Entries

お鼻ぴんく色。

日曜日は朝から雨
雨なのはいいんだけど、かなり湿度が高くてもわあ~っとした一日でした。

日が沈んでから、ようやく雨雲がどこかへいったみたいです。

IMG_4243.jpg


さて、昨日の記事で、お鼻が白っぽかったアンヌさん。

IMG_4217.jpg

今日はピンク色に戻ってました(^^)

IMG_4220.jpg

お鼻が白いからと言って、調子が悪いというわけでもないようですが・・・。
お鼻がピンクだと、血色がいいみたいな気がして、見ていてなんだか安心です。


7月最初の日曜日は、空気が湿っていて、けだるい一日でしたね。

IMG_4223.jpg

こんな日は、ほんの少し食べただけで、眠たくなってしまいます。
(飼い主の早起き生活、まだ続いています。それはいいけど、時折モーレツに眠気が・・・。)

IMG_4222.jpg

タビーちゃん・・・よく食べるなあ^^;




ところで、近所の医院の軒下に、ツバメの巣があるんですけど(*^-^)

DSC_0596.jpg

ずいぶんヒナが大きく育ちました。
ガムテープで補強しないと、落ちちゃいそうなんですね、きっと。

もうすぐ、巣立ちの日かな?


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/233-f2640c4b

トラックバック

コメント

[C2925]

アンヌさんのお鼻がイキイキ桃色に♪
確かに血色良さそう!タビーちゃんは、ガッツリいってますねぇ~(^ω^)
燕のヒナ大きく育ってますねぇ(驚)これは巣立ちも近いですね(^▽^)

こちらは15時過ぎからポツポツ降り出してその後は本降りになってました。。
同じく何だかだるくて(眠くて)少し食べて寝ていた1日でした(’ω’;)

[C2926]

本当だ、今日はピンクが濃いわ。
気温や気候でも左右されるのかしら?
タビーちゃんの食欲があるのは元気の証拠だものね~
ガムテープで補強してあるって、可愛がってもらってる
んだろうな~

[C2927]

ベッドとお鼻のピンクがコーディネートされていますね。
たしかにお鼻、白いときとピンクなときがある~
寝起きはたいてい白いので低血圧?と思っちゃいます。
私も昨日は午後からだらだら、お昼寝もガッツリ!でしたよ~

[C2928]

ホンマにどピンクですニャ~。元気な証拠ですニャ!!
そこのお医者さんって優しい先生なんでしょうニャ♪動物を可愛がるって偉い!
今日はパパの岩手旅行の最終回ですニャ。時間があったら遊びにきてニャン♪
今週もよろしくニャン!
応援☆
  • 2012-07-02 08:05
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2929]

お鼻ピンクのアンヌさん、色っぽいですわ。
目の周りのオレンジのシャドーでますます艶っぽい!

この時期、成長した子どもたちの
重さに耐えられず、巣が崩壊することが
あるようです。
下に網を張る方もいるようです。

[C2930]

もうちょっとで夏ですねえ。
今日は湿度も気温も高いです…

アンヌさん、お鼻いい色ですね、
ピンクが薄いと心配になるけど、
これからの時期はピンクすぎて熱中症じゃないかと
そっちが心配になります。
ひなも最近は赤味が差してる気がします。
あついんだろうなああ。。。
  • 2012-07-02 12:15
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2931]

アンヌさん、ホント、お鼻がキレイなピンク色♪
うんうん、お鼻がピンクの猫さんは、お鼻の色が
薄い・・・白っぽいと心配になりますよね(^^;
濃すぎても心配だけど(^^ゞ
興奮したり、体温があがったりしてても
濃くなるんですよねー★
アンヌさん、ちょっとおネムだったかな?(*^^*)

ツバメの巣の補強、思わず笑ってしまいましたww
補強されてる巣って初めて見ましたよ(*^艸^*)
巣立ちの日まで、ガムテには頑張って欲しいですね★

[C2932]

ピンクのお鼻、かわいいですよね~
ウチは5匹もいるけどピンクの鼻は1匹だけ。
あとみんな黒い、、(鼻色わからない)
ツバメ、すごいアップで!!
黒い瞳、白いくちばし、こちらもかわいい~

[C2933]

こんにちわ\(^o^)/
アンヌちゃん 本当に美猫にゃん
素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

白ぽい時は体温が下がっているのだと思います

遅くなりました
昨日メール便でお送りいたしました
  • 2012-07-02 16:21
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2934]

本当、アンヌさんかわいいピンクのお鼻^^#
そして、お鼻が高くて麗しい・・☆”
確かに、体調や気温でお鼻の色は変化するっぽいですね。
ねこじゃらしさん、新しい事にチャレンジされているのですね!
きっと良い結果がありますように・・(祈)

あ、睡眠時間は最低7時間は必要との事です。
ご無理なさらずに、猛烈に眠くなる日々が続くようであれば、時にはゆっくり寝て下さいね~^^
  • 2012-07-02 20:04
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C2935]

あ、朝、読み逃げしてましたw
タビーちゃんの食べっぷり、良さそうだな~。
ツバメってすごく減ってるんですってねえ。
軒下が激減したかららしいですね。
今日は晴れたものの、湿っぽい一日でした。

  • 2012-07-02 20:34
  • まさぽん
  • URL
  • 編集

[C2936]

こんばんは♪pp
駆け足でごめんなさいね^^;
タビアンヌさん達健康そうでなによりですね♪
  • 2012-07-02 23:08
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2937]

ご無沙汰しちゃいました。
ピンクなお鼻可愛いし~♪
なんか安心する感じわかります^^
↓ 「ぷちボンボン」 ボロボロでも案外使えますよね。
いつまでもつかな~~ぁ^^; 
頑張れ ぷちボンボン!(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR