Entries

ITさんの居ない平日。

実は、ただいまITさん(←知られざる飼い主)が東京出張です

金曜日まで、タビアンヌと3人・・・。
ドキドキの毎晩です(その理由は次回にでも・・・。)

そんなわけで、本日の記事は、ITさんを偲んで「アンヌさん特集」です♪

IMG_3433.jpg

   「あんぬよ

アンヌさん、久々のアップですね~。

IMG_3437.jpg

シャッター音が聞こえると、条件反射で、

   IMG_3442.jpg

もだえるアンヌ嬢・・・^^;   ↑ アンヌ嬢の足とおしっぽ

だんだん、ノッてきました。


さあ、そろそろアンヌさんの真骨頂、「ぐらびあ」を!!

IMG_3446.jpg

     「ん!??」

・・・(ぷーん。)

IMG_3448.jpg

すぐ隣で、タビーちゃんがう○こを・・・(≧ヘ≦) 
(※当家では、ねこトイレは、ねこ部屋に安置してあります)


IMG_3450.jpg

   「やってらんないし」


・・・タビーちゃんのは、激臭です ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



「続きを読む」で、週末旅の楽屋バナシ。


「カリスマ添乗員・モモパパとゆく、スカイツリー旅行」でいただいた、サプライズプレゼントの数々を一挙ご紹介します。

お蕎麦屋さんで、
 「びっくりプレゼント・第一弾

IMG_3428.jpg 

モモちゃん変顔と、

IMG_3429.jpg 

風景のお写真 (スクラップブックにはりました。)
右下の写真をご覧ください。
なんと、前日の雨降る土曜日に、亀戸天神社で晴天を祈願をしてくださったそうなのです!
「天下の晴れ男」なのに、なんて謙虚なのでしょう(*^-^)

無事におうちに帰れるように、お守りをくださいました

   IMG_3413.jpg  

ご覧のみなさまにも、ご霊験あらたかでありますように~。 


そうこうしているうちに、
 「びっくりプレゼント・第二弾

IMG_3419.jpg 

スカイツリー開業記念号外と、向島花街マップ
家で号外を読んで、次回はぜひ「向島百花園」と「すみだ水族館」「プラネタリウム」へ訪れたいと思いました~。


スカイツリー駅で、まさかまさかの
 「びっくりプレゼント・第3弾

IMG_3418.jpg 

スカイツリー駅記念切符でした~

モモパパさんは、なんかほっとする感じの「エンターテイナー」。
とっても楽しい思い出をありがとうございました!


記念品といえば・・・。

「飲み師の会」では、事前に「お土産禁止」と言われてました。とっても粋な計らいでしょう?
実は私も、人にものを差し上げるのは、どちらかといえば「とても苦手」です。

だけど、飛び入り参加のワタシ、こんな機会もこれがもう最後かも~?なんて思ったら、ついつい「記念品」を持参してしまったわけで。。。┐(´-`)┌ ルールイハン ゴメンナサイ

とはいえ、飲み師のみなさまからも、いろいろ頂いちゃいました(笑)。

おなじみ、ガブママン(maman ga bu)さんのレジン・アクセサリー。
  素敵な作品がいっぱいのブログはこちら⇒

たくさん作ってくださり、即売会が開かれました。
フエルト人形もステキで大好きですが、レジンはなんといっても身に着けられるのがいいですよね。

IMG_3345.jpg 

レインボータビーちゃん。これはITさんが。

IMG_3346.jpg

「おんどりゃ~なに、みとんねん」のアンヌさん。
Love にも大ウケ。こちらは私が使っております。

 IMG_3347.jpg 

愛らしすぎる、子猫タビー。あのデブもかつては・・・(笑)。


まさぽんさんからは、小川軒のレーズンウィッチ。

IMG_3387.jpg

うちの職場では、六花亭よりも断然、ステイタスが高いです(笑)。


いつもセンス抜群のくりひなママさんからは、オリジナル石鹸。

IMG_3458.jpg 

「お土産禁止」だから、手作りしてくださったみたいです。
とてもいい香りの石鹸に、かわいいイラストがプリントされていて、感動です!


写真はないのですが、youboboさんからはとても素敵なプレゼントをいただきました☆
「ワタ入りイカの丸干し」~なんですかアレ~(*TーT)bグッ!
めちゃめちゃ美味しかったですねえ・・・・・・・・・!!!!!
珍味万歳っ・・・。


最後に、いろいろと世話を焼いてくださったきとりさんからもお餞別をいただきました。

IMG_3454.jpg

いえいえ、こちらこそ~!!
このクッキーの箱は、タビアンヌのおひげ入れにします~(^.^)

 IMG_3461.jpg 

鳩居堂の猫の文具。
きとりさんらしい、にゃんこのイラストに思わず顔がほころびます。


長くなりましたが、以上で旅のお話はおしまい。
・・・・、あ、もともとは出張だったっけ(笑)。


              よんだあと、おしてくださいなの♪   
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/217-d689c822

トラックバック

[T41] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-18 23:45

コメント

[C2729]

あはははは(≧▽≦)ア、アンヌさんお顔が~!
タビーちゃんまさかの、う○こに爆笑です!!
たまっていた仕事の疲れが吹っ飛びました(^ω^)

ぶらり漫遊・・・すっごく楽しかったです♪
北斎展行かれたんですね!(リンク有難うございます♪)
北斎漫画から最晩年の作品まで見所満載でしたね!
北斎ブルーも鮮やかで見入る作品ばかり(^ω^)

魅力的な美術館に皆さんと楽しくて美味しい時間や浅草
スカイツリーツアーも!あ、清洲橋うちから結構近いです(笑)
地元が深川・木場地区なので記事を読んで『あぁ!ねこじゃらしさん達が
近くに!!』と思わず声が出てしまいました("^・^")
「向島百花園」「すみだ水族館」「プラネタリウム」ツアーの際は
是非ともご一緒したいです(^ω^)
  • 2012-06-14 01:15
  • トロコトロ。
  • URL
  • 編集

[C2730]

あら!ITさんとは入れ違い出張だったのですね。
ご紹介いただいて有難うございます。
今日のアンヌさんのお写真もイタダキです(*^_^*)
まさぽんさんの“レイズンウィッチ”は激ウマですよね!!
大王様と奪い合って食べました^m^
くりひなママさんの画像、全員分送って頂いたのですが
本当に素敵です~(*^_^*)!!
(あのセンスと才能と技術が欲しい~!!)
ねこじゃらしさんにいただいた小さな写真集は
見ごたえたっぷりで しかも可愛くて素晴らしいです。
今度フェルトの作品つくるとき
これを見ながら作りたいと思いますv
有難うございました~v
  • 2012-06-14 07:32
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C2731]

ドキドキの毎晩ってなぜでしょう^^?
ナニゲに気になりますぅ~

例のメニュー、実食いたしましたm(__)m
その感想は次回お会いしたときにでもv

やや!アレはワリカン品ですぅ~
手ぶらでいただきっぱなしになってしまって
すんませんでした。。。
  • 2012-06-14 07:35
  • youbobo
  • URL
  • 編集

[C2732]

交代で出張ですか!
猫達はどう思っているのでしょうね。。。
そんな様子が次回?
東京にいても(住んでるは違うけれど)
下町は、ちょっと遠くなかなか行く機会がないところ。
お江戸は今見たいところたくさん!
我が家も名古屋から猫パパ姉が出てくると、リクエストに
答えてあちこち行きますが、ほぼ初めてのとこばかり。
いつもどこにいってんのよ~っと言われてしまいます。

[C2733]

ああ、そういえば出張でいらしたんでしたね…(笑)
今はITさんが東京ですか、お忙しいですねえ。

アンヌさん、せっかくのぐらびあタイムだったのに、
タビーちゃんたら・・・。
うんp劇臭はうちのくりもです。。。
ひなは美女なのでうんpも匂わない(嘘。ちゃんと埋めてるだけ)

お土産、いろいろ素敵でしたね~。
モモパパさんのプレゼントも気が利いてていいな~♪
また是非こちらにいらしてくださいね、
すみだ水族館、私も行きたい!
  • 2012-06-14 12:23
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2734]

入れちがいでITさんが東京なんですね。
スカイツリー、パパさんにご案内してもらうとか(笑)
昨日の記事、楽しく拝見しました♪
ホント短時間で濃くて楽しい東京見物でした(^-^)/ 
ねこじゃらしさんとパパさんい感謝です☆
  • 2012-06-14 13:02
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C2735]

ITさんを偲んで…て(笑)いや、これも美しい愛のかたちですね。
アンヌさんのぐらびあ~に癒されはったかしら。
それともタビーちゃんの激臭に思いをはせ郷愁を誘われたかしら。
(韻をふんでみました。安っぽ~)
楽屋話までもれなく楽しい東京猫ブロガーツアー(だから出張だって^^;)
モモパパさんも、飲み師のみなさんも、あったかくてサービス精神旺盛で素敵な人ばかりですね。
ねこじゃらしさん、これが最後かも~なんて言ってないで
定期的に参加しましょ!レポとっても楽しみにしてますから(^^)
でもって関西集会もまたしようね♪

[C2736]

おや、今度はITさんが出張なんですね(*^^*)
しかも、同じく東京にですか~。
出張のある仕事、若干、羨ましいかも・・・。
ウチ、出張なんて全然ナイから。
偲んでって・・・ねこじゃらしさんってば~(^^;
で、偲んでアンヌさんの見目麗しい姿をば・・・とその時に、
あぁぁぁ~!!タビーちゃんの激臭騒動?(*≧m≦*)
ありますよね~、イイところで異臭(爆)

皆さんからのお土産、どれも心がこもっていて
素敵ですね(*´∀`*)
ブロ友さんから頂いた品って、他で頂くのとは
また別の感慨がありますよね★

[C2737]

ドキドキの生活、
そしてぷ~んな臭い!
これは金曜まで、とっても楽しいことが
起こりそうな予感しますよ(笑)

ねこじゃらしさん・・・「偲んで」に、「安置」!!

[C2738]

まぁITさん出張ですか♪
(私は山男さんがいないとご飯作りが超手抜きできて
大喜びなんですが^^;)
モモパパさんはやっぱり旅のプロおもてなしのプロですね~♪
素敵なプレゼントの数々^^
タビーちゃん激臭ですか^^;;
うちはピーチが激臭なんです~@@;
  • 2012-06-14 22:05
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C2739]

わたしも「偲んで」「安置」にうけました(* ̄m ̄) ププッ

タビ―ちゃんったら・・・。
うちもそうですけど、男の子のはやっぱり強烈な臭いですよね(^_^;)

ドキドキの毎晩ですっていう理由はやっぱりアレですか?( ̄∀ ̄;)
  • 2012-06-15 00:07
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR