Entries

事件のその後。

事件は立て続けに起こるわけではなく、その後は何事もなかったように平穏な時が戻っています。

IMG_3631.jpg

少なくともITさんが家にいるときは事件は起こりませんが、いないときに再発しないよう、普段から頑張らなくてはなりません。

IMG_3632.jpg

飼い主の早起き励行は今のところ継続していますが、習慣化するかどうか?
ただ、朝ゆっくりできるというのはとてもいいですね

IMG_3731.jpg

ところで、カリカリをダイエット食に切り替えたのですが、タビーちゃんは変わらずバクバク食べています。

IMG_3618.jpg

ところが、アンヌさんがお口に合わないのか、カリカリを食べなくなってしまいました。
その結果、タビーちゃんが2倍食べ(-。-;)

別の場所でこっそりアンヌさんに通常のカリカリをあげていたら、すごい勢いでタビーちゃんが匂いを嗅ぎつけ、やってきて、結局また食べるのでした・・・。

IMG_3622.jpg

ダイエットへの道は厳しいなあ ( ´△`)アァ-
まあ、そんなに深刻なダイエット作戦ではないのだけれど。


タビーちゃんの趣味は「食べること」。

IMG_3736.jpg

ほかにも趣味を見つけてあげないといけませんねぇ。(遊ぶとか)



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/222-fc7f131b

トラックバック

[T45] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-21 01:28

コメント

[C2799]

朝に余裕があると気持ちにもゆとりが出来ますよね。
あらら、タビーちゃんはアンヌさんの分も?
しかもこっそりな通常のカリカリも匂いを嗅ぎつけるのね(笑)
食べる事は楽しみだから敏感になっちゃうわよね。

[C2800]

タビーちゃん、遊びがそんニャに好きじゃないのォ~~?ホント??
オイラみたいなお遊び大好きニャンコには考えられないニャ~(-_-;*)
ねこじゃらしさん、昨日の台風は大丈夫だったかニャ?
お伺いの応援☆
  • 2012-06-20 07:39
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2801]

ダイエット(笑)
そうなんですよね~
食べることが趣味の子(youさんも)は
そうなっちゃうんですぅ~
結局なにもしないことがダイエットの本道だったりして^^?
  • 2012-06-20 07:51
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2802]

あら、タビーちゃんの趣味は筋トレじゃなかったの?
多頭のダイエットは難しいですよね~…
うちのダイエット成功フード、切羽詰まった時は
お試しください。うちの場合…ですが、
量をあまり減らさずに大成功でした。
ただ、アンヌさんには普通のものを普通に食べてほしいしね~
ま、神経質にならないことが一番大切かも?

[C2803]

早起き、頑張ってらっしゃるんですね(*^^*)
そうそう、早起きすると、朝、ゆったりとした
時間が取れるのがイイですよね★
と分かっていながらも、二度寝してしまう私(^^;
タビーちゃん、ダイエットですか~。
多頭で食べるの大好きだと、大変なんですよね(^^;
今日も短コメですみません(^^ゞ

[C2804]

そうなんですよね、、、それが複数飼いの難しいところ。
食べてほしい子は食べてくれず。
食べちゃいかんよ、ってのにかぎって食べる!
男の子は食欲おう盛な子が多く、女の子は好き嫌いが多いように
思えます(難しい~)

[C2805]

我が家のお坊ちゃまの趣味も「食べること」です~~。 
のそのそマイペースで食べる姐さんの横取りしちゃうし・・・・(--;

[C2806]

朝の時間は貴重ですよね~
早起きは辛いけど(たまに目の下にクマがいるけど)
やるべきことを全部済ませてから出かけられるのは
かなり気が楽です。

食べるのが趣味…
タビーちゃん、わたしも一緒よ~
夏に向けてダイエットがんばりましょうねえ♪
  • 2012-06-20 13:10
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2807]

早起きキープされてるんですね~!
わ、わ、わ、私には出来ないだろうなぁ~(汗)
匂いを嗅ぎつけて飛んで来るタビーちゃんの姿を想像しちゃいます(笑)
1ニャンじゃないとダイエットって難しいですよね。
人間だって、2人いて1人だけがダイエットするのって難しいじゃないですか。
隣の誘惑があるからね~。
まさに我が家の事ですが(苦笑)

[C2808]

昔22時6時で余裕の無い早寝早起きしておりましたが
自分には合ってないな~と痛感。
気分良く早寝早起きできるならいいですね~♪
2ニャンでご飯が違うって難しいですよね(><)
どっちも満足のご飯を~と、よくフードジプシーしております。
タビアンヌさんで美味しくダイエットが出来るといいんですが・・・
(だったら私も出来る!笑)
アンヌさんだけ効果が出ちゃいそうですねぇ(^^;
  • 2012-06-20 19:19
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2809]

カリカリのダイエット食^^;
我が家でも不評ですが
食べる子は食べるんですよねぇ~
アンヌさんが早く慣れてくれますように♪
  • 2012-06-20 22:01
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2810]

早起きは三文の得、っていうことわざがあり、実際早く起きてみると、午前中ってこんなに長くて有意義に過ごせるんだって思いますよね
でもでも、のんびりお布団でごろごろするのも幸せだし・・・

どっちをとるか、すごく迷う所です!

私は、のんびり派だけどたまに早く起きてしまうの
それは旦那様が、わりと早起きなので絶対私より早く起きて、台所でがたがたと何かしてたり・・TVを見てたり・・・朝は平和に過ごしたい!

アンヌさんの分もがっつり食べちゃった、タビーさん、笑えました!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR