーツみたいに?
へえ〜〜〜
初めて知った!
どんな味なのか食べてみたい〜

万博公園に蓮池があるんですか!
沢山花が咲いてて美しいな〜

[C3157]

万博公園って暑いんですよね〜
(よく考えたら真夏にしか行ったことがないのかも)
なのにまだ蓮に遭遇していない私。
こんなにいっぱいあるんだ〜これはぜひ見に行かねば!
始発に乗って♪

夏でも涼しげなアンヌさん、さすが女優!

[C3158]

ゴーヤに苦くない種類があるんですか!
来年はそれにしてみようかな。
蓮の花、咲いたのを見るには早朝いかないと
っと聞いて、、私には無理かな。
万博公園に日本庭園があるのですね?
一応、、、子供の時に万博は行ってはいるのですが
ほとんど何も覚えておらず、、。

[C3159]

ねこじゃらしさんも蓮の花を撮りに行かれたんですね。
ワタシは、雨があがったあとにいきました。
花びらに水滴を狙いましたよ。

アンヌさん、深謀強い女?
いや、ちがった辛抱ですね。

[C3160]

苦くないゴーヤ、
完熟させなくても苦くないのかな。
だったら食べやすいですねえ。
ハス、見事ですね、
透明感のある花びらが好きです。
つぼみもいいですよね~、
しかし本当に暑そうだ。。。(笑)
  • 2012-07-23 11:59
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C3161]

タワーカップで寛ぐアンヌさん、
絵になりますねぇ(*^^*)
ホッペがムニュはご愛敬ですね(*^m^*)
太陽の塔で万博公園かな?と思いましたよ★
蓮池、素敵ですね♪
蓮の花って、本当にキレイですよねぇ。
つぼみも良いけど、やはり花開いた姿が
一番好きです(*´∇`*)
他のブロ友さんも、先日同じ場所に
蓮の花を撮りに行かれたようです。

ゴーヤって、完熟するとフルーツみたいに
なるんですか?
苦くない品種もあるんですねー。
知らないことばっかりでビックリです★

[C3162]

ハス♪涼しげで清らかで♪素敵ですね^^!
朝一番の咲くときの音を一度聞いてみたいです♪
ゴーヤ…黄色くなったら下に落ちて…
うちではそのままにしちゃってました^^;;
  • 2012-07-23 22:35
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C3163]

ハスのお花、可愛いですね☆
次回はぜひ早朝に!気持ちいいでしょうね~
私は無理だわ~~近くでも^^;
ゴーヤのカーテン、涼しげでステキ。
アンヌさん見ていたらロン毛なそらちゃんが早くも懐かしく感じてしまった私です(笑)
当の本人(猫)はホントに快適なもようです~~^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR