Entries

事件ファイルNo.022 

昨日は、事件についての取り調べが行われておりましたので(←なぜ私が犯人)、更新ナシで失礼しました(笑)。

IMG_3627.jpg

ねこベッドが一つしかないよ~

IMG_3629.jpg

     「なにがおこったのか わかるわよね?」

わかりますか~? 


じつは、これまでタビアンヌ&私のシチュエーションでは、

  タビーちゃんが私のお布団におしっこをしたり、
  タビーちゃんが私のカバンにおしっこしたり、
  タビーちゃんに寝込みを襲われて顔にケガを負ったり、

何かとドメスティックなバイオレンスの日々が繰り広げられていたのでした。


今回は、度重なる悲劇を未然に防ぐべく、あらゆる手立てが講じられました・・・。

すなわち、
 ① 和室ではなく、洋室で寝る (ヤツはふすまを開けてくるため)
 ② 空腹を感じさせないよう、早く帰宅し、ごはんの時間は守る
 ③ さみしい思いをさせないよう、毎日遊ぶ
 ④ 被害に遭いそうなものは遠ざけておく

IMG_3525.jpg

 ▲ なんだかちょっとさみしそうなアンヌさん
  (ねこじゃらしはTVを見て、バカ笑い中)

IMG_3553.jpg

▲ 遊んではいるものの、どこか全力では楽しんでいないタビーちゃん
  (ねこじゃらしは撮影に気を取られ中)

IMG_3474.jpg

▲いつの間にやらボーボーになっていた、家の前の空き地 (←関係ない)


そんな努力もむなしく、鉄壁の包囲網が破られたのは木曜日の朝のことでした。


容疑者は、

IMG_2862.jpg 

なんと自ら愛用しているベッドに


これは何を意味するのでしょうか。

 
 

賢明な皆さんは、そもそも大切な「対策」が講じられていなかったことに、お気づきでいらっしゃることでしょう。

それは、
  早朝の要求にこたえていないこと・・・orz

朝4時~5時には、「起きろ~」「カリカリ~」「トイレした~」「遊んで~」という種々の要求がなされるのですが、朝が苦手な私はそれらにほとんど応えることがありません。

木曜日の朝も、サラ金の取り立て並みに執拗なドアをたたく音を遠くに聴きながらzzz、タビアンヌをゆうに3時間は待たせたかと思います。

   (沈思黙考。)


タビーちゃん。

IMG_3642.jpg

たぶん、あなたは悪くない。(それほどは。)

IMG_3653.jpg

こんなふうに心をひとつにして遊んでいれば、

IMG_3666.jpg

こんなにイキイキとうれしそうな顔をして、

大嫌いなブラシだって、

IMG_3710.jpg

こんなにうれしそうにゴロゴロとのどを鳴らして、

IMG_3720.jpg

幸せいっぱいのお顔(↑?)なのだから・・・。 (くっ・・・左手だけでの撮影は難しいっ)


寂しかったりだとか、抗議したくなる気持ちは、もしかしたら、人間以上に強いのかも。
自分のベッドに・・・だなんて、よっぽどのことだったんだなあ~。(ねずみも毒水に水没してました)


タビーちゃん、これから、私、すこしずつ朝型に・・・、朝型に・・・・・・
・・・が・頑張るぞ!

えー、ちなみに、夜は10時ごろに寝なきゃいけないんでしょうか、朝型のみなさん?



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/219-8c04cff0

トラックバック

[T44] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-20 08:01

コメント

[C2759]

あららら....
とうとう事件が起きちゃいましたか。
大好きなベッドにって、よっぽどだったんでしょうね~
いっぱい遊んでも、遊べる構ってあげられる時間は限られてるし
難しい問題.....

寝付きの悪さ、眠りの浅さを考えて、私は9時過ぎにベッドに(笑)
4時5時起きですよ~
でもそのリズムに慣れてくると、カノの活動時間が更に早まる....

[C2760]

ちょっと遅くなりましたが・・・ブログ開設2周年おめでとうございまーす!!
これからも楽しくてほんわかな毎日を届けて下さい(^ω^)
只今タビーちゃん&アンヌさんのお祝いイラストを描いてます。
完成したら真っ先にお知らせしますね♪

事件は現場で起きていた!!べ、ベッドが。。。
早朝の要求・・・早寝早起きを実践せねば!けど、これが難しいんですよね(^ω^;)
タビーちゃんの感情表現というかアピールというか(@□@)
ちなみに超朝型な母上(4~5時起き)は21時過ぎには完全に寝ると話してました。
なので仕事で帰宅時間が遅い日は心身共に色々と大変と教えてくれました~(苦笑)
  • 2012-06-17 01:37
  • トロコトロ。
  • URL
  • 編集

[C2761]

遅くなっちゃいましたが2周年おめでとうございました~!
なんだかずーーっと知ってる感覚があって、え、まだ2周年?って感じです。
2周年過ぎて1発目のネタが事件ですか・・・
年齢的にお肌を含め色々曲がっちゃうお年頃には、
10時に寝て5時頃起きるのがイイと聞いたんですが、
私にはぜーーーーーーーーったいにムリな時間!
だからあれこれ曲がっちゃったのか(汗)
逆に私にとって4時5時は寝る前の時間だから、
私が変わってタビーちゃんのゴハンを担当してあげたいくらいです。
2交代制か?(笑)
そうそう、猫サンは全然悪くないんですよね。
  • 2012-06-17 05:09
  • ミカ姉
  • URL
  • 編集

[C2762]

今日は難しい問題ですニャァ。。。。
超朝早く起こしに行くオイラだけどォ・・・。
パパの気持ちニャンて考えたこともないしぃ。
かといって起きてくれなくてもソソウはしないからァ。。。
まァ、オイラの意見として言えることは、「夜型のオイラたちに合わせて、夜も遊んで欲しいし、早朝オナカが空いた時も起きていてカリカリを頂戴!」ってことかニャ♪
ん?虫が良すぎるってぇ~~???オヒョ
応援☆
  • 2012-06-17 09:41
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2763]

出遅れましたがうちの子記念日&ブログ2周年、
おめでとうございます!!
これからもタビアンヌさん日記楽しみにしています^^
私、お仕事ヒマな時って寝る時間、早いときありますよ。
22時くらいに寝るとやっぱり翌日のお肌とか違います~(笑)

[C2764]

事件は朝起こるのねえ。
タビーちゃん、寂しいのかしら。
ITさんは朝いつもタビーちゃんたちの相手をしてあげてるんですか?
朝型に変える…難しいですよね。
うちは朝早いので、夜10時には寝る準備をします。
実際寝るのは11時くらいかなあ。
それでも朝辛いです。
週末になると、どっと疲れが…(苦笑)
  • 2012-06-17 14:04
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2765]

記念すべき3周年突入記事は事件記事でしたか!(^^;
タビーちゃん、やっちゃったんですね?
ベッドが1つしかないというところで、もしや!?と
思いましたが、もしや、だったんですねぇ(^▽^;)
早起き、私もしたいけど、ついつい二度寝の誘惑に(^^ゞ
一応、朝ご飯の催促には起きるんですけどね~。
ちなみに、早朝の催促にはITさんが応えて
くださってるんですか?

[C2766]

なるほど~、そういう事でしたか。
まあ、、、仕方ないっというかなんというか。
我が家は毒水攻撃ではなく、ほぼゲ○ですが
私のスリッパや枕元に、きっちりやってくれます。
ベッド、丸洗いできませんでした?
出来そうな気もするのですが、、、
そういや、ウチもピンクのベッド先日処分したのでした。
ゲ○のシミがしっかり残っちゃって、、、。
セールで買ったものだから、まあいいっか、と。

[C2767]

事件は、朝に起こっていたのですね~
容疑者さんは、いろいろと訴えたいことがあったようですね。
講じた対策に、1点の抜け穴。
それは仕方ありません。
完璧はありませんよ。

って、朝型って何時位を言うのでしょう?
猫飼いのみなさんの中には、4時位に起こされるって方もいますが・・・

[C2768]

もちろん10時ですよ~^^v
それでも睡眠時間6時間しかとれないですぅ~・・><




  • 2012-06-17 18:52
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2769]

う~ん、それはなかなか悩ましい問題ですねえ。
うちは基本、ご飯はちょびちょび食べでいつもお皿に何か入ってる状態なので、早朝起こされるということはないのですが、そういう方法ではダメ、なのかな?
私もよいっぱりで朝はダメな方です。
美容と健康のためには絶対朝型の方がいいんだろうけど、朝型変更はかなり難しそうだ~。
ねこじゃらしさん、いい方法があったら私にも教えてください。
遅くなりましたが、ブログ開設2周年、おめでとうございます!
子猫のタビアンヌさん、めっちゃかわいい~。
  • 2012-06-17 20:18
  • ハッブル
  • URL
  • 編集

[C2770]

事件でしたか~
うちは毎日、1日に何度もしちゃう姉妹がいるので、何もアドバイスできなくてスミマセン^^;
(チビ時代の病が原因のようです)
タビーちゃんみたいにたまにだったら、
すごくイイ子!と思っちゃったりして(笑)
朝方に変える、慣れるまでが・・・ですよね。
ガンバレーねこじゃらしさん^^

2周年、おめでとうございます^^
あっという間のようで、
ほんとにいろいろな思い出がありますね♪
スカイツリー!!
行かれたんですね、いいなー^^

[C2771]

ぎゃー☆なんとタビーちゃんそんなことを^^;;
夜寝るのは毎日12時すぎです~^^;;
私も毎朝4時前後にニャンズに起こされ
ご飯を要求され与えます…
そして2度寝をします…
出来ない時はしんどい1日を送ります^^;;
  • 2012-06-17 21:21
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2772]

どもぉ~!ご無沙汰ぶりぶりです(^O^)
遅くなっちゃいましたが、家族記念日!そしてブログ2周年おめでとうございまーす☆

あらら、ついに事件が起きてしまったのですね(-"-)
むむーーー。
それにしても朝3時とは、お早いですな。。。
早起きの方でも流石にそんなに早く起きてないのでは・・・(笑)
我が家は早くて5時くらいですね。
私も低血圧で朝が苦手なので、何時もシカトです。
そして、顔にパンチしてガブリンチョ攻撃がパターンですかね。
タビーちゃん事件簿。今後発生しない事を祈ります!!!

リンク変更有難うございます~♪
先日東京にこられていたのですね~!
お会いしたかったなぁ~☆
  • 2012-06-17 22:30
  • ちゃびお。
  • URL
  • 編集

[C2773]

ううう、まったく人ごとではありません(-_-;)

そうか~~、いつもはパパが起きてあげてるから、パパがいないと事件が起こるわけなんですね( ̄▽ ̄;)

うちの場合、アニャゴはドアをあけてしまうので、どの部屋で寝てもダメなんですよ~~
そして私の寝ている布団でロウエイジコを(爆)

タビ―ちゃんはどこでやらかすかわからないから、余計に深刻ですねぇ・・。

お互い頑張って早起きしましょう~~
(って、わたしはまったく自信ないですが(^_^;))
  • 2012-06-17 23:28
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR