Entries

2年間、ありがとう。

6月13日は、タビアンヌがうちに来た日でした。

001_2.jpg

雨のザーザー降る、日曜日でした


そして、ブログを開始してから、ちょうど2年になりました・・・

img_0463.jpg

もう2年間もたってしまったのかと、

img_1483.jpg

昔のブログを見直して、いろいろなところに歳月を感じました。


この2年で、ソファーもなくなり、家全体が急速に古びた雰囲気をかもしだしました(笑)。

img_1931.jpg

   ▲事件ファイルNo.016  「タビーちゃんおしっこ太郎事件」


いつも2匹で結託して、

    img_2138.jpg

大事なものを壊したり・・・(↓ ITさんが大学時代に留学生のお友達にもらった吉祥像)

img_2641.jpg

 ▲事件ファイル002 「悪魔の子タビアン」


なにかと記者会見が開かれていた、毎日がワイドショーの2年前。

img_2904.jpg



どうでもいいですが、この日傘も今年、私の手元から旅立ちました・・・(←どこかに忘れて失くした)。

img_3335.jpg



ゴミとして捨てられそうになっているのを助けられ、10年目にして花をつけようとした幸福の木も、無残にタビアンヌに倒されました。

img_8178_20120614225738.jpg

  ▲事件ファイル No014 「幸福の木が倒れ、ねこじゃらし入院」


どこかと交信ばかりしていた2年前。(←カメラのことが今よりも全然わかっていなかった)

photo_7.jpg


タビアンヌと一緒に暮らす日々をブログにして・・・。
いろいろあったはずなのに、なんだかとても穏やかで楽しい思い出ばかりが残っています。

いつまで同じペースで生活していくのかわかりませんが、とりあえず2年間続きました。
ご覧いただくみなさまあってのことだと思います  ありがとうございます
(しかしながら、「プレゼント企画」はございません。また気が向いたときに~。)


さて・・・、ここに挙げたのは「事件ファイル」のほんの一部ですが・・・。
すべて事件は、ITさんの出張中に起こっております・・・。

img_8376.jpg

とにかく、今週は何も事件が起こりませんように・・・。
と、祈るばかりです。(非力だ・・・。)




追記  期待(?)を裏切ることなく、事件は再び起こりました
     それとは関係はないですが、なんだかんだで時間がなくなったため、
     本日の更新はお休みさせていただきます~。
     大雨のところもあるようですが、みなさま、よい休日をお過ごしくださいませね♪


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/218-5273f553

トラックバック

[T42] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-19 05:08

コメント

[C2740]

ねこじゃらしさん、タビアンヌちゃん、家の子2周年記念日おめでとうございニャ~~~す♪
最初の写真は、ホントに二人良く似てるニャァ~(@_@;*)
さすが双子ですニャ!
タビアンヌちゃん、全然気にしなくていいのニャ♪
事件を見たけど、オイラの事件と比べたら全然軽い事件ですニャ!オヒョ
その程度は毎日やってるからニャ♪
「オイラってニャイルドだろぉ~~。」
応援☆

[C2741]

ウチの子記念日おめでとう!!
イタズラも仲良くなのね(笑)
また1年、素敵に元気に過ごせます様に☆
小さい頃からとってもキュートだわ~
ITさんは出張中?
新たな事件簿が更新されるかしら?!

[C2742]

うちの子記念日、ブログ2周年、本当におめでとう!
さまざまな事件もすべて格好のブログネタ!
そう思うと、猫との暮らしはほんとに楽しい~
…で、昨日匂わせてらした懸念はこのことだったのですね。
ねこじゃらしさん警戒態勢中?
ということは今回はまだ事件は起こってない、と。
タビアンヌちゃんがんばれー!(どっちの味方だ)

[C2743]

春産まれの子が多いせいか、6月はお誕生日や
ウチの子記念日が多いような気がします(ウチも!)
うれしい記念日は、みんなで共有!
ブログも、この数年は飼い始めた日からというのが
これまた多く、そのぶん皆さんの所の猫ちゃんが若くて
羨ましくなったり。
出張中に事故、、、今回は事件ファイルに入るような事が
起きるのでしょうか??

[C2744]

2年間って、短いようで
長いような、そんな時間ですよね。
そして、その間には数々の事件が
起こっていたのですね。
事件は・・・・ねこ部屋で起きていたと!

うちの子記念日、ブログ開設2周年
おめでとうございます。
来年の3周年には、どのような事件が
ファイリングされているのかしら?

[C2745] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2746]

うちの子記念、ブログ2周年、おめでとうございます。
2年って、あっという間だけと、
ブログに記録していくといろいろなことが
あったんだなあって改めて思いますよね。
タビアンちゃんもねこじゃらしさんもITさんも、
みんな元気で暮らしていけますように。

事件は出張中に起こる…
な、何事ありませんように…(笑)
  • 2012-06-15 15:10
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2747]

ねこじゃらしさん こんばんは★

2年間 色々な想いで浮かんできますね!
でもでも・・・どんな事も
時間がたつと一つ一つ
と全て楽しい思い出になっていますよね♪
タビアンヌちゃんたち・・・
これからも素敵なお話聞かせてね♪

私信:
先日はプチギフトご希望下さり有難うございました! 
本日ブログにて、発送についてお知らせしております。お時間ありましたらご確認お願い致します!
m(__)m

[C2748]

うちの子記念&2周年おめでとうございます♪
事件はITさんのいない隙に・・・
タビアンヌさん達狙ってやってる?(^^;
これからも元気に、一線は越えずにやらかして
ブログのネタ提供をして楽しませてくださいね~(笑)
タビーちゃんの記者会見は大好きなんですが
一応何事も無いようにお祈りしております(´∀`)
  • 2012-06-15 21:33
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C2749] 焦ったー!!!!

はー・・・「なんで突然?!そんな・・・!!!」と思っちゃいましたよお(←なんて不吉な(笑))。
おお、お家のコ記念日でしたのね♪おめでとうございます!!
まぁ、そんな数々の事件が・・・!
今回はなにごとも起きませんように。そしてこれからも可愛くて楽しいタビアンヌちゃんず&ねこじゃらしさんライフを拝見させてくださいまし~♪
  • 2012-06-15 21:40
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C2750]

ブログ2周年そしてタビアンヌさん達
うちの子記念日おめでとうございます~♪
最初の頃のちびちび時代をのぞきに
過去ブログに行ってきましたが
「寝ちゃだめ」の動画再生回数が180万回以上@@;スゴーっ
youtube界でも有名なおふたりニャンだったのですね^^!
これからも猫じゃらしさんのセンスあふれる
楽しいブログを楽しみにしております~
今回の出張中は何も事件勃発しませんように^^;
  • 2012-06-15 22:43
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2751]

うちの子記念日おめでとうございます~!!
これからも可愛いタビアンヌさんの姿、楽しみにしております。

今回は何事も起きませんように・・・・。
  • 2012-06-15 23:00
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2752]

うちの子記念日、うれしい記念日ですね
おめでとうございます
あっという間の時間でしょうが、
ニャンズがいるといろんなことが起こるのですね
さて期待にたがわぬ事件とは?
きっとそれもまた楽しい思い出の一つになるのでしょうね
わくわく♪

[C2753]

ウチの子二周年とブログ二周年、
重ねておめでとうございます♪♪
(ちなみにその日はウチの入籍記念日w)
そうか~、事件いろいろありましたね(トオイメ)
それもITさんがいない時に起こってたんでしたっけ・・。
えっ!?事件勃発、で更新なし!!
気になるなあ・・・(^^;)

[C2754]

関西以西は大雨見たいですニャ。。。
大丈夫ぅ?
応援☆
  • 2012-06-16 12:22
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C2755]

うわわっ@@;
事件発生ですか☆
ITさん早く帰宅してくださーい^^;;
  • 2012-06-16 21:51
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2756] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2757]

事件!?
今度は何が起こったのでしょう?

こうしてブログを記していると、
見返した時に、こんな事もあったのかと
写真と共に改めて思い出せて良いですね♪

[C2758]

ウチのコ記念日、そしてブログ2周年
おめでとうございます~☆
2年って、振り返ってみるとあっという間ですね!!
そんな中、起こった事件も楽しい思い出に変わっていたり。
これからも素敵な思い出が増えていきますように♪
楽しみにしています。

(子ねこたちが来てバタバタで……訪問できず、申し訳なかったです~!)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR