Entries

雨の昼下がり

ずう~っと雨ですね

IMG_3744.jpg

今週はなぜか、朝とっても静かなタビアンヌ。7時ぐらいまで、寝ています。

飼い主の早起きにかけるマゴコロが通じたのかな?!と都合のよい想像をしていたけれど、
もしかしたら、気圧の関係かなにかで、少しアンニュイなだけなのかもしれません。


・・・何事にも、過剰な期待はイケマセヌ。
  事実だけを、冷静に^^;


IMG_3798.jpg

もしかしたら、
今週の飼い主の早起き励行運動は、単なる自己満足というか修行というか、懺悔というか酔狂というか。
無意味というか


・・・何事にも、むやみに意味づけするのは禁物です。
  ただ目的だけを、ひたすらに^^;


早起き4日目、なぜか眠くて眠くてしょうがありません。テヘヘッ(*゚ー゚)>
いつでもどこでも、意識はあの世とつながっていた一日でした。(↓ イメージ)

IMG_3816.jpg

思えば、学生時代も5限目はかなりの確率で寝ていたし
(中・高・大と・・・そしてなんと、今もw)


本当に昼下がりというのは、眠たいものですねぇ。

IMG_3858.jpg

あ、もう22時を回りました\(*T▽T*)/ワーイ♪ やっと寝れる


眠たい一日にさようなら。
明日のことをなにも思い悩まずに、お布団に入れるのってすばらしい
(眠いから悩む暇がないというハナシも・・・)


また金曜日がやってきますね。
週の最後は、爽やかに目覚めるといいな。

IMG_3874.jpg

そして、新しい一日も、
「バリバリ」 っと、元気に働きましょう~(^.^)/



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

朝型人間にはなれないかもしれないけれど、いつまで続くか、しばらく試してみるのであります!


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/224-c6603a06

トラックバック

[T47] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-22 04:11

コメント

[C2821]

昼さがりのニャンコ・・・
ほんとスヤスヤ~っと気持ちよさそうに寝てますね♪

ニャンコの様に、後先考えず?赴くままに
こんな風にいつも眠っていたいわ~

[C2822]

1枚目のお写真、カブくんと似ててドキっとしました。
ゴメンよアンヌちゃん~
そしてタビーくんの お口の下の模様と色で
下唇をチューっと吸ってるみたいに・・(^_^;)
ゴメンよ、タビーちゃん~。
  • 2012-06-22 07:36
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C2823]

わっかるーやっぱり気圧の関係か?
ここ数日、特に昨日はめっちゃくちゃ眠かった。
猫もよく寝ていましたよ~
…ま、うちは相変わらず夜中と早朝に起こしにきますが。
ねこじゃらしさんの早寝早起き&タビアンヌちゃんの
ライフスタイルが今後どうなるか、固唾をのんで見守ります。

[C2824]

朝7時まで寝ててくれるなんて、
なんていい子なんでしょう~@@

気圧の変化か・・
うちは一層起きるのが早くなってます><
  • 2012-06-22 09:21
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2825]

まあ確かに、お天気悪いとずっと寝てますよね(笑)
いやいや、でもねこじゃらしさんの努力もきっと
認めてくれてるんだと思いますよ。
ITさんはいつお帰りなのかな、
ともかくそれまでは頑張ってみて下さい♪
  • 2012-06-22 15:00
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2826]

あら、タビアンヌちゃん、今週はお寝坊さんなんですね(*^^*)
やっぱり、お天気が良くないからかしら~。
猫さんって、雨の日は狩りができないから寝て過ごすとか
言いますよね★
ウチのニャゴら~も、雨の日は寝てることが多いですww
あ、ムーはいつも寝てるほうが多いけど(*≧m≦*)
ちなみに、私もお天気が悪いと、偏頭痛と合わせて、
睡魔が襲ってきます(爆)
スヤスヤタビアンヌさん、とっても可愛い~(*´∇`*)

[C2827]

タビーちゃんもアンヌちゃんも
気持ち良さそうです~ね(^O^☆♪
最後のボリボリ 可愛~です

プレゼント当選おめでとうございました
ホームページから選んでください
  • 2012-06-22 18:20
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C2828]

けだるい日が続きましたが
どうやら週末はお天気になりそうですね。
私もけっして朝型生活してるわけではないので、、
早起きすると、1日眠いですよ~~

[C2829]

雨の日は猫も人もアンニュイですよね~。
タビアンヌさん達の落ち着きは、ねこじゃらしさんの
マゴコロを感じ取っての行動だと信じましょう♪
マゴコロを受けてニャンコも続けてくれるかっていうと
そこは気まぐれな猫の事なのでどうなんでしょうね~???
今度は逆にネムネムの姿を見せつけて
いぢめてるんだったりして!?(笑)
  • 2012-06-22 21:05
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2830]

ねこじゃらしさ~ん、ファイト!
明日は、きっとお寝坊ができますよ。

[C2831] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR